■ポイント付きまくり競争が始まった! 三菱UFJカードvs.三井住友カード
https://ascii.jp/elem/000/004/182/4182928/
■クレカのタッチ決済、月9660円超分は無料に 鹿児島市電・バス
https://mainichi.jp/articles/20240205/k00/00m/040/159000c
■【dポイントクラブ】dポイントのお店を買いまわって抽選!最大30,000ポイント!当たるとその場でもらえる
https://dpoint.docomo.ne.jp/cp_2/list_240206_5104/index.html
■PayPay、PayPay銀行とeKYC連携 2ステップで口座開設
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1566351.html
■すかいらーくグループで「20%還元」になってしまう“お得すぎる支払い方法”
■JR西日本、アイリッジと提携 デジタル人材採用:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF054V60V00C24A2000000/
■JR西「WESTER」、新幹線「EXサービス」の経路検索連携
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1565324.html
■博報堂と日本航空、web3を活用して地域の関係人口創出を目指す「KOKYO NFT」実証実験第2弾を開始
―6つの地域での体験や現実資産(RWA)をNFT化―
https://www.hakuhodo.co.jp/news/newsrelease/108043/
■CAMPFIRE、ビックカメラ、マツモトキヨシと連携 クラウドファンディング後の販路拡大
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240206-2878112/
■UNICORN、Parsempoと協業し、リテールメディア向け広告配信プラットフォーム及び統合型デジタルサイネージの提供を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000157.000033008.html
■ウーバー、動画広告で稼ぐ リテールメディアが急拡大:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN281T70Y4A120C2000000/
■アマゾン、ショッピング向けAIチャットボット「Rufus」を発表
https://japan.zdnet.com/article/35214820/
■ニトリのEC、他社も出品可能に モール型転換でIT系追撃:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC294PT0Z20C24A1000000/
■愛知・名古屋2026マーケティング代理店業務共同事業体 (楽天、新東通信、JTBコミュニケーションデザイン、TOPPAN)が、AINAGOCとのマーケティング業務委託契約を締結
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2024/0205_02.html
■法令改正は転売ヤー対策でいい効果/ネットワーク品質トップに自信 KDDI高橋社長
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2402/02/news200.html
■KDDI、直営店にeスポーツ施設 「携帯×異業種」狙いは?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2402/05/news027.html
■地方から百貨店も総合スーパーも消えていく…それでもイオンが"時代遅れのGMS事業"を続ける意外な理由
https://president.jp/articles/-/78229
■ダイソー「100均トレカ」即日完売の裏側 なるかポケモンカード超え
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01391/
■アサヒビールに聞く、顧客のインサイトを捉えたテレビCM出稿術
https://markezine.jp/article/detail/44604
■リテールメディアとは?注目の理由や事例、メリットを解説 |
口コミラボ
https://lab.kutikomi.com/news/retail/retailmedia/
■注目の媒体トピックスまとめ/リテールメディア、DOOH、Microsoft、TikTok他6媒体
https://markezine.jp/article/detail/44566
■LIVE BOARDがタクシー内のサイネージに広告配信 ニューステクノロジーと連携
https://news.yahoo.co.jp/articles/b076026793bbc8e684dd828b5fb4214053712cb3
■デジタルサイネージ広告市場調査を実施 2023年は前年比119%増の801億円の見
https://times.abema.tv/articles/-/10112776
■「Threads」の利用者数が1,000万人超に。Instagramユーザーの約6人に1人が利用中【ニールセン デジタル調べ】
https://news.yahoo.co.jp/articles/3925214e542267cb278815fd05522a70c161b897