■NTTドコモ “ポイント経済圏”狙う新料金プラン発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3d330bfe45aa17f0ece9d915e3ad3f19deae850
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000178.000118641.html
■リクルートポイント、アマゾンで使用可能に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC211VB0R20C24A3000000/
■「楽天ポイント」オンライン、クラウドコマースプラットフォーム「ebisumart」との連携を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000463.000057042.html
■「楽天ポイント」オンライン、化粧品ブランド「NARS」で利用可能に
https://payment.rakuten.co.jp/news/2024032101/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■ChromeのサードパーティーCookie廃止に向け、早急な対策の必要性を感じている広告代理店は約6割【イルグルム調査】
https://manamina.valuesccg.com/articles/3245
■サードパーティーCookie廃止のXデーは? 訪れる変化と、今マーケターが取り組むべき対応:ポストCookie総まとめ
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2403/21/news020.html
■ファーストパーティ データの活用 ―― 社外パートナーと初めての連係、マーケティング担当者はどう動いたか
■楽天、モバイルの赤字が1400億円超縮小でも安心できないワケ…LINEヤフー大幅減益の事情も解説
https://diamond.jp/articles/-/340864
■楽天グループが大規模言語モデルを公開 Mistralベースの70億パラメータ 商用利用も可能
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2403/21/news155.html
■JR九州、クレカタッチ決済改札の実証を2年延長 26年3月まで
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1578074.html
■「プレミアム・アウトレット」スマホアプリにQRコード決済「PO PAY(ピーオーペイ)」を搭載 三菱地所グループCARD登録で最大2.5%ポイント還元、20-30代の入会増加
https://paymentnavi.com/paymentnews/142733.html
■Square
レジスター、ビジネスに必要な全てを備えたハイエンド、オールインワンのPOSレジ端末
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000074.000010583.html
■海外でも使えるPonta、共通ポイントは海外にも広がるか
https://news.mynavi.jp/article/cashless_payment-45/
■nanacoポイントのお得な貯め方は?ちょっとした工夫で大量にゲットする5つのコツ|@DIME
■PayPayカード、PayPayアプリの「取引履歴」からリアルタイムで支払い情報を確認可能に
https://www.poitan.jp/archives/125626
■PayPayほけん、PayPayから加入できるペット保険「これだけペット」の提供を開始
https://www.lycorp.co.jp/ja/news/release/007827/
■エイベックス、電子チケット販売の「ライブポケット」事業をKDDIに売却 譲渡額は46億5000万円
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2403/21/news185.html
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC218BQ0R20C24A3000000/
■トライアルHD亀田社長「出店や省力化で年率1割成長を」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC211IE0R20C24A3000000/
https://www.ryutsuu.biz/report/q032141.html
■ミニストップ、ファストフードのモバイルオーダーの利用が日に日に増加 顧客の利便性向上と店舗の業務効率化に成果
https://paymentnavi.com/paymentnews/142789.html
■なぜ、DXを推進したらクレーム件数が減ったのか ガストやバーミヤンの取り組み
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2403/22/news035.html
■EC事業者の増収理由は「オムニチャネル促進」「通販基幹システムの導入」。レビュー活用の上位は「商品・サイト改善」「マーケティング戦略の見直し」
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b69f13fb8b27f02bc43cf056cbe5a6406a5a890
■EC担当者が直面している課題は「集客」「検索上位」「決済」「モール店舗の維持」「ECと自社Webサイトが別運営」など
https://news.yahoo.co.jp/articles/d02823c64f5a07ca818576c5fe5048097dc8e690
■CMを打ったものの・・・「認知率」が上がったのに、なぜ売上が増えないのか
https://news.yahoo.co.jp/articles/08ac09cd23eaa82343be0612c1399c53aa50ea3f
■スマートニュースが位置情報広告「SmartNews Hyper Local Ads」を提供開始:ユーザーと広告主のニーズをマッチング
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2403/21/news103.html
■2023年下期のネット広告、市場が徐々に回復する傾向を見せる【CCI調べ】
https://webtan.impress.co.jp/n/2024/03/21/46698
■SMN、グーグルの「Privacy Sandbox」テスト開始
https://media-innovation.jp/article/2024/03/21/141434.html
■つい見てしまうWeb広告1位は「○○情報」。SNSユーザーの約2人に1人が「ネット広告にポジティブな印象」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c026c5f38dd4d8f0b9d15f1c0e7371957e3ae24d
■「顧客満足度ナンバーワン」などの“ナンバーワン広告”について、消費者庁が初の実態調査を実施へ 新井ゆたか長官が明かす
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/tbs/nation/tbs-1067945
■【推し活・応援広告調査2023】「応援広告」がもたらす“推しサイクル”とは? |
株式会社ジェイアール東日本企画
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000315.000041458.html