■楽天ペイメント、富士薬品と「楽天ポイントカード」において提携
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000430.000057042.html
■富士薬品/ポイントプログラムをリニューアル |
流通ニュース
https://www.ryutsuu.biz/promotion/q011746.html
■「マイ大阪ガスポイント」、PayPayポイントと交換可能に
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1561483.html
■東武鉄道社長「デジタル沿線作る」 買い物は生体認証で:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC05CAL0V01C23A2000000/
■プラチナバンドを手に入れた楽天モバイルはどう変わるのか?
https://dime.jp/genre/1697657/
■【ヤフー・データソリューション】1月22日は「カレーの日」!国民食カレーに陰り?検索ビッグデータからカレー人気の移り変わりを分析
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000233.000129774.html
■【アドインテ】ベクトルデジタルとパートナーシップを提携 リテールメディア広告×PRによる新ブランド・商品の垂直立ち上げの開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000102.000007452.html
■リテールメディアが急成長している理由とは │ TECHBLITZが選ぶスタートアップ5選
https://techblitz.com/retail-media-startups/
■デジタルとの融合で進化するOOH。屋外広告ビジネスの変革を目指すソフトバンク社内発企業「オーマッチ」の挑戦
https://www.softbank.jp/sbnews/entry/20240117_02
■【2024年のEC業界予測】景況感は「厳しい」。押さえておきたい“警戒ポイント”と対策まとめ
https://news.yahoo.co.jp/articles/68db4f3585eb304c0c3f411c8d3e6919f8bf7938
■EC「年商5億円の壁」を突破する秘訣 「2ステップマーケ」とは?
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00848/00003/
■Apple、アプリ決済見直し フォートナイト訴訟で:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN16DR20W4A110C2000000/
■生成AIの業界団体「Generative AI Japan」発足 ベネッセが発起 マイクロソフト、AWS、Google、オラクルなどの幹部が理事に
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2401/17/news129.html
■3つの生成AIを連携し、NPCを自動生成 「メタバースに賑わいを」 ドコモが新技術
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2401/17/news154.html
■Amazonが「画像生成AI」を提供する狙い “映える”イメージ作成が可能に
https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/2401/18/news06.html
■テレビCM生存戦略 「不特定多数」から「特定多数」への変革が急務
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00868/00005/
■「TVer」月間4億再生に迫る 3割がテレビで見た 23年12月
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2401/17/news150.html
■知っておきたい「価格戦略」 顧客が満足、利益上げる値付けノウハウ:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00938/00009/
■ユーザー調査の「使いたいと思います」を信じてはいけない、3つの理由
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2401/17/news037.html
■マーケの「落とし穴」チェックリスト28項目 “常識”が危ない?:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00801/00013/