■博報堂DYメディアがテレビとデジタルの統合運用・分析に「Yahoo! JAPAN」データを連携
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ae86b433758dc668911d8108f517317f6ba6276
■「楽天ポイントカード」のデータを解析 ファミリーが選ぶ不二家の人気ケーキTOP10
https://news.yahoo.co.jp/articles/985c6765b0c18e8a898d0bd2f958f0ce0d07f3e9
■au PAYとPontaポイントがもらえる、マイナポイント第2弾にあわせたキャンペーン
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1419103.html
■「LINE Pay」マイナポイント終了へ、第2弾も対象外に
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1418433.html
■PayPayの決済音を消せない2つの理由
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2206/22/news101.html
■PayPay銀行のVisaデビットがメインカード化で成果、PayPay利用者増もプラスに
https://paymentnavi.com/paymentnews/119558.html
■ギフティ、ブランド横断の「共通eギフト」提供開始 ミツウロコグループHDと提携
https://netkeizai.com/articles/detail/6531
■スーパースタジオ、44億円調達:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO61905730R20C22A6FFT000/
■早く&シンプルにOMOの立ち上げを実現するパッケージサービス「Next Plus」提供開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000025199.html
■ヘビーユーザーの9割が商品購入時に「動画」を参考 ECユーザーの実態調査を公開
https://netkeizai.com/articles/detail/6537
■富士通、NECら大手ベンダー復権、新興DX系は先行者利益喪失!IT業界の5年後は「二極化」不可避
https://diamond.jp/articles/-/304952
■「問い」がなければ、データを分析する意味がない データ活用でDXを進めるために必要な4つのファクター
https://logmi.jp/business/articles/326745
■セールスフォース/TikTokと提携、ソーシャルコマースサービス拡大
https://www.ryutsuu.biz/it/o062277.html
■「Slack買収、激動の1年」Slack事業トップ佐々木氏に聞く…Salesforce傘下で進む合併効果とは
https://www.businessinsider.jp/post-255605
■横浜銀行が One to One
マーケティング施策の基盤を Google Cloud 上で構築
https://japan.zdnet.com/paper/30001001/30005858/
■Google
のイニシアチブは、規制回避の自己保身優先か?:YouTube広告の「開放」から、サードパーティCookie廃止延期まで
■個人情報保護法「改正ポイント6点」、国際比較でわかりやすく罰則強化などを解説する
https://www.sbbit.jp/article/cont1/89686
■多彩なデジタルサイネージ 金沢のサイバーステーション:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC087RJ0Y2A600C2000000/
■ネット広告市場で新手の詐欺が急増!年間被害額1000億円規模で反社の資金源にも?
https://diamond.jp/articles/-/305208
■広告の写真 スマホにはカラー、PCには白黒が刺さることが判明:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00565/00009/
■2022年の動画マーケティング最新トレンドは? 8つの活用シーンや6つのチャネルを解説
https://www.sbbit.jp/document/Item/18948
■サイバーエージェント、CGモデルでエヌビディアと協業:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC178MX0X10C22A6000000/
■三井住友がSBIに出資 トップの蜜月、みずほの隙突く:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB224GM0S2A620C2000000/
■きらぼしFGが広告会社買収:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO61954090S2A620C2EE9000/
■Uber/元警視総監がシニア・アドバイザーに就任
https://www.ryutsuu.biz/strategy/o062274.html
■メタバース相互運用へ標準化推進団体を設立:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO61956300S2A620C2TB1000/
■仮想空間 逆転の好機:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO61935680S2A620C2M12300/
■「Web3」の正体に迫る |
日経クロステック(xTECH)
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/nc/18/061500299/061500001/
■ABEMA、W杯ネット中継 アカマイと挑む「TV超え」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC19B5U0Z10C22A4000000/
■【1歳刻み!7,000万人の購買商品ランキング】「アイス」男女総合ランキング!堂々の1位は明治「エッセル スーパーカップ」
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000810.000000983&g=prt