■青と黄色のVポイント
https://www.smbc-card.com/camp/totalvpoint_mirror/index.html
└キャンペーン
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7243203.jsp
https://cpn.tsite.jp/detail/entry91044346
■「Tポイント」の名を捨て「Vポイント」になる理由 決済だけでポイント二重取り、スマホ決済に本格進出も
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2306/13/news175.html
■どうなる新「Vポイント」 名称やデータ連携について聞いてみた
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamaguchikenta/20230613-00353721
■電車やバスもタッチ決済 観光地で拡大、ポイント獲得:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB222DR0S3A520C2000000/
■「楽天カード」が成長を続ける理由とは? トリプル3の早期達成を目指す
https://paymentnavi.com/paymentnews/131367.html
■新生「ANA Pay」は携帯大手4社に対抗するスマホ決済の“THE SECOND”だ
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1508396.html
■「PayPay」でお得に買い物をお楽しみいただける大規模キャンペーン「超PayPay祭」が6月15日からスタート!
https://about.paypay.ne.jp/pr/20230613/01/
■「PayPayあと払い」の名称を廃止、8月からPayPayカード/クレジット表記に変更
https://news.mynavi.jp/article/20230613-2703136/
■セブン-イレブンが挑戦する「リテールメディア」 実証実験で見えはじめた“究極の強み”
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2306/13/news017.html
■「情報銀行」で個人投資家調査、三菱UFJ信託 スマホで:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB298CX0Z20C23A5000000/
■乳酸菌飲料ランキングで見えたヤクルトの強さ 意外な商品も浮上:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00845/00001/
■地域通貨をスマホアプリで NTTデータ、まず十六銀行と:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB12C530S3A610C2000000/
■消費者ローンの伸び最大に スマホで「借りすぎ」に懸念:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB127J70S3A610C2000000/
■顧客理解を深めるCDP利活用のススメ(3) CDPの導入を成功に導くカギとは?CDPの重要性とその実装を支える適切なチーム編成
https://news.mynavi.jp/techplus/kikaku/tealium_cdp_knowledge-3/
■上場のABEJA岡田代表「グーグル、エヌビディアと協業」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC131ND0T10C23A6000000/
■ビートレンドがLINEミニアプリの活用で『トヨタカローラ姫路』の会員獲得強化を支援
https://www.atpress.ne.jp/news/354105
■チラシの特売品からAIがレシピ提案 GPT活用「AI買い物プランナー」
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2306/13/news075.html
■覇者イオン、コスモス、カインズに勝てるのか 中堅中小の「合従軍」戦略:小売・流通アナリストの視点
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2306/12/news047.html
■継続率98%の香水サブスク データ外販、売りは「買われない理由」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00843/00004/
■「売らない店舗」、阪急うめだ本店に期間限定オープン 日本初上陸の商品は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2306/13/news168.html
■通販「定期購入」トラブル4割増 法改正後も相談やまず:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE012PH0R00C23A6000000/
■伊藤ハムの成功例から学ぶ、パーソナライズマーケティング(note)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f8160474b217239e5bbd8e2728bc6ce8afa3ecf
■電通グループだからできる「数値と言語」のSNSマーケティングとは
https://www.businessinsider.jp/post-270907
■ヤフー、不正な“水漏れレスキュー”広告を排除 2022年度広告レポート
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1508410.html
■「クーポン・ポイントで買い物をする人が多い」都道府県ランキング、1位は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2306/13/news077.html
■生成AI、マーケターが最優先で学ぶべきこと セールスフォース前CMO:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01216/
■サイバーエージェント、「AI Lab」が京都に研究オフィスを設立 企業と学術コミュニティの連携拠点の創出へ
https://gamebiz.jp/news/370230
■首都圏、VTuberが観光発信 若者や外国人呼び込む:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC298P90Z20C23A5000000/