■CCCが「T」を手放す意味、2度のポイント統合が映し出す立ち位置の変化 |
日経クロステック(xTECH)
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02478/061500004/
■Tポイントが消滅? 「新Vポイント」に賭けるCCCとSMBCの狙い:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/02246/
■三井住友のOlive、過剰ポイ活に悩む 無料1円送金に警告:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB012TG0R00C23A6000000/
■Z世代取り込みへ、野村の教訓:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB149630U3A610C2000000/
■カスミ、スマホ使わないシニア向けポイントカード:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC157E40V10C23A6000000/
■ツルハHD/スマホ決済の新サービス「ハッペイ」導入
https://www.ryutsuu.biz/it/p061972.html
■生まれ変わった「ANA Pay」を試す 実用的でANAユーザーにおすすめ
https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/1509030.html
■楽天経済圏とPayPay経済圏、ポイ活するならどっち?節約アドバイザーが解説
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad52cff7544493041bbdf84a87868aa3ecd09761
■dポイントのキャンペーンで進呈ミス 二重進呈と進呈漏れが発覚 1000ポイント分を補正へ
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2306/19/news153.html
■マクドナルドのハッピーセット購入でdポイントが最大1万ポイント当たるキャンペーン 7月13日まで
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2306/19/news161.html
■【2023最新】ポイント還元率が高いクレジットカード11選:2%以上の還元率のカードも – OTONA LIFE
https://otona-life.com/2023/06/17/177605/
■みんなの銀行、3年目は「BaaS元年」、A2A決済やRevolutとのサービス提供に取り組む
https://paymentnavi.com/paymentnews/131555.html
■ブロックチェーンの世界に「実社会での信用」を反映。SMBCグループ×HashPortが挑むSBTの領域 | D X-link
三井住友フィナンシャルグループ https://www.smfg.co.jp/dx_link/dxforfuture/smbcdxvision/article_73.html
■今注目の「リテールメディア」とは?Cookie規制を追い風に進む、小売データ活用
■AI
のマーケティング活用、成否を分ける鍵はデータの役割
https://news.yahoo.co.jp/articles/7354f51a0e7376bcbeab3c13411f047e657364ce
■DIGIDAYリサーチ: サードパーティCookie
終焉、パブリッシャーの多くは自社の損失につながると予想
■フリーマガジン『HOT PEPPER』『HOT PEPPER Beauty』『西日本新聞×HOT PEPPER久留米』休刊のお知らせ
https://www.recruit.co.jp/newsroom/pressrelease/2023/0619_12350.html
■「ヤフーショッピング」、『原則1社1店舗』制限を検討 2店舗目以降は有料化も、目的は不正利用対策
https://netkeizai.com/articles/detail/9025
■3年で100店舗の出店戦略。ユナイテッドアローズに聞く「やっぱりリアル店舗が大事」な理由
https://www.businessinsider.jp/post-271318
■「世界ブランドランキング2023」ユニクロは「SHEINと対極」と評価…トップ100に“常連”トヨタとNTT、ソニー【調査】
https://www.businessinsider.jp/post-271445
■ノバセル、マーケティング情報の発信拠点となるポータルサイト「ノバセル オープンラボ」を開設
https://markezine.jp/article/detail/42531
■「自社版ChatGPT」をグループ全社導入 約1万5000人で2カ月使った手応えは? ベネッセに聞いた
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2306/19/news037.html