■ツルハとウエルシア統合検討 イオン、株追加取得へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFC190O10Z10C24A2000000/
https://news.yahoo.co.jp/articles/50410b55c1339cc15b56fa4888834bc3a197291e
■ドンキと博報堂がリテールメディアで協業 目標100億円:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC134K00T10C24A2000000/
■LINEヤフー、業績回復の裏で目立つ劣悪広告 ユーザーの不満噴出
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00128/022100054/
■「楽天市場」、基本出店料を約3割値上げ 16年ぶりの変更、6月1日から適用
https://netkeizai.com/articles/detail/10883
■「楽天市場」、「RMSでのLINE配信機能」を発表 「R-SNS」に新機能、顧客との関係強化を支援
https://netkeizai.com/articles/detail/10886
■auマネ活プラン、18~25歳の新規加入+au PAY
カード設定で2000円相当×最大3カ月還元
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2402/20/news143.html
■高畑充希さんが日常で見つけた“おトク”生活を披露! 楽しく便利に“おトク”を使いこなすLYPプレミアム新CMがスタート
https://www.lycorp.co.jp/ja/news/release/007742/
■3月21日:PayPayステップ規約改定のお知らせ - PayPayからのお知らせ
https://paypay.ne.jp/notice/20240222/t-paypaystep/
■「イオン」「エポス」を超えた1位は? 利用者2000人超が評価した「ゴールド」クレジットカード満足度ランキング発表
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/otonanswer/life/otonanswer-194562
■4月に「Tポイント」が消滅するって本当!?「頑張って貯めてきた」ポイントはどうなるの?
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b6b018312bb9ba744c2141ae50ac2e5f657b1d2
■JALマイルのキーマン 「上級会員特典、獲得できる利用の目安は…」:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00956/00009/
■日本コカ・コーラ、おつりや紙幣を自販機で電子マネーにチャージできるサービスの特徴は?
https://paymentnavi.com/paymentnews/141565.html
■寒い時期にApple WatchでSuica決済が使えなかったワケ 代替手段はある?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2402/23/news040.html
■日本郵政とJR東日本が「社会課題解決」で連携強化、ゆうちょ銀行とモバイルSuicaの連携も目指す
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9db426c14e748401d96b33055bb5bb9cb07ffe3
■個人の健康データ統合「PHR」、首都圏で導入進む:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC19A5V0Z10C24A2000000/
■ドラッグストア業界4年連続No.1のウエルシア、PB注力の背景と戦略 「こだわりはネーミング」“改名”で売上5倍のヒット商品も
https://news.yahoo.co.jp/articles/78eb16e5812310aaff1d189606c30a4c89650513
■xIDとSocioFutureが金融DX推進に向けた業務資本提携を締結
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000117.000037505.html
■ソニー決済代行会社、ブラックストーン傘下で機動的な事業展開:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00139/022100169/
■みんなのセルフレジトラブル「夫婦で分担したらスキャン漏れ続出」「操作に夢中になり、商品持ち帰るの忘れた」
https://www.bengo4.com/c_18/n_17214/
■セブンイレブン/「7NOW」1万2000店舗に拡大、九州でも開始
https://www.ryutsuu.biz/store/q022213.html
■ダイソー/24年度スーパー内出店「レジ流し」70件目指す、売上・客数増に貢献
https://www.ryutsuu.biz/store/q022211.html
■サイゼリヤの注文方法が進化してる!? カギは「客のストレス減」「効率化」 大手外食チェーンで起きているDXの正体
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2402/26/news019.html
■イトーヨーカドー凋落の裏側で西友が地道に健闘…総合スーパー業態がオワコン状態の時代、明暗を分けた施策の“決定的な差”
https://shueisha.online/business/197857?page=1
■“尖った店”とEDLPで躍進、マミーマート岩崎社長が語るスーパーの勝ち筋
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/79282
■「ドン・キホーテ」で国内大手に躍進、PPIHが歩む「アジアの流通王」への道
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/79567
■アウトドアのロゴスコーポレーション、「提案型」でEC売上拡大 ショート動画を効果的に活用
https://netkeizai.com/articles/detail/10867
■タクシー・地域交通の未来を支える電脳交通 Uber、DiDi、S.RIDE(R)、NearMe、Noruuu
各配車サービスとの連携を開始 | 株式会社電脳交通
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000083.000053640.html
■トヨタモビリティ東京×スマドリがコラボ。カーディーラーで本格ノンアル飲料を提供する理由
https://markezine.jp/article/detail/44913
■アマゾン倉庫の自販機に監視カメラ、撮影が発覚…1秒単位で社員の行動管理
https://biz-journal.jp/2024/02/post_376056.html
■ウォルマート、ビジオ買収の狙いは広告事業強化と小売促進のダブル効果
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd246f53ebbd797192f2fdd993abed1ea7f745a9
■NTTデータ先端技術、インテ―ジのマーケティングリサーチ業務での生成AI活用の検証支援を開始
https://markezine.jp/article/detail/44967
■3rd Party Cookie廃止後の1st Party Dataを活用した広告データ戦略とは
https://www.exchangewire.jp/2024/02/22/column-plaid-karte-1stpartydata/
■米スタートアップ、広告の「炎上リスク」を生成AIで計測:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1425C0U4A210C2000000/
■電通&博報堂はアクセンチュアに勝てるのか シックス・サイト 横山隆治代表インタビュー
https://toyokeizai.net/articles/-/734647
■電博&サイバーが急ぐ「広告モデルの大転換」 リテールメディア、AI、3DCG、NFT…
https://toyokeizai.net/articles/-/734646
■ネット広告の“勝利の方程式”をAI予測 サイバーエージェント独自システムの中身を解き明かす
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2402/22/news073.html
■デジタル広告の“前線”に立つエンジニア 博報堂テクノロジーズで生まれた新しい開発チームの在り方
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2402/19/news005.html
■2023年の動画広告市場は前年比112%の6253億円 縦型動画広告が高成長
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2402/22/news091.html
■地方マーケティング「10の成功法則」 経験者ほどはまる落とし穴:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00950/00001/
■「○○門○○門」「ガリ○○ガリ○○」? Pマークの駅広告がバズった納得の理由
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2402/24/news010.html
■日本の営業担当者は1日にあとどのくらい顧客と接する時間が欲しい?――HubSpot Japan調査
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2b4792b3d87b1388608e68faff67b4624655e51
■スイカゲーム生みの親 開発は「僕が欲しい」がすべて:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0718M0X00C24A1000000/
■日本語おしゃべり特化AIアプリが性能よすぎて論破しようと思ったら逆に論破されてしまった「人間いらんやん」
https://togetter.com/li/2320938?page=1