■イオンがツルハホールディングスの株を購入するとポイント業界はどうなる?
ウエルシアとツルハがポイントプログラムを統合した場合にどのポイントが残るのか(菊地崇仁)
https://www.poitan.jp/archives/123392
■イオン、ドラッグ・スーパー再編主導 規模追求で効率化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2250P0S4A120C2000000/
■【2024年のECモール動向まとめ】「楽天市場」はAI、「Amazon」は物流、「Yahoo!ショッピング」は「LYPプレミアム」
https://netshop.impress.co.jp/node/11861
■ドコモ、22歳以下が対象の「爆アゲ U22特典」提供 dポイント還元や月額料金割引など
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2401/30/news188.html
■「ドコモの自動車保険」提供 最大3.0%のdポイントがたまる/ポイント支払いもOK
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2401/30/news131.html
■NTTコム、生活習慣改善でdポイント 健保向けサービス:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC3067O0Q4A130C2000000/
■ドコモ「じゃらんnet」の新規利用で最大7000dポイントを進呈
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1564884.html
■渋谷TSUTAYAの大変貌は復活の序章かもしれない
https://toyokeizai.net/articles/-/731292
■Tポイント、マツキヨと無印良品が導入見送りの窮地に「救世主」となった加盟企業とは?
https://diamond.jp/articles/-/338125
■モバイルSuicaで大失敗。でも納得できずにモヤモヤした話
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1564948.html
■Suica割&JRE POINT会員限定プレゼントキャンペーン
https://www.jrepoint.jp/campaign/B240115001/
■鹿児島市交通局の市電・市バス クレジットカード等のタッチ決済による乗車で新サービス開始
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001862.pdf
■Vポイントが使える店はどこ? 使い方や買い物などで使える場所を総まとめ
https://www.bcnretail.com/market/detail/20240130_397226.html
https://news.mynavi.jp/article/cashless_payment-41/
■楽天証券、手数料ゼロ化でも増収確保 10〜12月7%増
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB2815H0Y4A120C2000000/
■サードパーティCookie廃止後の世界で「できること」「できないこと」を正しく理解していますか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/78376db18a60f7d011a129a4e703270e4957c3fc
■Cookie消滅、プライバシー規制、AI、ストリーミング戦争 ─ 米DIGIDAY編集長ジム・クーパーの2024年注目トピックは?
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b9a906d7208818f015a5510fdcc79a15312046e
■サードパーティCookie
廃止、マーケターが優先して取り組むべき課題は何か
https://news.yahoo.co.jp/articles/68278079aca6f6912eaa5ab818c4d98b8ee882f7
■電通、マーケティングモデル「Marketing for Growth」発表 企業の事業グロースを支援
https://markezine.jp/article/detail/44705
■AIとデータ活用で何を実現?リクルートが目指す新たなビジネスモデルの真価
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/79148
■自治体DX推進とスーパー高齢化社会の未来【小寺信良のくらしDX】
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/kodera/1563460.html
■ドコモ、コムウェアとの統合から2年、NTTコムのDX支援事業はどう進化したか
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/78853
■メルカリ、全てのログインに生体認証を導入
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2401/29/news139.html
■フジ/新生フジ経営方針発表、2030年度売上高1兆円目標
https://www.ryutsuu.biz/strategy/q013041.html
■アパレル各社 自社モールでブランド横断企画 相互送客、モールに活気
https://senken.co.jp/posts/ecmall-240131
■J.フロント、経営陣の大胆な若返りは「不透明な時代」への布石
https://www.wwdjapan.com/articles/1737666
■アルファベット純利益52%増 10〜12月、ネット広告堅調:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN3103P0R30C24A1000000/
■新しい未来のテレビ「ABEMA」、年末年始としては開局史上最高の週間視聴者数となる2,130万を記録 緊急会見などを24時間365日放送している「ABEMA NEWSチャンネル」や格闘コンテンツが牽引
https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=29765
■Amazonプライムビデオ、米国で広告配信を導入 “+3ドルで広告非表示”オプションも登場(オタク総研)
https://news.yahoo.co.jp/articles/eec1c454f9fe3d9560fa3f001dd375ea2afcff34
■三井住友カード、DMでも「AI革命」 リード獲得&商談4.5倍の成果
■タクシーサイネージ「GROWTH」とLIVE BOARDマーケットプレイスが連携
https://ascii.jp/elem/000/004/181/4181878/
■23年ライブ動員力ランキング 1位は三代目、2位セブチ、躍進したのは…
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00680/00014/