■先駆者「Tポイント」は統合で“苦境”脱却なるか?国内最大級「Vポイント」経済圏誕生…どんな人にお得か専門家に聞いた
https://news.yahoo.co.jp/articles/9706d87457cbf70ef2edbb0db3813fb849243f37
■VポイントとTポイントが統合されると何がどう変わる?|@DIME
https://dime.jp/genre/1607660/
■新VポイントでTポイントがたまる銀行口座やクレジットカードはどうなる? ポイント業界が再度大きく変わるかも?!
https://www.poitan.jp/archives/111879
■「ANA Pay」大幅刷新の狙い 大経済圏は実現可能か?:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC064V30W3A600C2000000/
■JAL PayとANA Pay。航空会社の「Pay」は、マイル活用に強みが。
https://ecnavi.jp/mainichi_news/article/119e4f23239bbaa7d0c99152ee054e6e/
■三井住友カード、ヤマダデンキでの買い物が最大全額タダになるキャンペーン実施
https://www.poitan.jp/archives/112026
■第一生命NEOBANKの口座開設キャンペーンでTポイントを1,000ポイント獲得! 開始直後はおトク!
https://www.poitan.jp/archives/111864
■楽天にPayPay、Pontaも−−ポイント投資の代表的な種類と注意点
https://media.moneyforward.com/articles/8721
■金利0.3%のデジタルバンク「Habitto」開始、若い世代の貯蓄、投資、保険をサポート
https://paymentnavi.com/paymentnews/131493.html
■Ponta:「トラベルレンタカー」Pontaサービス終了のお知らせ
■改正電気通信事業法がいよいよ施行!対応や関連法律など、サイト担当者の疑問を解説【前編】
https://markezine.jp/article/detail/42510
■POSレジ王者、データを攻略:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/00114/00197/
■電通PMP、食の新体験創出ソリューション「食拡」のサービス提供を開始
https://www.advertimes.com/20230616/article419768/
■ベータ、「売らない店」を外販 店舗設計など助言:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC05BBA0V00C23A6000000/
■JCB、加盟店の審査・登録をAIで自動化 最短4時間に
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2306/16/news132.html
■横浜市「レシ活」 有効期限切れで相次ぐポイント失効 利用者から落胆の声 市と運営業者対応協議
https://news.yahoo.co.jp/articles/731fc46251fe6bac288a91267124255c104314aa
■アップル寡占のアプリストア、他社の参入を義務づけ…決済サービスの強制も禁止
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cbde41d44e6bc1fff3b6b52dc36bc33b0376e1d
■スーパーアプリとは?メリットや国内外のスーパーアプリの取り組み例を交えて紹介
https://retailguide.tokubai.co.jp/knowledge/42957/
■ファミマ CMO
足立光氏「アイデアは、発見よりも実行のほうがはるかに重要である」【マーケティングアジェンダ2023レポート第1弾】
https://agenda-note.com/conference/detail/id=5536
■ヨドバシカメラ入居後の「西武池袋本店」の全体像が取材で判明、セブン立案の「トンデモ改装」で売却迷走か
https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/2eb73e4c2ffd51cca7c1b95d1e15ac1fb999c35e
■メルカリショップス・石川前CEO「SNS活用道半ば」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC02D240S3A600C2000000/
■通販・ECなどの「無店舗小売業」倒産件数が3年ぶり増加した理由とは?東京商工リサーチは「淘汰が始まった」
https://netshop.impress.co.jp/node/11058
■「口コミ人気度ナンバーワン」「7冠達成」広告…調査会社によって簡単に「作られていた」
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230618-OYT1T50051/
■Z世代最新の流行り言葉「蛙化現象」って何? 食べ物では「10円パン」が話題【2023年前半・Z総研調べ】
https://webtan.impress.co.jp/n/2023/06/16/45061
■Z世代向けマーケティングは「共感」が鍵になる 「憧れ」に取って代わる新しい価値創出の極意
https://toyokeizai.net/articles/-/675439?page=1
■「日本は個人情報集めやすい」 ChatGPT使うサービスの注意点 [ChatGPT]
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR6G56RBR5YULLI001.html
■普及が進まない「メタバース」に傾倒する携帯3社、勝算はあるのか |
日経クロステック Active
https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/act/19/00301/051100098/