日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20241226のPickupニュース

 

■携帯3社が力を入れる「ポイ活」系プラン、かなり高いが本当にお得なのか | 日経クロステック

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/03041/121900005/ 

 

ドコモの「d Wi-Fi3000万契約突破 300万ポイント山分けキャンペーンも
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2412/25/news146.html 

 

■「d ポイント」「d 払い」加盟店が拡大 | 株式会社NTTドコモ

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000141840.html 

 

ブロックチェーン活用の企業共創基盤…JR東、Suicaで新サービス
https://newswitch.jp/p/44069 

 

楽天証券の新アプリ「iGrow™」、1225日(水)より提供開始

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000618.000011088.html 

 

auカブコム証券、Pontaポイントでの投資信託積立が可能に

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1650469.html 

 

auカブコム証券、252月「三菱UFJ eスマート証券」に社名変更

https://news.yahoo.co.jp/articles/118393191bb9b20f3ceda74972781381e97f4602 

 

PayPayポイント運用」を19カ月間やってみた 結果は?

https://news.yahoo.co.jp/articles/a552b9accedb6627891ee9400d4386b49b9e6320 

 

■『PayPayポイント』交換レート変更のお知らせ| ポイ活ならワラウ

https://www.warau.jp/sp/mypage/announcement/permalink/2703/#announce 

 

Yahoo!ふるさと納税20241225日は最大27%のポイント獲得できるキャンペーン実施

https://www.poitan.jp/archives/139187

 

■【LINE2024年アップデートまとめ】もっと便利に進化!主に21の新機能・サービスを導入し、ユーザーに寄り添う存在に

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000911.000129774.html 

 

JCBのポイント寄付で広がる寄付の文化!手軽にチャリティーができる制度を紹介|JCBのストーリー

https://prtimes.jp/story/detail/0B4RjaF0MDr 

 

■【ポイ活】落とし穴にはまらない貯め方や共通ポイントの選び方とは?ポイ活達人・菊地崇仁さん【前編】

https://media.monex.co.jp/articles/-/26032 

 

■え、こんなに?Amazon楽天Yahoo!ショッピングの還元率をアップさせる裏ワザ【ポイ活芸人が解説】

https://diamond.jp/articles/-/355801

 

■すとぷりの初のベストアルバム、『Strawberry Prince Forever』発売記念!すとぷりとコラボしたVポイントカードの発行が決定!20251月7日(火)より発行開始!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000512.000056322.html 

 

マネックスG、自社開発メタバース空間を一般公開

https://news.yahoo.co.jp/articles/36391fa94c5aa177b222cb3973c00d2a3766db03 

 

EC決済手段に「ビットコイン」など暗号通貨を導入するメリット+注意すべきポイントを解説

https://netshop.impress.co.jp/node/13307 

 

■「地下鉄でつながらない」が示す楽天モバイルの新たな課題

https://japan.cnet.com/article/35227600/ 

 

■【LINEリサーチ】一番好きなうどんのチェーン店は「丸亀製麺」が1位!地域別ではローカルチェーン店もランクイン

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000919.000129774.html 

 

chocoZAP"数百種類の広告"を用意した深い理由 市場の「不確実性をコントロールする」重要性

https://toyokeizai.net/articles/-/847203

 

サントリーウエルネス「全社員リサーチャー戦略」 AIでデプス調査を超効率化

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01608/

 

■【商品開発の新サービス】クリームチームマーケティング、仮のプレスリリースで「売れるか」調査

https://news.yahoo.co.jp/articles/4441ceca48b30b44df8de9a4726d6fd913de563e 

 

NTTドコモ「脱・個別最適の罠」 デジマ精鋭部隊が事業部と二人三脚

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01610/

 

2024年、Z世代トレンドを総おさらい!流行した人・モノ・コトは/SHIBUYA109 lab.調査

https://markezine.jp/article/detail/47844