■出光興産「apollostation」でdポイントの利用が可能に(出光興産/NTTドコモ)
https://paymentnavi.com/paymentnews/141386.html
■【2024年4月】Tポイントが終了へ。今まで苦労して貯めたポイントはどうなる?
https://nordot.app/1131149598548706277?c=768367547562557440
■ "楽天はもう食べごろ!喰らうは「KDDI・ローソン」か「伊藤忠・ファミマ」か…サイバー藤田の“漢気救済”はある?
https://diamond.jp/articles/-/338899
■KDDIが三菱商事とローソンを共同経営――商社との折半出資はKDDIの勝ちパターン?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2402/18/news037.html
■キャッシュレス決済、利用経験69% NISA口座2割:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA23CDD0T20C24A1000000/
■楽天カード、2024年2月に「楽天カードアプリ」を全面リニューアル
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000112.000035783.html
■本日スタート! 「超PayPay祭」&「削って当てようPayPayスクラッチくじ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/86543ec4d690899e828e9c6bc2a8f554079973d3
■JCBカード Wのポイント還元率は、実質どのくらいか? 高還元率カードの実態を探る
https://www.businessinsider.jp/post-281765
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1569286.html
■Gポイント、Sポイントへのポイント交換サービスを終了
https://www.poitan.jp/archives/124279
■カード決済データから読み解く若年社会人のリアルな消費動向
https://markezine.jp/article/detail/44573#cxrecs_s
■ドンキの口コミ収集術 10万件集まった「顧客感情」と驚速PDCA
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00951/00001/
■170万人のレシートデータから見る「買い物動向」調査 1月、全国・地域別の調味料売れ筋ランキング 全国1位は「マヨネーズ」、地方別1位は「トマトケチャップ」「うどんスープ」も!
| 東芝データ株式会社
https://www.global.toshiba/jp/news/data-corp/2024/02/20240216.html
■事業規模“国内最大級”九大箱崎跡地の再開発 勝ち取る企業は?デジタル活用した街づくり目指す「トライアル」の戦略
https://www.fnn.jp/articles/-/658565
■楽天モバイルの家族割引で感じた2つの不安要素 「解約抑止」と「黒字化」を両立できるか
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2402/17/news051.html
■《株価はストップ高》楽天モバイル・三木谷浩史会長がグーグルより早く見抜いた「衛星モバイル」の可能性
https://news.yahoo.co.jp/articles/07391fa0ac470985447745897d6ab7016d9b4bae?page=1
■紀伊国屋、本屋から「日本屋」へ 漫画+雑貨で海外開拓:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0949I0Z01C23A2000000/
■イズミ/ニチリウグループへ加盟 |
流通ニュース
https://www.ryutsuu.biz/strategy/q021516.html
■イオン/全業態90社・約1000人が生成AIを利用 |
流通ニュース
https://www.ryutsuu.biz/it/q021642.html
■【専門家対談】購入後のエクスペリエンスでAmazonを超える<其の二>
https://netkeizai.com/articles/detail/10810
■良いアプリの7カ条①:目的が一言でいえる
https://dentsu-ho.com/articles/8715
■行動データから潜在層を発掘しブランドリフトに成功!オルビスが実践した、コンテキストターゲティング
https://markezine.jp/article/detail/44532
■アシックスの高級DM戦略 費用対効果1000%超えも:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC063NZ0W4A200C2000000/
■市場規模が4年間で35倍 急拡大する日本のデジタル音声広告をSpotify広告グローバル責任者が語る
https://markezine.jp/article/detail/44203