■1.3億人のVポイントのライフスタイルデータを活用した観光特化型のマーケティングサービス「モアカム」の提供を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001047.000000983.html
■ドコモが開始した「ドコモ データクリーンルーム」の狙いは? プライバシーに配慮して顧客分析をサポート
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1617861.html
■Google「3rd Party Cookie “廃止の撤回”」の真意 アタラ杉原剛氏が解説
https://markezine.jp/article/detail/46581
■サードパーティCookieに頼らない「Amazon DSP」が切り開く広告ターゲティングの新時代
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf92d6636d142f37dc2ea342cc5f4cb6c2817fa9
■PayPay「給与デジタル払い」のユーザーと事業者メリットは?PayPay銀行口座で手数料の負担軽減、OBCとのID連携で利便性向上へ
https://paymentnavi.com/paymentnews/149291.html
■LINEヤフーが「ふるさと納税」に本格参入。さとふるのOEM提供を受け「Yahoo!ふるさと納税」を展開
https://news.yahoo.co.jp/articles/ced4d07aaed0c48a8d0dce0d3be3442f7cf186b9
■9月の「楽天スーパーSALE」で楽天モバイルユーザー向けに先行セール
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1617759.html
■楽天モバイル、競合も驚いた「契約数爆増」の深層
https://toyokeizai.net/articles/-/809133
■楽天G、携帯第4極へ成長中 決算資料追加でみえた強気:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC190EY0Z10C24A8000000/
■au PAY マーケット、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」の サービスキャラクターオリジナルグッズの取り扱いを開始 ~Pontaポイントでのご購入、最大1.5倍に増量できる「お得なポイント交換所」でさらにおトク~
https://www.loyalty.co.jp/news/2024082201
■50周年を迎えたハローキティの完全没入体験イベントがSHIBUYA TSUTAYAにて期間限定開催決定!世界一かわいいイマーシブ空間「HELLO KITTY IMMERSIVE POP-UP!」誕生!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000592.000037629.html
■9月からのウエル活はVポイントを経由してWAON POINTに交換してお楽しみください| ポイ活ならワラウ
https://www.warau.jp/sp/mypage/announcement/permalink/2626
■クラブ創立30周年記念!Vポイントがもらえるキャンペーン「GOAL QUEST」を開始のお知らせ | 水戸ホーリーホック
https://www.mito-hollyhock.net/news/p=37770/
■SMBCグループ【日本最大級のDX総合展『DX EXPO』出展】金融を突き抜け、デジタル先進企業としての認知拡大を目指す
https://www.smfg.co.jp/dx_link/article/0144.html
■三菱UFJ信託、ステーブルコインをエンタメ企業と発行:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB250JB0V20C24A5000000/
■CDP「INTEGRAL-CORE」、セッション構築機能を追加で、より柔軟な顧客分析が可能に
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000110.000013249.html
■SUBARU、グローバル規模のデータ統合プロジェクトでインフォマティカのデータ統合基盤を採用
https://japan.zdnet.com/article/35223046/
■ecbeing、EC構築ソリューション市場で16年連続シェアNo.1を獲得
https://japan.cnet.com/release/31014817/
■イオンのセルフレジ「レジゴー」はなぜ好調? 客単価が1.3倍になったワケ
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad846b9d952b1f63b812bf090ce80f9bcf68f739
■Webサービス「カエルパルコ」は、なぜ実店舗とECのカニバリゼーションを防げたのか?
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/82358
■京急空港線羽田空港第3ターミナル駅でエスカレーターサイネージの実証実験を実施 | 東芝エレベータ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000069.000017178.html
■【ヤフー・データソリューション】検索ビッグデータから夏休みの宿題に関する人々の興味関心を分析したレポートを公開
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000676.000129774.html
■コンビニに「データアナリスト」 DS検定でデータ活用、収益アップ | NIKKEIリスキリング
https://reskill.nikkei.com/article/DGXZQOLM05ABS0V00C24A7000000/
■データ活用、目的は自社利益か顧客メリットか? 調査で見えた目的と評価軸のズレ:データ活用とBIツールの利用状況/前編
https://kn.itmedia.co.jp/kn/spv/2408/22/news069.html
■ソフトバンクの「LINEMO」、ユーザーの声から見る新プランの手応えと課題
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1617899.html
■清涼飲料水を選ぶ消費者心理 定量・定性調査でインサイト導く全過程:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00880/00008/
■アサヒ・松山一雄氏と刀・森岡毅氏対談 「ヒットを量産できる理由」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00920/00012/
■お酒に強くない人も楽しめる「ここちよい微アガーデン」開催 | アサヒビール株式会社
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001256.000016166.html
■サントリーHDに広告電通賞総合賞、プレモル「無言の父たち」など評価
https://www.advertimes.com/20240819/article470851/
■LINEのブロックは悪ではない 顧客の能動的な登録を促す4つの秘策
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01035/00005/
■SMBCコンシューマーファイナンス調べ 「推し活をしている」10代の45.2%、女性では61.8%
ひと月あたりの推し活消費額 推し活をしている人の平均は5,973円
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000039964.html