■4月22日から丸善ジュンク堂書店で「青と黄色のVポイント」を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000432.000032321.html
■PayPayアプリにYahoo!ショッピング 若者層を送客:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC203LR0Q4A220C2000000/
■給与デジタル払い、auペイやPayPayなど4社が審査中
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB181I90Y4A210C2000000/
■KDDI髙橋社長が激白「ローソンTOBは垂直統合戦略上の必然」
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00550/021900069/
■「ローソンと合併すれば強大な企業連合が誕生する」楽天が赤字決算を発表したら株価が急上昇した"意外な背景"
https://news.yahoo.co.jp/articles/24bdba06fce1b3d2869bb77d03239c925dedb12f?page=1
■ついにトンネル抜けた?楽天の未来占う3つの焦点
https://toyokeizai.net/articles/-/735773
■ローソンの電撃離脱でTポイント終焉危機!新ポイント連合もちらつく脱退の舞台裏 |
共通ポイント20年戦争
https://diamond.jp/articles/-/339127
■ドコモ、イオン提携でマネックス証券に「“全然違う景色”見えてきた」理由。清明社長に聞く「提携戦略」の手応え
https://news.yahoo.co.jp/articles/46371731a2530071cabe404cc4086c9b4e240b55
■東奔西走キャッシュレス(43) d払いとiDと組織犯罪と
https://news.mynavi.jp/article/cashless_payment-43/
■ヤフーのユーザー5,400万人から"同意"を得るための技術(HTML/CSS/JavaScript)
https://techblog.lycorp.co.jp/ja/20240220a
■「Vポイントカウントダウン祭」開催中 参加ついでに新Vポイントの準備を整えよう
https://manetatsu.com/article/2024/02/19/459141.html
■2023年に発行したクレジットカード、1位は? - 2位PayPayカード、3位三井住友カード
https://news.mynavi.jp/article/20240219-2884738/
■ビジョンメガネでdポイント5倍還元、3月から
https://news.yahoo.co.jp/articles/899c1d6c8fbd350893406a2b1786a0a6f5903bf9
■【得するポイ活】まずはクレカ払いかペイ払いに 毎月1万ポイントを貯める主婦が実践する4つのポイント
https://www.moneypost.jp/1114936
■アメリカン・エキスプレス、旅行特典やボーナスポイントプログラムを備えた「ゴールド・プリファード・カード」発行
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2402/20/news134.html
■全国の楽天モバイルショップが「お買いものパンダ」デザインに、グッズのプレゼントも
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1570113.html
■ソフトバンク広告にドコモが苦言 「大阪府で一番」?:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC082ME0Y4A200C2000000/
■グローリー、現金も使える完全無人店舗ソリューション
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1570322.html
■生成AI・リテールメディアの影響は? 23年のマーケトレンドを復習:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00385/00039/
■Supership、リテールメディアの立ち上げから運用・改善まで一気通貫での支援を開始
https://markezine.jp/article/detail/44946
■【データに見る「ECの地殻変動」】<第22回>自社ECはこれから大丈夫か?
https://netkeizai.com/articles/detail/10837
■デロイト トーマツのグループ3社が合併、デジタルマーケティング領域の支援強化
https://news.yahoo.co.jp/articles/372c17bda190a6434300787bcf73cf58b69f4de2
■アルペン、データ経営シフトの内製化 「Excel熟練者が頑張る」レガシーなデータ分析と決別
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2402/20/news140.html
■今こそ導入したい!デジタルマーケティング限定でも活用可能なMMMとは?【小川貴史寄稿】
https://marketingnative.jp/con49/
■セブン、1.8万店にスムージー 若者誘うできたて飲料:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC087WH0Y3A201C2000000/
■顧客ニーズ対応、ユニクロが1位:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO78639920Q4A220C2TB1000/
■UGCが変えるヒット商品開発 山善の折りたたみベッド「3つの非常識」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00951/00003/
■ゾゾタウンと実店舗をつなぐモール型OMOプラットフォーム「ゾゾモ」で新規顧客創出
https://mdpr.jp/other/detail/4206307
■Priv Tech、Performance Technologiesと業務提携し、個人情報保護法に順応したASPサービス「Trusted ASP」の提供を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000136.000054657.html
■【会社員の個人情報保護に対する取り組み調査】個人情報保護の取り組みはまだ道半ば、隠れた漏洩事故も多く、また会社が定めた「個人情報保護に関するルール」で管理職層のルール遵守に課題が有ることが明らかに
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000092412.html
■オプトが見る、Cookieレス時代にTikTokが果たす役割 | AdverTimes.
https://www.advertimes.com/20240220/article448925/
■アサヒビール「ARパックマン」の深謀遠慮 若者の時間占有に成功
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01397/
■SNSアプリ「BeReal」にZ世代熱狂 リアル自撮りが流行:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC066WR0W4A200C2000000/
■【仕事に対する意識・行動のアンケート調査】20代男女の3人に1人は、仕事のための勉強・資格取得に取り組む
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001002.000000983.html