■「Tポイント」はなぜ「Vポイント」に?経緯や目的は--課題は「カード」からの脱却
https://japan.cnet.com/article/35205235/
■ソフトバンク、非モバイルで成長 スマート競技場など:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC018A60R00C23A6000000/
■鉄道もフードコートもカード1枚でOK!シンガポールで感じたクレカタッチ決済の利便性
https://dime.jp/genre/1604254/
■データ外部提供、公表の線引き悩む:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO71933670V10C23A6TB1000/
■ポストCookie時代のパラダイムシフト、その変革の芽に気付けるか 業界が目指すべき協調と競争とは
https://markezine.jp/article/detail/42398
■楽天、グループ最大級の体験イベント「Rakuten Optimism 2023」を4年ぶりにリアル形式で無料開催
https://corp.rakuten.co.jp/news/update/2023/0613_01.html
■楽天、縦読みマンガ「R-TOON」今秋開始 海外展開も視野に少年画報社らと共同制作
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2306/15/news207.html
■セゾン・アメックス・キャッシュバックでマツモトキヨシグループと出前館で30%キャッシュバックキャンペーンを開始
https://www.poitan.jp/archives/111954
■今週末「d払い」で使える還元キャンペーンまとめ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7f52e626e93b6b15e5344d563d1655188968d69
■「PayPayポイント使っておトクキャンペーン」実施について
https://paypay.ne.jp/notice/20230615/cp-point-utilization/
■PayPayの「ソフトバンク/ワイモバイルまとめて支払い」チャージ手数料発生は9月1日からに
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2306/15/news148.html
■高島屋、アプリでバーコード決済 来月から提供
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO71893870U3A610C2TB2000/
■Yahoo! JAPAN、データ利活用のための効果的な分析を解説するオンラインカンファレンス「Yahoo! JAPAN DATA CAMP 2023」を7月19日に開催
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2023/06/15a/
■東芝データ、サッポロホールディングス 購入食材からのレシピ提案で、日々のごはんづくりの革新を目指す
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000105826.html
■部署間で連携しやすくする「検討フレームワーク」とは?データサイエンティストが考えるマーケティング組織
https://markezine.jp/article/detail/42361
■「データを見るな」が一変、ホームセンターがDX先進企業に生まれ変わるまで
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/75602
■スタジアム観戦をもっと快適に!LINE公式アカウントで「LINEミニアプリ」提供開始のお知らせ |
水戸ホーリーホック
https://www.mito-hollyhock.net/news/p=28567/
■【人】 <ユナイテッドアローズ 執行役員CDO 兼 OMO本部本部長 藤原義昭氏>/自社ECリニューアルは順調
https://www.bci.co.jp/nichiryu/serial/4455
■【シニアのEC利用率】高齢世帯は2割超。65~74歳は約4割、75歳以上は25%
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ab56da5b1b15f596c7b720cec66633f0d54488f
■ラクマ、販売手数料を6.6%→10%に引き上げ ただし条件次第で4.5%も可能に
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2306/15/news162.html
■ZHDとセブン銀行、先進企業2社に学ぶ「攻めのAIガバナンス」:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00548/061300008/
■社長から「ChatGPTを調べろ」と言われた──そんなときに役立つ“ChatGPT概論” データ分析企業が公開
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2306/15/news192.html
■「リテールメディア」の広告収入、28年にTV超える! アマゾンなど小売大手とメーカー側の双方に好都合の広告媒体(1/2)
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/75603
■屋外・駅エリア×ドラッグストア店頭サイネージ広告パッケージの策定
https://www.rbbtoday.com/release/prtimes2-today/20230615/872632.html
■駅探とアドベル、バス車両内デジタルサイネージと公共交通Webサイトの連動型広告パッケージを提供開始
https://markezine.jp/article/detail/42480
■「なぜCTV広告なのか」をまずは徹底的に考える。CTV広告活用に必要な観点とは
https://markezine.jp/article/detail/42378
■新しい未来のテレビ「ABEMA」、「FUNAI Fire TV搭載スマートテレビ」の新製品向けリモコンに「ABEMAボタン」が搭載
https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=28975
■バーチャル渋谷はどうなった?KDDIに三越伊勢丹、普段使いのメタバースへ模索は続く
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02492/061300002/