https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2024/0214_07.html
https://corp.rakuten.co.jp/investors/documents/results/
■赤字改善の楽天モバイル、24年は800万から1000万契約を視野に 単月黒字化に向けた秘策も?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2402/14/news176.html
■楽天Gの株主優待、楽天モバイルの音声SIM(30GB/月)を株主全員に1年無料提供
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1568782.html
■LINEヤフー、従業員情報が新たに5万7000件流出か:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC149QJ0U4A210C2000000/
■ローソン、ファミマはTOB、最大手セブン-イレブンはどうする
https://maonline.jp/articles/lawson_and_familymart_have_taken_tob_but_what_will_7eleven_do20240214
■JR東のエキナカ自販機「アキュア」、JRE POINT購入に対応
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1568717.html
■「ポイントカードを提示するとポイントがたまります」 4月22日以降の新勢力図
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1f4b9700bd33d6e6949dd2064e3af854492ed10
■コード決済はPayPay、非接触決済はモバイルSuicaが最多利用 MMDが調査
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2402/14/news110.html
■Amazonで最大10%還元、16日~
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1568704.html
■株式会社メドレーとの資本・業務提携の見直しと株式会社ミナカラの完全子会社化について |
お知らせ | NTTドコモ
https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2024/02/14_00.html
■ドコモ、スマホ搭載のマイナンバーカードでdアカウント本人確認を開始 カード本体なしでもOK
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2402/14/news119.html
■ネットプロテクションズがatoneで分割後払い参入へ、未払い率の引き下げや延滞事務手数料徴収で来期の黒字化を目指す
https://paymentnavi.com/paymentnews/141282.html
■JCBがサンフレッチェ広島のオフィシャルキャッシュレスサポーターに就任
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000924.000011361.html
■2024シーズン、Jリーグ名古屋グランパスとのパートナー契約更改!
シーズン開幕を記念し、選手のサイン入りユニフォームや最大7,580Pontaポイントをプレゼントするキャンペーンを開催
https://www.loyalty.co.jp/news/2024021401
■マジシャンがSquareでキャッシュレス決済を導入してみた
https://ascii.jp/elem/000/004/183/4183186/
■EC構築プラットフォーム「ecbeing」、2023年の流通総額が1兆円突破 受注規模の拡大、BtoBの増加が寄与
https://netkeizai.com/articles/detail/10795
■アイスタイルがトレンダーズと資本業務提携 「@cosme」外のプラットフォームとの連携推進へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/d43a38538b291753d690b6ea4ede9f6077380cb2
■企業の福利厚生に売店ではなくセブン‐イレブンという新発想 50㎡から出店可能で充実の品揃え 最大のウリは「レジ待ち0分」
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd35de748d68ebfef7704109150e79497ab0080b
■リテールメディアの導入が進む小売店 「宣伝会議マーケティングサミット東京2023」 | AdverTimes.(アドタイ) by
宣伝会議
https://www.advertimes.com/20240214/article448150/
■リテールメディア3.0、従来との違いは? 広告だけの議論はもう古い:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00949/00006/
■Cookie
なき世界、トロピカーナはリテールメディアでより高度なターゲティングを目指す | DIGIDAY
■資生堂が頼る謎の組織「ソング」 アクセンチュアはDXの何でも屋
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00604/020700004/
■花王は顧客と直接つながり、ブランド価値を伝えていく ――「My Kao」の取り組み
https://markezine.jp/article/detail/44836
■万年シェア3位から1位へ。味の素「ザ★チャーハン」に学ぶ、アイデアが上手くいく4つのポイント
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/ccad60b9df64633a80379f446705c9a92c0887f6
■ニューバランスはなぜ「浸透率」を重視するのか マーケ戦略の要諦
■マーケティング学習で陥る3つの罠 「学び方を学んでいない」迷子が多すぎる
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2402/14/news012.html
■インフルエンサーが投稿したのに売れない…インフルエンサーマーケティングで失敗する人の12の誤解(現代ビジネス)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6c93408ca588d6f6c04405b99fe1cf6a097da61
■嫌われない広告実現? 「デジタル・プレイスメント広告」でNFT活用:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00830/00034/
■国内最大※の喫煙所サイネージメディア「BREAK」喫煙所空間を活かした4つの体験型メニューが新登場
https://www.mapion.co.jp/smp/news/release/000000202.000041209-all/
■電通グループ最終赤字107億円 2023年12月期、アジア不振で減損 -
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC148F40U4A210C2000000/