■ポイント経済圏を「最も意識」は楽天が最多 満足度が高いサービスは? MMDが調査
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2402/07/news123.html
https://mmdlabo.jp/investigation/detail_2305.html
https://payment.rakuten.co.jp/news/2024020700/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■「楽天ヘルスケア」、食事のカロリーや栄養素を記録・管理できる新機能を提供開始
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2024/0207_01.html
■LINEヤフー、「LYPプレミアム」で会員基盤を強化
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1567238.html
■LYPプレミアム、初回登録でPayPayポイント&Yahoo!ショッピングのクーポン合計1万円相当プレゼント
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2402/07/news167.html
■毎月7日、17日、27日は「PayPayポイント」がお得に貯まる【7のつく日】キャンペーンを開催。 |
株式会社モンテローザ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000534.000001046.html
■KDDI、ローソンTOBで三菱商事とコンビニを共同経営--なぜ?課題は?dポイントはどうなる?
https://japan.cnet.com/article/35214955/
■Criteo、AI技術と購買データを活用したLINE公式アカウント配信ソリューションを正式ローンチ
https://eczine.jp/news/detail/14190
■ドンキと博報堂がリテールメディアで協業 目標は3年で売上高100億円
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01392/
■日本型リテールメディアの成功は、アメリカの模倣にはない。電通グループが考える未来 |
ウェブ電通報
https://dentsu-ho.com/articles/8813
■リテールメディア広告市場調査を実施 2027年には9332億円規模に拡大すると予測
https://times.abema.tv/articles/-/10113218
■マーケティングDXを阻む壁、どう乗り越える?【伊藤忠テクノソリューションズ×石井龍夫氏対談】
https://markezine.jp/article/detail/44530
■シンガポールを拠点とするコーポレートベンチャーキャピタルを設立します~海外スタートアップとの協業によりJR東日本グループの事業シナジーを創造します~ |
東日本旅客鉄道株式会社
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000772.000017557.html
■三井住友「Olive」口座開設でマイナカードの公的個人認証を導入
https://ascii.jp/elem/000/004/183/4183505/
■三井住友カードとGMO-PG/PSが開始する新たなBNPLサービス「アトカラ」の強みとは?
https://paymentnavi.com/paymentnews/141014.html
■【地銀の逆襲】ネット企業のデータで「迅速融資」狙う01Bank誕生へ。 マクアケ、freeeらと異色タッグ
https://www.businessinsider.jp/post-282260
■SBIホールディングス純利益7倍 4~12月、証券も増収増益
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB066YX0W4A200C2000000/
■ソフトバンク、モバイル事業は前倒しで黒字化 宮川社長は“楽天モバイルの支援”にも言及
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2402/07/news184.html
■楽天モバイル、初めて月20GB以上使うと1500ポイント還元
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1567013.html
■ポイント「改悪」の傾向と対策 高額消費では真剣に
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB06AFG0W4A200C2000000/
■「LINE Pay」3500万円分ポイント詐取 会社役員ら6人を再逮捕
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240207/k10014350571000.html
■結局、店員が常駐……日本の「もったいないセルフレジ」 米小売業との決定的な違いは?
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2402/08/news021.html
■中川政七商店のECモール 「3つの支援」で売り上げ5倍のブランドも:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00947/00003/
■EC利用世帯は53.5%、支出額の平均は月2.3万円[家計の消費実態把握調査2023]
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3e6e8d2e342515f03941cded20ba252253cd4f5
■「数字が苦手」だったメルカリのデータアナリストが教える、データ分析の第一歩
https://webtan.impress.co.jp/e/2024/02/08/46370
■すかいらーくフルタイム勤務の2児の母が、未経験から「難関IT資格」取得まで頑張れたワケ
https://diamond.jp/articles/-/338482
■サントリー「セサミン」がマーケ戦略大転換 顧客が離れないワケ
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00952/00004/
■「X」監視で流行予測、NTTデータの新サービスが解決する課題|ニュースイッチ
■「ドラクエウォーク」が日本の位置情報ゲームの収益1位。世界の位置情報ゲームの約半分の収益を日本市場が占める
https://www.4gamer.net/games/461/G046174/20240207007/