■スマホ出さず支払い JCBなどが位置情報を使う新決済:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC056BW0V00C24A2000000/
■ミッション達成で、合計100万名様に最大200倍ポイント還元! 「Pontaミッションキャンペーン」開催
対象提携社・サービスのうち2社以上でPontaポイントをためて参加しよう
https://www.loyalty.co.jp/news/2024021501
https://www.ponta.jp/c/campaign/pontamission2024/
■ローソンに50%出資 KDDI、「楽天経済圏」追う:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO78515640V10C24A2TB1000/
■KDDIが経営参加…ローソン店主から「竹増貞信氏続投」を望む声が
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/336098
■楽天、国内EC流通総額6.9%増の6兆円超に ふるさと納税、SPUの変更で10-12月はマイナス
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240215-2883698/
■三木谷氏が楽天モバイル「最強家族プログラム」に自信、「家族1人紹介で2万ポイントもらえる」
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1568829.html
■LINEヤフー、新たに約5.7万件の情報漏えい 23年11月発表の流出は約52万件に拡大
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2402/15/news117.html
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2402/15/news113.html
■顧客情報流出のドコモとNTTネクシア、個人情報保護委員会から指導を受ける
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2402/15/news161.html
https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/detail/20240215_00_m.html
■三菱UFJニコス、「三菱UFJカード」のポイント優遇施策で新プロモーション動画 お笑いコンビ“令和ロマン”が「最大19%相当のポイント還元」を訴求
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000053.000006650.html
■Suicaで累計3万円買うと3万ポイント、抽選で1000人に
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1569197.html
■AWSの世界の金融領域のトレンド、日本のキャッシュレス業界での活用状況は?
https://paymentnavi.com/paymentnews/141330.html
■メルカリ/アプリの決済でビットコイン選択可能に
https://www.ryutsuu.biz/it/q021574.html
■ウォルマート驚異のリテールメディア戦略 店内ラジオもフル活用:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00949/00007/
■「セブンスマホレジ」商品をスマホでスキャンすれば決済完了 春から本格出店へ
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000337088.html?display=full
■ユビレジ、日立システムズと販売店契約を締結 |
株式会社ユビレジ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000073.000017577.html
■トライアルHD、東証グロース上場へ 売上高10年で倍増
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC152A50V10C24A2000000/
■顔認証技術を用いた本人認証サービス「UZ ONE」をリリース!LINEを活用した複合的デジタルマーケティングのソリューションを提供
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000060555.html
■ケータイ・スマホと生活行動。20年間の追跡調査で分かったこと
https://dentsu-ho.com/articles/8818
■社員16人→200人超に “知名度ゼロ”で新潟に進出したネット広告会社「5年間の成果」
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2402/14/news051.html
■「TikTok売れ」のメカニズムと、現代的な「HYPE」とは?
https://dentsu-ho.com/articles/8821
■注目集まるSNS「BeReal.」、即時性だけじゃないその魅力とは?
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1566670.html
■【単独】逆境の出版業界、「それでも未来は明るい」と断言できる理由
https://www.sbbit.jp/article/cont1/132820