■合計年会費120万・100枚超のクレカを持つ男が選ぶ「誰でもおトクになるクレジットカード5枚」〈“青と黄色のVポイント”はクレカの勢力図を変える?〉
https://bunshun.jp/articles/-/63978?page=1
■三井住友カード、「トモズ限定!スマホでVisaのタッチ決済を利用すると、ご利用額の20%キャッシュバック」キャンペーンを実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000333.000032321.html
■福岡市、カードのタッチ決済による利用額を1日最大640円へ
https://www.tetsudo.com/news/2922/
■Google
ウォレット でPontaポイントがたまる・つかえるサービスを開始
https://www.loyalty.co.jp/news/2023063001
■東武グループの共通ポイント「TOBU POINT」、沿線の乗車や買い物で一番便利でお得なサービスを目指す |
ペイメントナビ https://paymentnavi.com/paymentnews/132017.html
■ヤフーの検索エンジン技術契約、Googleから変更検討:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2526D0V20C23A5000000/
■Yahoo!タグマネージャーのサービス終了について - Yahoo!広告
https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30426827.html
■「7NOWで最大20%戻ってくるキャンペーン」実施について
https://paypay.ne.jp/notice/20230701/cp-7now/
■堀江貴文が楽天の今後のシナリオを大胆予想!
モバイルの未来は? 株はどうなる? ホリエモンの解説を紹介
https://www.appbank.net/2023/06/30/youtubernews/2501671.php
■楽天「余命1年」の危機!1.2兆円社債償還ラッシュで“解体”カウントダウンが始まる |
楽天 解体寸前
https://diamond.jp/articles/-/324983
■楽天ポイントカードがスーパーマーケットいちいで使えるようになりました
https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/ichii_supermarket-ichii/
■楽天ペイ、久しぶりの利用で最大20%還元(上限500ポイント)
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1512891.html
■「dカード」「iD」「d払い」のお買物で 〈dトク祭〉毎月総額1億円分ポイント山分けキャンペーンを開催!
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_230630_00.pdf
■SBI新生銀行、ポイントプログラムを終了 新プログラムの開始を予定
https://www.poitan.jp/archives/112687
■レジで「ポイントカード、ありますか」と聞かれたけれど…後ろには長蛇の列「どうする?」 悲しき“あるある”を描いた漫画が話題
https://news.yahoo.co.jp/articles/d660729b573595be8763342adb25395f2ae36198
■ゴールドマン、Appleとの提携解消を検討 預金など:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN0103R0R00C23A7000000/
■Android「Tap on Mobile」クレジットカードNFCタッチ決済対応へ
https://jetstream.bz/archives/173209
■新NISA目前 “手数料無料” でSBI証券は「ひとり勝ち」できるのか?
https://media.finasee.jp/articles/-/12243?page=1
■マイナカード名称変更も 河野氏
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6468194
■コストコが会員カードのシェア禁止を厳格化へ。Netflixの影響?
https://www.gizmodo.jp/2023/07/costco-bans-sharing-of-membership-cards.html
■食品流通のDXを推進するクロスマート、利用店舗数50,000店舗・LINEユーザー数10万人を突破
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000044256.html
■Cookieレスを迎える今こそ日本企業が CDP
活用に舵を切るべき理由: ティーリアム ジャパン安部氏、菅原氏に聞く | DIGIDAY[日本版]
■ソニー系配車アプリが好調 AI需要予測で売り上げ増:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC206M70Q3A620C2000000/
■進撃のアマゾン“破壊のDNA”復活か? 噂の「超格安 携帯」「生鮮500店買収案」の真相 連載:米国の動向から読み解くビジネス羅針盤
https://www.sbbit.jp/article/cont1/117127
■Amazonが挑む医療のエコシステム データで相互連携:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC279ZM0X20C23A6000000/
■楽天かAmazonか よく使うECモール1位に選ばれたのは?
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1cbcb30dc2626f439a921d0df37c8cad22b78d5
■83.6%が1年以内にECを利用 「すごい」と思ったサービスは?
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2306/30/news138.html
■㈱ユナイテッドアローズ 2023年夏~秋、会員様向け新プログラム「UAクラブ」の展開を決定
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000199.000003197.html
■拡大続くドンキ帝国 「長崎屋」「ユニー」買収で限界突破できたといえるワケ
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2306/30/news056.html
■「マツキヨココカラ」が都市部で強い納得の事情
https://toyokeizai.net/articles/-/683547?page=1
■驚異的な成長続けるドラッグストア業界 強みはどこにあるのか:品ぞろえから探る
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2306/30/news043.html
■安売りだけでは生き残れない 消耗戦から悟る ウエルシアホールディングス・池野隆光会長
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dot/business/dot-2023062900047
■三菱地所がベンチャー共創 「エレベーター広告」花開く:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC203MZ0Q3A620C2000000/
■インフルエンサー施策を多角的に定量分析 電通デジタルがAnyTagで取り組む勝ちパターン構築
https://markezine.jp/article/detail/42320
■UA計測停止、GA4に移行だけじゃダメなの? 過去データは保存しておくべき? 簡単な保存方法は?
https://webtan.impress.co.jp/e/2023/07/03/44890
■3C分析の競合分析はどう進める?勝ち方や注意点、フレームワーク
https://manamina.valuesccg.com/articles/1952
■企業の考える「若者像」は10年前で止まっている?SHIBUYA109は大幅にリブランディングされてどう変わったのか
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d5b9e8d596383d331a60fa4f602ad30ce7369ca
■デジタル庁が無料で使えるイラスト、アイコン素材を公開 商用利用も可能で「素晴らしい」「すごい量!」と反響
https://news.yahoo.co.jp/articles/f840dc0f81f63220dba662dcac795d055759f805
■生成AIをどう規制するか ユーザーにもリテラシーを:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD2715J0X20C23A6000000/
■U-NEXTとTBS、資本業務提携を強化 Paraviを吸収した新生U-NEXTがスタート
https://markezine.jp/article/detail/42652
■出版状況クロニクル182(2023年6月1日~6月30日)
https://odamitsuo.hatenablog.com/entry/2023/07/01/000000