■Yahoo! JAPAN研究所、慶應義塾大学SFC研究所と連携し、 検索キーワードなどの情報を基に世の中の気分(ムード)の浮き沈みを推定する 「全国ムード指数」を公開
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2022/06/28a/
■ヤフー、ECモールで8月から「PayPayあと払い」必須化 ユーザーの利便性向上のため
https://netkeizai.com/articles/detail/6577
■長良川鉄道 PayPayの比率が2桁に、Visaのタッチ決済対応で観光需要に備える
https://paymentnavi.com/paymentnews/119743.html
■「蔦屋書店」1号店、7月7日午後3時にオープン
https://mtown.my/news/nikkei/28062022-002/
■Tポイント・dポイント・Pontaポイント・楽天ポイントのどれを貯めるのが良いか 「エネオス・ココス・出光・洋服の青山・吉野家」で考える
https://manetatsu.com/2022/06/397368/
■動物園・水族館を支援する「KIFUZOO」とPontaがコラボ! 最大1,022(どーぶつ)Pontaポイントが当たるTwitterキャンペーン開催
https://www.loyalty.co.jp/news/2022062802
■JR東日本、JRE POINTからSuicaへのチャージ受付を一時停止 多数の不審なチャージ申請報告を受け
https://www.traicy.com/posts/20220628244121/
■d払い、タクシーアプリ「GO」で最大100%還元キャンペーン
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2206/27/news126.html
■d払い、マイナポイント第2弾に対応。最大2万ポイント
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1420617.html
■ファミマのアプリ「ファミペイ」、毎週金曜日に1回で3,000円以上チャージすると無料クーポンがもらえるキャンペーンを実施
https://www.poitan.jp/archives/97141
■キャッシュレス女子の財布の中身は?クレジットカードや決済方法の賢い選び方
https://news.yahoo.co.jp/articles/b567b6bd1b9657cd349eaba26032003a37c356ef
■PayPayカードの利用限度額は低い?高い?利用可能枠を保有者が解説
https://matsunosuke.jp/paypay-card-credit-limit/
■西友の大久保社長「ネットスーパーは24年に1000億円へ」
https://senken.co.jp/posts/seiyu-220628
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO62078610X20C22A6CE0000/
■顧客体験価値ランキング首位は「丸亀製麺」 体験価値の5要素が鍵
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00654/00001/
■小売店アプリについての意識調査 スーパー57%ドラックストア71%がダウンロード
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000104.000040075.html
■米コカ・コーラ、 “製品”にQRコードを付け世界で1つの戦略実施へ:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00079/00160/
■ミルボン、4000美容室をECの拠点に 「生の声」で進化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC10CB20Q2A610C2000000/
■「カラーミーショップ」、利用店舗は業界随一 制作・運営代行で継続成長を支援
https://netkeizai.com/articles/detail/6579
■CDPとは何かをわかりやすく解説、製品比較・選定で押さえるべき5つのポイント
https://www.sbbit.jp/article/cont1/89997
■三井物産とKDDIが都市DXを推進するGEOTRA設立、⾼粒度人流データでスマートシティに貢献へ
https://paymentnavi.com/paymentnews/119773.html
■アマゾンやメルペイが語る「埋込型金融」最前線、課題と成功への要点は何か?
https://www.sbbit.jp/article/fj/86734
■決済端末「Spayd Lite」で国内初の「クレカで決済音」開始、国際ブランドが推進する理由とは?
https://paymentnavi.com/paymentnews/119657.html
■PRと広告施策の実態調査、半数以上から「広告よりもPRを重視」の声
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000039.000045863&g=prt
■テレシーがヘリコプター座席向けに広告を流すヘリコプターサイネージの正式販売開始
https://webtan.impress.co.jp/n/2022/06/29/42992
■CCCマーケティング総合研究所、「伝統工芸品に関する調査」の結果を発表:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZRSP635359_Y2A620C2000000/
■第53回 Ponta消費意識調査 2022年6月発表 夏のボーナスの使い道、「貯金・預金」が9年連続1位、「投資信託」は過去最高の8位
https://www.loyalty.co.jp/news/2022062801
■アミューズ、Web3領域でのエンタメ創出を目指す新会社「Kulture」設立、BABYMETALのプロデューサーも参画
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1420291.html