■「相鉄ポイント」と「相鉄ポイントマイル」 3月1日(金)はじまる【相鉄グループ】
https://www.sotetsu.co.jp/pressrelease/other/r24-27/
■Pontaサービス開始14周年記念企画「Pontaからいちねんの元気を!」
3月1日、フォロー&リポストで合計1,400名様に最大39,000Pontaポイントが当たるキャンペーンを開催
https://www.loyalty.co.jp/news/2024022901
■Pontaアプリでエントリーするだけ!もれなく最大10万Pontaポイントがもらえるキャンペーン開催
Pontaアプリに初めてログインする方はさらに100Pontaポイントもらえる
https://www.loyalty.co.jp/news/2024022902
■ドコモが「d払いスタンプ」提供開始 3つためると最大1万ポイント還元も
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2402/29/news168.html
■3月開始の「dポイント」「d払い」キャンペーン -マツモトキヨシ・ココカラファイン・ファミリーマートなどで開催
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_240229_00.pdf
■一部エリアで「ドコモでんき」新規受付再開、dポイント進呈率を最大10%に変更
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2402/29/news185.html
■「PayPayポイントアップ店」に「エディオンネットショップ」など追加
https://news.mynavi.jp/article/20240229-2895066/
■WINTICKET:PayPayポイント使うと利用したポイントの最大3%戻ってくる!
https://www.winticket.jp/keirin/campaign/ijkngeXNHdMSLBULt7Mt3g
■「ミニストップ」の「PayPayポイントアップ店」取り扱い終了について
https://paypay.ne.jp/notice/20240229/cp-point_ministop_end/
■【春の生活応援!】『ぜったいお得な回数券』、PayPay決済で最大5%のPayPayポイント付与でさらにお得!3月8日(金)から数量限定で販売!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000394.000031747.html
■LINEヤフーを行政指導へ 相次ぐ情報漏洩で総務省:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA284JZ0Y4A220C2000000/
■LINEヤフー、国外からのアクセス放置 配慮欠く情報管理:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA28DBP0Y4A220C2000000/
■個人のお客さま向け総合金融サービス「Olive」、200万アカウントを突破
https://www.smbc.co.jp/news/pdf/j20240229_01.pdf
■春から始動する新生「Vポイント」に立ちはだかるのは交通系ICカードか?他社ポイントか?|@DIME
https://dime.jp/genre/1743007/
■【昨今MBO事情(3)】CCC、「体験」を軸にするSHIBUYA TSUTAYA─常識破りの「企画屋」の現在地(中)
https://www.data-max.co.jp/article/69708
■ドラッグストアはテック競争へ イオン再編が呼ぶ大波:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD252M80V20C24A2000000/
https://hre-net.com/keizai/ryutu/73302/
■結局マツキヨココカラ最強説、「ウエルシア+ツルハ統合」ですら勝ち目なしの理由
https://www.sbbit.jp/article/cont1/134049
■マツキヨココカラ/美容の新デジタルサービス開始 |
流通ニュース
https://www.ryutsuu.biz/it/q022913.html
■“王者”セブン‐イレブンが挑む、リテールメディア戦略の全貌
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/79247
■リテールメディアに見出す、日本の小売業の可能性【セブン&アイ-Google対談】
https://agenda-note.com/conference/detail/id=5793
■脱クッキー時代「見せる広告」から「見たい広告」へ リテールメディアが秘める新しい広告の可能性
https://toyokeizai.net/articles/-/732817
■マルチチャネルフォーム「Ask One」、「Adobe Marketo Engage」と連携を開始
https://saleszine.jp/news/detail/5636
■株式会社コネクティ、データ統合マーケティングツール「CONNECTY CDP」新機能リリース。セキュリティ強化とパーソナライズされたマーケティング施策を実現。
https://www.value-press.com/pressrelease/333057
■インテージ、全国消費者パネル調査「SCI」をリニューアル 対象カテゴリーとサンプル数を拡大
https://markezine.jp/article/detail/44996
■「あなたの買ったもの、全部見せてください」…P&Gが“スーパーへの買い出し”をわざわざ現場リサーチする理由
https://diamond.jp/articles/-/339383
■サイバーエージェント、Amazon Ads運用最適化ツールを開発 情報のリアルタイム管理が可能に
https://markezine.jp/article/detail/44988
■マーケティングDXとは何かをプロが解説、「マーケ下手」な日本企業が競争力を得る方法
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbffc68c00e8849cafe3249b4d17a3901ba40ad2
■【CDOの考え】「DX」って、そもそも何をやればいいんですか?
