■楽天、2022夏トレンド予測。旅行・レジャーは「リベンジ」「非日常」「宿満喫型ステイ」
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1419348.html
■KARTE SignalsがYahoo!広告との連携を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000200.000010620.html
■Shopifyは、Editions 2022で100種類以上の新しいプロダクトを発表し、つながりを重視するコマースの新時代をリード
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000092.000034630.html
■「Shopify」、BtoB参入など100以上の新機能発表 太原カントリー・マネージャーに要点を聞いた
https://netkeizai.com/articles/detail/6553
■EC支援のShopify副社長「NFTで商店に新体験」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC213RF0R20C22A6000000/
■オンライン店舗とリアルな場との「ハイブリッド型」購買パターンがオンライン購買促進/NTTコムリサーチ
https://eczine.jp/news/detail/11520
■マイクロソフトはなぜ今広告に注力するのか?カギは新しい消費者=ワークデイ コンシューマーの台頭
https://markezine.jp/article/detail/39121
■Amazon.co.jp、今年のプライムデーはポイント「過去最大の還元率」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1419560.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1418427.html
https://news.yahoo.co.jp/articles/da48bf523f4b11bbc19c32a55ba736998491d0b4
■「ウエル活やめました」 ウエルシアのポイ活が長続きしない理由を解明
https://manetatsu.com/2022/06/393699/
■「マイナポイントはSuicaで貯めよう!キャンペーン第2弾」に特典追加、JRE POINT1万ポイントがあたる
https://news.yahoo.co.jp/articles/66d7bcca0a4e776757d92b61f201104b7da18904
■三井住友、SBIに796億円出資 両グループ横断で個人向けデジタル金融サービス提供へ
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2206/23/news228.html
■トライアルが13企業とデータ共有実験 意外な相関も:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC144UU0U2A610C2000000/
■三井不動産/D2Cブランド向けリアル店舗とEC連携のOMOサービス構築へ
https://www.ryutsuu.biz/it/o062213.html
■富士通とSalesforce、ヘルスケア領域で協業 保険会社向けソリューション開発
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2206/22/news115.html
■うわべだけの「キラキラDX」にだまされるな、取り組むべきは大企業病の治療だ
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00205/062200071/
■コミュニケーション施策の成功確率を高めるために、花王のマーケターが意識している4つのこと
https://webtan.impress.co.jp/e/2022/06/21/42824
■キャッシュレスの勝者は、結局、クレジットーカードということになる
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/96323?page=1&imp=0
■iPhone「レジ代わり」に対応 米ブロック、アプリを連動:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0950M0Z00C22A6000000/
■鉄道開業150周年記念、JR東が販売する限定スイカのデザイン
https://news.yahoo.co.jp/articles/569744c9c5cfc30d9586e8f8a4131dbadefb3853
■ソフトバンク株主総会、「プラチナバンドは楽天には譲りません」
https://nordot.app/912665173112668160?c=113147194022725109
■吉野家、10年ぶり復活の「親子丼」を販売終了へ ファン「レギュラーじゃないの?」「まだ食えてない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/8efccc6278d41a554c7dba6dfb63b9b52f44d20d
■オリコなど5社、SHOWROOMに出資 ライブ配信、ライブコマースなどで提携
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2206/23/news117.html
■「Facebook Pay」は「Meta Pay」に ザッカーバーグCEO、“メタバースのウォレット”構想を語る
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2206/23/news092.html
■クラウドサーカス、NFTの活用支援サービス:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC239WL0T20C22A6000000/
■都市連動型メタバース「バーチャル渋谷」などを運営する「渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト」
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000175.000033690&g=prt
■ソフトバンク、メタバース内に「ソフトバンクショップ」を開設
https://japan.cnet.com/article/35189396/
■「メタバース」標準化目指し団体設立 企業や組織 30以上が参加
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220622/k10013683701000.html
■2022年夏 最新マーケティングセミナー【For
広告主様】~オンターゲット運用型CM &デジタル広告セミナー~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000812.000000983.html
■「アイス」人気ランキング! 1位は「明治 エッセル スーパーカップ」【2022年最新調査結果】
https://news.yahoo.co.jp/articles/ecf21aa7fd40ab7df0a2bc088198aa44cfc552a6
■ネットフリックスの広告導入、グーグルなど提携模索=WSJ
https://www.reuters.com/article/netflix-advertising-idJPL6N2YA01O
■地域の声で復活も 住民との関係カギ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO61990480T20C22A6L83000/
■商用利用無料、国内のフリーイラスト素材の総まとめ |
コリス
https://coliss.com/articles/freebies/freebies-illustrations.html