■PayPay「ポイント運用」利用者が1500万人を突破 ポイントの平均増加率はプラス42.7%
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2403/19/news183.html
■東京都のコード決済10%還元、3月23日終了 予算額に達し早期終了
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1577615.html
■企業データ流通で共有基盤 三菱UFJ・JR東など官民協議:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA19D7H0Z10C24A3000000/
■髙島屋、デジタル版・友の会「スゴ積み」の申込受付開始から1年半 男性、若年層の比率が拡大、積立額は1.5倍と、期待通りの成果
https://paymentnavi.com/paymentnews/142630.html
■ライブドアバンク開始 メディアに金融機能を連携
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1577548.html
■愛知県初!「名古屋鉄道」の一部駅で、クレジットカードやデビットカード等のタッチ決済による乗車の実証実験を3月28日(木)に開始します
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001887.pdf
■東急線に乗ると3%の「東急ポイント」、4月からパスモとスイカ利用で新サービス
https://shin-yoko.net/2024/03/18/tokyu_line2024-4/
■モバイルのPASMOなら、メトロポイントクラブへの登録・ポイントチャージがオンラインで完結します! |
東京地下鉄株式会社
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001120.000020053.html
■ジャパン・メタバース経済圏に向けウォレット開発強化 JCBらが出資
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1577705.html
■日本はStripeの決済処理で世界№1の成長率、国内向けの開発・サービスもさらに強化へ
https://paymentnavi.com/paymentnews/142636.html
■株主優待でポイント獲得 保有期間や株数で有利に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB057IU0V00C24A3000000/
■【PR】リテールメディア戦略の成否を分けるカギとは:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/info/09/00070/030100065/
■INFORICHとunerry、「ChargeSPOT」のサイネージを利用した広告効果の検証を実施
https://markezine.jp/article/detail/45165
■ENEOS、複数のテナントを包む次世代サービスステーション
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1577253.html
■食品スーパー業界で“一人負け”状態、【カスミ】に行ってわかった苦戦のワケ……高級志向イメージの苦しさ
https://www.cyzowoman.com/2024/03/post_469497_1.html
■”ネットスーパー”体験教室 交通手段限られる高齢者の買い物負担減に【佐賀県伊万里市】
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d294500d701432e1e04d8bf1cd0e1d51206c596
■ZOZOTOWNにおけるマーケティングメール配信基盤の構築 - ZOZO TECH BLOG
https://techblog.zozo.com/entry/mass-mail-delivery
■直近2年でPVが倍増 ライオン運営「Lidea」に学ぶ、企業という立場を活かすコンテンツ発信
https://markezine.jp/article/detail/41342