■新生「Vポイント」誕生! Ponta、楽天ポイント、dポイントに対抗...Vポイント経済圏に巻き込むには? カギはTポイントの「モバイル化」
https://article.yahoo.co.jp/detail/7b87411360155c09a668c2303e6cc73a21498632
■三井住友FGとCCCがポイント統合 激化する「ポイント経済圏」競争 | TECH+
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20230621-2709635/
■三井住友カード&メンバーズデータアドベンチャーに聞く、データ活用の課題とこれから
https://markezine.jp/article/detail/42399
■CCC/京都 蔦屋書店に京都初の「SHARE LOUNGE」展開
https://www.ryutsuu.biz/store/p062141.html
■インテージ、店頭価格の設定支援 全国6000店舗分析で:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC201A40Q3A620C2000000/
■博報堂がリテールメディア専門組織設置 小売と広告主を総合支援:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01226/
■U.S.M.Hがデジタルブランド「ignica」で仕掛ける顧客体験の一大改革
https://diamond-rm.net/ec-epayment/459309/
■DNPら3社、脱クッキーのターゲティング広告配信サービスを提供 仮想ユーザーIDで人物像が想定可能に
https://markezine.jp/article/detail/42561
■CCIがデータマーケティング「Data Dig」でデータクリーンルーム「Syncly」を開始
https://webtan.impress.co.jp/n/2023/06/21/45103
■Snowflakeの製品管理担当幹部が考える「生成AI×DWH」の新たな可能性
https://japan.zdnet.com/article/35205383/
■改正電気通信事業法による外部送信規律(日本版Cookie規制) -
のぞみ総合法律事務所
https://www.nozomisogo.gr.jp/newsletter/9660
■【速報】楽天 執行役員の紺野俊介氏が6月末で退職 | Agenda note
https://agenda-note.com/brands/detail/id=5542
■米当局、アマゾンを提訴 プライム会員の解約複雑化
https://nordot.app/1044351131514077430?c=113147194022725109
■Amazonプライムデー、今年は7月11日から “無料カフェ”オープンなど日本初の施策も
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2306/21/news185.html
■アマゾン「プライムデー」で実験的取り組み プライム会員増へ2つの新施策
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2306/21/news155.html
■PayPayポイントで資産運用! 売却するとPayPayマネーに! PayPay銀行への出金も可能!
https://www.poitan.jp/archives/112076
■キャッシュレス、決済の3割超に クレカ不正被害急増:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB124NO0S3A610C2000000/
■「デジタル円」の可能性(上) 民間マネー機能向上に寄与:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO72076630R20C23A6KE8000/
■レデイ薬局、ツルハ独自の決済導入:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO72088580R20C23A6LA0000/
■WealthNavi for
イオン銀行でイオンカード決済による積み立て機能を開始
https://www.poitan.jp/archives/112196
■しまむら「20代客」を1年で急増させた改革の中身
https://toyokeizai.net/articles/-/680982
■ECサイトの商品探し、約7割のユーザーが「キーワード検索」を活用【NTTレゾナント調査】
https://markezine.jp/article/detail/42377
■自動調理でそばを提供する無人店舗、JR上野駅ホームに登場 実証実験もスタート
https://news.yahoo.co.jp/articles/d18a01854833990e42eaa88e32c48de4f0cb71ca
■電通ら3社が企業イメージ構築などの価値を分析するサービス「非財務価値サーベイ」開始
https://webtan.impress.co.jp/n/2023/06/22/45120
■LTV思考で取り組む、サントリーの「絆ドリブンマーケティング」
https://dentsu-ho.com/articles/8610
■hands、POSデータでゲーム業界分析 2500店の情報活用:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC096ZR0Z00C23A6000000/
■α世代は「選ぶのが苦手」 信頼するAIのレコメンドが価値に
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00849/00002/