https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/766a0db6db6b46f00bde1f7b9444a277cf345485
■JR東海のDXプロジェクトを加速させたNTTデータのDBOとは?
https://paymentnavi.com/paymentnews/141784.html
■NTTデータが決済を軸にサービスインテグレーションを展開 企業や自治体の経営課題を解決するパートナーとしての取り組みを強化
https://paymentnavi.com/paymentnews/141797.html
■アクセンチュア流「AIとの8つの融合スキル」とは? トップが示す生成AI仕事術 アクセンチュア流「生成AI時代の仕事術」
https://www.sbbit.jp/article/cont1/132844
■「2024年は生成AI飛躍の年」──日本マイクロソフトが予告 推奨するのは“AIの筋トレ”
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2402/29/news075.html
■DeNAの医療データ有償提供は「個人情報保護法違反」か?専門家が指摘する違法性とは
https://diamond.jp/articles/-/339534
■サービス開始10周年を経て新たな業態へのソリューション提供「POS+ healthcare(ポスタスヘルスケア)」開発者の想いとリリースまでの開発秘話を初公開
https://prtimes.jp/story/detail/qb2KD3imlvB
■もはや衣料ブランドだけではない。日本企業がSHEIN&Temuから学びたいこと
https://digital-shift.jp/platformer/240229
■キャッシュレス化が進むスーパーマーケットの現状と課題、「第 58
回スーパーマーケット・トレードショー 2024」の展示は?
https://paymentnavi.com/paymentnews/141924.html
■イオン/トップバリュ50周年でM・Z世代向け商品開発強化、売上1兆1000億円目指す
https://www.ryutsuu.biz/commodity/q022875.html
■イオンカードで3月1日から新生活キャンペーンを実施 新CMに横浜流星さんが登場!監督は引き続き山田孝之さん
■ローソン銀行、Suica・Edyのチャージ可に 新型ATMで:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB295YD0Z20C24A2000000/
■JCBとマネーフォワードがクレジット利用明細および利用残高データのAPI連携を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000923.000011361.html
■「いつものお店」でもポイントが貯まる! 若者だからこそゴールドカードがおすすめの理由
https://news.mynavi.jp/kikaku/20240229-2888746/
■インターネットの利用環境、女性の66%は「スマホのみ」――LINEヤフー調査
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2402/29/news135.html
■【蔦屋書店】「これからの本屋」を面白くするためにできることは?――梅田 蔦屋書店 店長・北田博充(文学コンシェルジュ) 編著『本屋のミライとカタチ -新たな読者を創るために-』刊行記念イベントを開催
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001484.000009848.html
■ユニクロ、くら寿司、蔦屋書店などが先陣を切って意匠登録 |
日経BOOKプラス
https://bookplus.nikkei.com/atcl/column/040100020/022000066/
■北陸エリア初出店!「ココロとカラダを整える」ライフスタイルジム初心者でも無理なく続けられる『TSUTAYA Conditioning
福井高柳店』3月27日OPEN!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000040.000129773.html
■U-NEXTが2022年、2023年と2年連続 動画配信国内シェア2位を獲得 TBSコンテンツがシェア拡大に貢献|TBSテレビ
https://topics.tbs.co.jp/article/detail/?id=19998
■出版状況クロニクル190(2024年2月1日~2月29日)
https://odamitsuo.hatenablog.com/entry/2024/03/01/000000