■[2023/12/14]【新規提携社】「プラリー」でPontaポイントがたまる・つかえるサービスを開始
https://point.recruit.co.jp/pontaweb/partner/prally/
https://www.ryutsuu.biz/promotion/p121413.html
■JCB、5億円山分けキャンペーン第4弾を実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000891.000011361.html
■特定の日や商品だとお得度が大幅アップ!毎月5倍以上のポイントを得る機会があるスーパーはどこ?|@DIME
https://dime.jp/genre/1694332/
■飲食店でdポイントを最大2500ポイント還元 LINE公式アカウントとの連携で
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2312/15/news179.html
■新NISAでPayPayは「10億円」還元 躍進なるか
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/3913d31a167d9cf1b2799f1329eafbf21ab4d51c
■投資信託の保有でポイントがたまる「投信マイレージ」のサービス拡充のお知らせ |
株式会社SBI証券
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000701.000007957.html
■「ユーザーの7割が30代以下」若者向けネット銀行が「デジタルサービスカタログ」の新サービス開始
https://www.businessinsider.jp/post-279910
■店舗マーケティングを支援するオールインワンソリューション「ストア・エンゲージメント・デザイン」、提供開始 |
技研商事
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000098428.html
■本邦初「リテールメディア」のカオスマップ 163社・サービスを網羅:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00929/00001/
■160万人の最新レシートデータから見る、購買動向調査 2023年冬の“お鍋単価”、前年比8.8%UP |
東芝データ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000105826.html
■「#サントリー不買運動」は効いているのか? POSデータで検証
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00921/00001/
■ハートコアが「Dashiwake」活用のパーソナライズを軸にするマーケ支援をTOPPANと実施
https://webtan.impress.co.jp/n/2023/12/13/46181
■飲食店の予約電話、AIが応対 店の機会損失防止
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC081OI0Y3A201C2000000/
■オーケーやロピア、首都圏ディスカウントの大激戦
https://toyokeizai.net/articles/-/722093
■ニトリ買収後の島忠「ホームズ出店再開」で挑戦状
https://toyokeizai.net/articles/-/721859
■ニトリ・エディオンが共同開発の家電を3種発売 どんな機能?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2312/16/news017.html
■なぜ、セブンの「レジ袋風」エコバッグが7万個も売れたのか ヒットの裏にあるストーリー【2023年ベスト記事】
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2312/17/news029.html
■USJ、NIPPON EXPRESSホールディングスとグッズEC・物流で協業 来春にECサイト刷新
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20231218-2843539/
■AnyMind Group SNS活用、ECを後押し:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO77031600X11C23A2TLB000/
■「送料無料」表示、規制見送り 物流危機対応で消費者庁
https://nordot.app/1109090595640034113
■通称「P&Gマフィア」。P&G出身者はなぜ多くの企業で大活躍しているのか?
https://diamond.jp/articles/-/334901
■デジタル広告、ゆがみを正す(上) アルゴリズム 公正さ高めよ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO76983610V11C23A2KE8000/
■マイナビ、広告制作に生成AIを導入 業務時間を3割短縮:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0546U0V01C23A2000000/
■パワポまとめ「資生堂、本気のマーケDX」:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00206/00112/
■麻布台ヒルズの「主張しないアナログ的デジタルサイネージ」は先駆者となるか[江口靖二のデジタルサイネージ時評]
https://jp.pronews.com/column/202312121237454734.html
■首都高でいまだに「広告看板」を見かけるワケ 令和の時代になぜ? 本当に効果的なのか
https://merkmal-biz.jp/post/55349