■ファミマの映像配信サイネージ、3千店到達。全店設置加速
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1420257.html
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5980478d7fda3aa89521737826a88bbf56eab6f
■KDDI、ローソン、menu、デリバリー事業拡大に向け提携
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2022/06/27/6139.html
■Yahoo! JAPAN、“データ活用の一歩目”を進めたい企業や自治体のためのオンラインカンファレンス「Yahoo! JAPAN DATA CAMP 2022」を7月27日に開催
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2022/06/27a/
■ドコモに聞く「dポイントクラブ」改定の背景 なぜ契約年数を条件から撤廃したのか?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2206/27/news066.html
■PayPay、ポイント外販 発行額首位へ囲い込み:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC051KZ0V00C22A5000000/
■LINE Payのコード読み取りは「PayPayで」 QRコードを統一
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3f168673593093efed60b2a1466ae3acdfde34c
■PayPay、抽選で100%還元の「ペイペイジャンボ」を7月1日から
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7f87524c3483fc517bf97e2c84494082fb6644a
■PayPayほけんの「熱中症お見舞い金」、猛暑で加入増。前週比6倍に
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1420254.html
■ポイントプログラムを考える(デジタルペイメント・マーケティングを編む)
https://paymentnavi.com/paymentnews/119652.html
■NFTで「お得意様」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO62100100X20C22A6TEB000/
■今こそ、小売店舗改革 メーカーと消費者に選ばれ続ける「売り場」を実現する3つの視点
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2206/27/news031.html
■無人レジ店舗で海外諸国が目指すもの、そして日本の行方
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01113/062700032/
■LINEのマーケティング活用 新常識:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/info/podcast/19/00197/
■CXソリューション「KARTE Signals」が「Google広告」APIの「カスタマーマッチ機能」を活用
https://webtan.impress.co.jp/n/2022/06/28/42983
■2022年注目! 米国デジタルマーケティング 8つの最新トレンドとは?
https://webtan.impress.co.jp/e/2022/06/28/42877
■「デジタルマーケティング」は一部の人たちによって担当されるけれども、「マーケティング」は全社員が理解しておくべきものだと思ったときに困るのが”教育”〜コラム
https://note.com/mediologic/n/nc4a8d07835b8
■ロッテリア「LOモバイルオーダー」開始。待たずに受取
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1420417.html
■楽天モバイルが“新プラン自動移行”の理由に挙げる「電気通信事業法第27条の3」とは何か?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2206/28/news070.html
■データ分析につきまとう「わからない」というリスク コスパを求めるビジネスサイドとのベストなコミュニケーションとは
https://logmi.jp/business/articles/326748
■ナウキャスト、位置情報データと企業のマーケティングデータを組み合わせた商圏分析でGYRO HOLDINGSの新規出店判断を支援
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000236.000012138&g=prt
■プライバシー保護とデータ活用を「OneTrust」で両立。デジタルマーケティングの最前線に必要なこととは
https://news.mynavi.jp/techplus/kikaku/20220627-2374510/
■矢野経済研究所、Webサイト一時閉鎖 SQLインジェクション受けメールアドレスなど10万件以上漏えいか
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2206/27/news095.html
■ネットプロテクションズ、「NP掛け払い」が累計取扱高3500億円を突破 DX推進や法改正への対応が寄与
https://netkeizai.com/articles/detail/6574
■静岡県御殿場市とトラストバンク、「デジタル田園都市国家構想」実現への第一弾として7月20日よりデジタル地域通貨の導入を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000845.000026811.html
■デジガレ傘下に博報堂系が出資 マスコミ各社の広告配信:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC275380X20C22A6000000/
■「au PAYマーケット」、「安全な売り場」と「充実のサポート」のための取り組みを紹介するページを公開
https://netkeizai.com/articles/detail/6572
■EC業界は動画全盛?!マーケから接客まで成功例を分析【ビジュアルコマースの時代<第5回>】
https://netkeizai.com/articles/detail/6568
■サンリオ、ソフトバンク、群馬県――相次ぐメタバース活用・検討の波と、実際にメタバースを体験することの大切さ
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e874b4a430b84d2bacc880f6a08b202ec369774
■【独占】Rakuten NFT初の取扱いとなったVtuber・安全だいいち!NFTトレカを30分で完売
https://news.yahoo.co.jp/articles/336fa6bff0f84f5b0b7859fed6992ed159848f29
■サミー×KADOKAWA×グッドスマイルカンパニー×ウルトラスーパーピクチャーズがNFTサービスの開発・運営を行う「株式会社O-DEN」(オデン)設立
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000096065.html