■「楽天ポイントカード」、コンタクトレンズ専門店「コンタクトのアイシティ」で利用可能に
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000446.000057042.html
■LTVの高い新規ユーザー獲得を実現!楽天とCriteoが取り組む、Cookieレス時代の広告活用
https://markezine.jp/article/detail/44109
■コンビニ後払いサービスの限界を超える、「アトカラ」でBNPLに参入した3社の狙い
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00086/00296/
■GMO-PGの25%成長継続に向けての船出は?対面や後払いが好調で「アトカラ」は新たな収益ドライバーを目指す
https://paymentnavi.com/paymentnews/141436.html
■コンビニ、飲食店で還元率10%超も! 3大お得クレジットカード
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00337/00064/
■【新NISAで差がつく】節約オタクふゆこ直伝!三井住友・Oliveのワンランク上の活用法/自称・上級者の国山ハセンも驚愕のVポイント貯蓄術/ゼロからわかるOliveの設定方法【&
SKILL SET】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=mB4Kq9x9paA
■楽天銀行と住信SBIネット銀行、それぞれのBaaSプラットフォームの捉え方は?
https://paymentnavi.com/paymentnews/141391.html
■「日本版アマゾン」が誕生?KDDI×ローソン×三菱商事TOBの“真の狙い”を考える
https://diamond.jp/articles/-/339056
■風雲急の共通ポイント業界、KDDIのローソンTOBがもたらすドコモの危機感
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02478/021800033/
■アクセンチュアの出資受け入れ、ユーザー企業のメリットとデメリット |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02742/020800004/
■打倒アクセンチュア 伊藤忠商事の「デジタル事業群戦略」の全貌
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00965/00001/
■LINEヤフー執行役員が語る「Yahoo!ショッピング」の2024年戦略+復調の兆しが見えた2023年の振り返り
https://netshop.impress.co.jp/node/11795
■ANA上級会員、狙うべき「ステータス」は? 獲得テクニックも公開:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00956/00005/
■2023年版 消費者購買行動変化レポート |
カタリナ マーケティング ジャパン株式会社
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000041311.html
■ID-POSで分かった消費者の購買行動|「これから注目したい年代、カテゴリー」
https://retailguide.tokubai.co.jp/feature/53922/
■産直施設、道の駅でもPOSデータ活用を 青森県の販売力強化モデル事業、現場手応え
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8502b4e455967393b2a44969fa4d6e64a528e90
■住宅ローン、続く金利競争 住信SBIはリアル営業に活路:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB0970O0Z00C24A2000000/
■スマレジ・山本社長「M&Aは重要、親和性を軸に照準」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC180HE0Y4A210C2000000/
■中国EC日本席巻 Temu月1550万人、SHEINはZOZO超え
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC257E90V21C23A2000000/
■EC利用者の66.9%がセール開催情報を事前把握 年末年始のセール利用の実態調査
https://netkeizai.com/articles/detail/10833
■利用率は「UNIQLO」「ZOZOTOWN」が2強 36%が2~3カ月に1回程度【ファッション通販実態調査】
https://netkeizai.com/articles/detail/10834
■【トップ直撃】常識の変革を! ECで低迷する販売員たちの活躍の場をECで広げる バニッシュ・スタンダード、小野里寧晃CEO
https://www.zakzak.co.jp/article/20240220-QSA3FFZWAFPX5N2WGOJUCJLF44/
■生成AIオープン化、波乗る日本勢 1カ月でサービス公開:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC268J80W3A221C2000000/
■「GPT-4」で広告運用実績を分析 アイレップ、「iPalette」にAI分析機能を追加
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd003bfde5ba72ac2e63ab765db64eacea28e402
■「脱クッキー」米広告団体が大批判 グーグルは「リポートに失望」:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00109/00181/
■Googleが広告業界の救世主になると勝手に期待してはいけない理由:Marketing Dive
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2402/19/news068.html
■よく利用する映像配信サービス 「TVer」「Netflix」を超える1位は
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2402/19/news055.html
■短文投稿「ブルースカイ」、利用者400万人超え:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO78603300Z10C24A2TEB000/