■【事例紹介】9900万人の会員データからスピーディな価値創造を実現する――、Streamlitを導入したNTTドコモが挑む全社規模でのデータ活用
https://cloud.watch.impress.co.jp/docs/case/1576426.html
■「ドコモ銀行」は誕生するのか。NTTドコモが急ピッチで“金融”を強化するわけ
https://news.yahoo.co.jp/articles/3fc86ca619d16d3949f34d60fec399f0be98b457
■KDDIがローソンに5000億円を出資した本当の狙いとは?|@DIME
https://dime.jp/genre/1750538/
■青と黄色のVポイント開始記念!丸善ジュンク堂書店で三井住友カードのVisaのタッチ決済ご利用で抽選1,000名に1,000円相当のVポイントプレゼント!|クレジットカードの三井住友VISAカード
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7223522.jsp
■Tポイントと統合する新「Vポイント」4月22日誕生! 「Tカードは使える?」など10のQ&A
https://kakakumag.com/money/?id=20644
■新生「Vポイント」と三井住友カード(NL)、いま知っておきたいすべてのこと。最大10%還元も
https://www.businessinsider.jp/post-281835
■ログインするだけでPontaポイントがもらえる、「Pontaマンガ 春の大還元祭り」開催
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000701.000004376.html
■「楽天ポイントカード」、「すかいらーくグループ もれなく楽天ポイント2倍!」キャンペーンを実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000461.000057042.html
■ブラウブリッツ秋田がdポイント加盟店に ~3月16日からチケット売り場にてサービス開始~
https://blaublitz.jp/whatsnew/122501.html
■JALとファミマ、マイルからFamiPayギフトへの交換で200円相当を上乗せ
https://www.traicy.com/posts/20240317293266/
■羽田空港、ポイントサービス「HANEDAポイント」を提供開始 支払額の2%を還元
https://www.traicy.com/posts/20240317293273/
■なぜ日本のQRコード決済は海外で使えないのか
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/suzukij/1576554.html
■ロイヤリティ マーケティング、「健康経営優良法人」に初認定
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000703.000004376.html
■LINEヤフー設置の有識者会議、デジタルプラットフォーム事業者の在り方について提言
https://www.lycorp.co.jp/ja/news/release/007810/
■“無人コンビニ”が普及しないお寒い実情…「革命が起きる」が大誤算だったワケ
https://news.yahoo.co.jp/articles/627ac83490d8019b482a1aa77245bd946f0288c8
■リテールテック2024/NEC、凸版印刷など小売課題解決につなげる最新技術紹介
https://www.ryutsuu.biz/strategy/q031572.html
■NTTグループ/仙台に無人店舗型スマートストアをオープン |
流通ニュース
https://www.ryutsuu.biz/store/q031515.html
■ZOZOTOWN、JCBカードで10万ポイントが当たるキャンペーンを実施
https://www.poitan.jp/archives/125485
■「ふるさとチョイス」のチェンジHD、Amazonのふるさと納税参入で異例のコメント
https://netkeizai.com/articles/detail/11039
■楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングは意外と違う? 3大ECモールの節目需要と季節性商品のトレンドをデータで可視化
https://ecnomikata.com/column/42071/
■ドコモの通信品質は本当に改善したのか?出遅れが目立つドコモと対するKDDI、ソフトバンクの5Gエリア戦略の違い
https://dime.jp/genre/1750553/
■「大量閉店」イトーヨーカ堂の運命を握る店の正体 時代の流れには勝てなかった総合スーパーの転機
https://news.yahoo.co.jp/articles/e167fb8934df3600db9d8ad94a26a60c3353a1e7
■LINEも六本木ヒルズも“出会いの場”です。媒介型プラットフォームの特徴
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2403/17/news001.html
■重要なのはブランドか、営業か? ユニリーバで考えた売上拡大の独自ロジック
https://news.yahoo.co.jp/articles/6528876feec2cf206072e357d849cbfb72bb7ffc
■流通小売業だけにとどまらない、マーケティングの祭典へ
https://dentsu-ho.com/articles/8866
■日テレの「運用型テレビ広告」、中京テレビが参加表明:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC055690V00C24A3000000/
■【5分で分かる】Privacy Sandboxの仕組みや広告関連APIを解説!
https://post-cookie.microad.jp/blog/8-privacysandbox-api
■運用型広告は2兆3490億円でインターネット広告媒体費の約9割に
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9e1f1435bb076ded0de060839106718626fcdef
■【WEB広告に対する意識調査】「広告にポジティブな印象」はなんと51.7%、つい見てしまうWEB広告の要素とは
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000082.000064362.html
■実在モデルを全部AIで?異例の広告制作の裏側 モデル事務所も協力、AIとの融合の先行事例に
https://toyokeizai.net/articles/-/741378?page=1
■「真のスマホネイティブ世代」のメディア利用「原体験」とは
https://dentsu-ho.com/articles/8862
■推しの有無で幸福度に20ポイント以上の差 博報堂が「オシノミクスレポート」を発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/fcefb0e38e70a130bb905df4f791873cb224cfaa
■Z世代の半分以上に「推し」がいる/消費の優先順位は食費に続き「推し活」【日本インフォメーション調査】
https://markezine.jp/article/detail/44978