■クレカの「タッチ決済」 なぜ利用率は低いままなのか
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2306/29/news144.html
■PayPay、eKYC完了ユーザーが2000万人に 全体の3割超
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2306/29/news133.html
■PayPayは「汗をかかずにもうかるシステム」か? コード決済の手数料がTwitterで物議に
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2306/29/news143.html
■金融機関に信用スコアサービス、MILIZEと電通デジタル:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB296TF0Z20C23A6000000/
■三井住友カードが決済端末と加盟店システムを連携した方法とは? |
日経クロステック Active
https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/sp/b/23/05/29/00885/
■生成AI、7月にも行内すべてに 三井住友銀、顧客サービスも視野
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023062800635&g=eco
■ソフトバンクが生成AI:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO72352880Z20C23A6TB1000/
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d253c518901ac4593d4887ce20a873f1b66fef9
■苦境続く楽天、増資で一息つくもモバイル事業の好転は見えず
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20230628-2714793/
■楽天・三木谷総帥、株主総会での“拒否権”喪失の裏で日本郵政を凌ぐ「影のスポンサー」が巨大化
https://diamond.jp/articles/-/324982
■「2023夏の消費トレンド」楽天が予測 キーワードは「外向き・分散化・物価高対抗」
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2306/29/news097.html
■楽天ブログ、ブログ内に広告を設定して「楽天ポイント」を獲得できる「ブロ活」を開始
https://www.poitan.jp/archives/112611
■KDDIがau PAYとau Ponta
ポイントプログラムに「OCI」採用 その使い方は?
https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/2306/29/news10.html
■多彩なチャージ手段が話題に 新しい「ANA Pay」の魅力を探る
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2306/29/news138.html
■プレミアム・アウトレット専用のコード決済「PO PAY」
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1512420.html
■業界別で見るCDP活用術(2)
小売 • eコマース向けCDPスターターキット――CDPの計画、評価、実装を成功に導くための心得 | TECH+(テックプラス)
https://news.mynavi.jp/techplus/kikaku/tealium_industry-2/
■紀伊國屋書店、CCC、日販が合弁会社設立へ 新たな直仕入スキームの構築など、書店主導の出版流通改革を目指す
https://news.yahoo.co.jp/articles/0360149fa6ec3fc9616f0f488e346440625c7627
■日販/北陸地区で初「LAWSONマチの本屋さん」オープン
https://www.ryutsuu.biz/store/p062844.html
■ビートレンドがLINEミニアプリの活用で明治29年創業『AURORA(オーロラ)』のOMO実現を支援
https://www.atpress.ne.jp/news/360307
■イオン、PB売上高1兆円へ攻勢 物価高で売り場の顔に“大出世”
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00096/062300132/
■トクバイ/スーパー「おいしいもの総選挙」スイーツ金賞はベイシア
https://www.ryutsuu.biz/promotion/p062914.html
■Shopify Japan、エンターテインメント業界の法人向けにコマースを起点としたDX支援を提供するためのプログラム「Shopify Entertainment Program」を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000112.000034630.html
■サイトリニューアルに2年! 計400回の打ち合わせをしてまで、パルコが実現したかったECとは?
https://webtan.impress.co.jp/e/2023/06/29/45035
■重要情報はスクロールしないと見えないが、スクロールバーがない EC事業者に業務停止命令
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2306/29/news227.html
■Twitter、広告事業立て直しで動画広告検討 FT報道:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN29E480Z20C23A6000000/
■U-NEXT、TBSから243億円調達 コンテンツ拡大へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC295RU0Z20C23A6000000/