日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20240227のPickupニュース

 

楽天ポイント最大総額230万ポイント!楽天ポイントモール4周年記念キャンペーン

https://pointmall.rakuten.co.jp/special/cp/240226_4thanniversary/

 

■「楽天ペイ」、全国の金融機関からチャージが可能に

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000449.000057042.html

 

■「楽天ペイ ターミナル」でインボイス対応の領収書アプリ「UNITEインボイス

https://paymentnavi.com/paymentnews/141676.html 

 

■ネットスターズがキャッシュレス決済とDXソリューションのクロスセル、世界展開加速

https://paymentnavi.com/paymentnews/141634.html

 

■個人向けサービス「オリーブ」登録者数目標前倒しも 三井住友FGの中島達社長

https://news.yahoo.co.jp/articles/74081debb5fa5090ac5af64ec6e6090571a89f61 

 

LAWSON×コインプラス キャンペーン

https://point.recruit.co.jp/recruitid/doc/campaign/202401_lawsonstamps/

 

JR東日本、Suicaでシェアサイクル利用と買い物をするとJRE POINTをプレゼントするキャンペーン

https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1571581.html

 

■総合2位は「三井住友カード」! 利用者2900人超が評価した「一般」クレジットカード満足度ランキング発表

https://pex.jp/point_news/42409f37e0ef8cfad34ac7bd0879ef24

 

■売れているのは「きのこ」か「たけのこ」か 「チョコ」ランキング:日経クロストレンド

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00845/00009/ 

 

■データから読み解く消費者の購買行動の変化、数量は前年比97.1%で減少、平均購入単価は105.8%の上昇|@DIME

https://dime.jp/genre/1739350/ 

 

2023年のECモールの動向を振り返る|ECのミカタ

https://ecnomikata.com/column/41898/ 

 

ECモールを横断するデータ分析の実効性 キリンビバレッジの例から解説

https://www.advertimes.com/20240226/article449471/ 

 

Apple新ルールに批判 アプリストア開放の手数料巡り:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN160C80W4A210C2000000/ 

 

■マイナカード利用「認証アプリ」、個人の利用状況を国が一元管理のプライバシーリスク

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00989/022000140/ 

 

2020年にサイバー攻撃受けたNTTコムに聞く“当時の教訓” 反省を踏まえ、どう変わったか
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2402/26/news035.html 

 

ドコモ、24年内に眼鏡型端末 「次の柱」メタバース開拓:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC20CDF0Q4A220C2000000/ 

 

■ホンダとサイバーエージェントCopilot導入成果を披露 ―「Microsoft AI Tour」開催

https://ascii.jp/elem/000/004/185/4185624/ 

 

■ブランド戦略を「カテゴリー」から考える理由は? ニューバランスの視点

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00933/00008/

 

■日テレ「運用型テレビ広告」に中京テレビ参加へ 背景に危機感

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/02415/

 

サントリー「糖質ゼロビール」絶好調の裏で 「CM×店頭」連動させたマーケティング戦略とは
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2402/26/news023.html 

 

■成長顕著な炭酸水市場をリードするウィルキンソンの戦略 Amazon Adsだからできる施策の成果

https://markezine.jp/article/detail/44589

 

■良い意味で期待を裏切る、横浜DeNAベイスターズのファン増加戦略

https://markezine.jp/article/detail/44892

 

■「SNSは効果ない」と嘆く中小企業が知らないコツ 6つのSNSを戦略に合わせて使い分ける

https://news.yahoo.co.jp/articles/a4ac098a832fa95f8260f48c05a2f360f7013b37?page=1 

 

AIカメラを搭載する新たなリテールメディア「AdCoinz | 広告企画 | ダイヤモンド・オンライン

https://diamond.jp/articles/-/338488 

 

■屋外広告専門のヒットが日本最大級の広告用デジタルサイネージシブハチヒットビジョン』のリプレイスを完了

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000048625.html 

 

■【LINEリサーチ】一都三県在住者の「電動キックボードのシェアリングサービス」認知率は7割台後半。今後の利用意向は3割という結果に

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000312.000129774.html