■ANA Payが一新。タッチ決済やチャージ拡充でANAマイル経済圏を拡大
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1502619.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1502791.html
■新しい「ANA Pay」はApple Pay/Visaタッチ対応、マイル払いも可能に “ガチンコ勝負”で巻き返し図る
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2305/23/news186.html
■住信SBIネット銀行やPayPay銀行、COIN+へのチャージ機能を提供
https://www.poitan.jp/archives/110746
■THEO+docomoでdポイントを使って入金してみた! 1ポイント以上から利用可能!
https://www.poitan.jp/archives/110664
■スルガ銀行、リテール強化に一手 クレディセゾンと提携:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC189J80Y3A510C2000000/
■「メルカリでビットコイン取引」口座開設30万人突破
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2305/23/news126.html
■PayPay、コカ・コーラ製品の購入でもれなく最大20%還元
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1502590.html
■ソフトバンクを悩ますZHDの低迷 さらなるグループ再編の現実味:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/depth/01785/
■バリューコマース、ジーニーとリテールメディア領域で業務提携
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000148.000004992.html
■Amazon
のDSP、Cookie不使用のターゲティング力をアピール(DIGIDAY[日本版])
https://news.yahoo.co.jp/articles/4783e00938bb797ee2e513b71c503559387a4729
■イオン、「子だくさん」の憂鬱 ROE向上へ再編不可避:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC176I70X10C23A5000000/
■「全領域で一番」 アクセンチュアのすごみ
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/nc/18/051700357/051700002/
■デロイトCEO、コンサル軸に売上高1兆円めざす DX商機:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC107RW0Q3A510C2000000/
■不確実な時代に予測するための「データ、アナリティクス戦略」10のトレンド ガートナーが提言
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2305/16/news084.html
■体験型ストア「ベータ」が新宿マルイ店を閉店 4月には阪急うめだ本店「グリーンエイジ」に出店
https://www.wwdjapan.com/articles/1562578
■ネットでものを買うのはどんなとき? 2位「たまったポイントで買える」、1位は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2305/23/news146.html
■第6回ファッションECアワード エクセレント賞にドットエスティ、ユニクロオンラインストア
https://senken.co.jp/posts/fashion-ec-award-6th-230524
■接客経験者が作る売り場は強い アルビオンが自社EC立ち上げで意識したブランドの魅力を引き出す方法とは
https://eczine.jp/article/detail/12780
■インサイトの解像度が一気に上がる。消費者の「欲望(Desire)」を軸にインサイトを発掘する方法
https://markezine.jp/article/detail/42221
■プライシングは利益ファーストで考えよう!マーケターが踏むべき第一歩は「売上至上主義」からの脱却
https://markezine.jp/article/detail/42081
■YouTube、スキップNGの「30秒広告」に見える未来
https://toyokeizai.net/articles/-/674445
■音楽に関連する消費、アーティストグッズ購入者の年間利用金額で最も多いのは「1万円~1万5千円未満」〜CCCマーケティング総研発表
https://www.musicman.co.jp/business/553229
■出版不況でもブックオフが1000億円企業へと成長した理由
https://dime.jp/genre/1594011/
■Photoshop、生成AI搭載へ 塗りつぶし機能に“革命” β版を公開
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2305/23/news203.html
■Microsoft、AIと検索技術を融合 連携深化を加速へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN231CK0T20C23A5000000/