日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20231218のPickupニュース

 

■[2023/12/14]【新規提携社】「プラリー」でPontaポイントがたまる・つかえるサービスを開始

https://point.recruit.co.jp/pontaweb/partner/prally/

https://www.prally.com/

 

西友60周年超感謝祭で総額6億円相当の楽天ポイント還元

https://www.ryutsuu.biz/promotion/p121413.html 

 

JCB5億円山分けキャンペーン第4弾を実施

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000891.000011361.html 

 

■特定の日や商品だとお得度が大幅アップ!毎月5倍以上のポイントを得る機会があるスーパーはどこ?|@DIME

https://dime.jp/genre/1694332/ 

 

飲食店でdポイントを最大2500ポイント還元 LINE公式アカウントとの連携で
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2312/15/news179.html 

 

■新NISAPayPayは「10億円」還元 躍進なるか

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/3913d31a167d9cf1b2799f1329eafbf21ab4d51c 

 

投資信託保有でポイントがたまる「投信マイレージ」のサービス拡充のお知らせ | 株式会社SBI証券

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000701.000007957.html 

 

■「ユーザーの7割が30代以下」若者向けネット銀行が「デジタルサービスカタログ」の新サービス開始

https://www.businessinsider.jp/post-279910

 

■店舗マーケティングを支援するオールインワンソリューション「ストア・エンゲージメント・デザイン」、提供開始 | 技研商事

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000098428.html 

 

■本邦初「リテールメディア」のカオスマップ 163社・サービスを網羅:日経クロストレンド

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00929/00001/

 

160万人の最新レシートデータから見る、購買動向調査 2023年冬の“お鍋単価”、前年比8.8%UP | 東芝データ

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000105826.html 

 

■「#サントリー不買運動」は効いているのか? POSデータで検証

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00921/00001/

 

■ハートコアが「Dashiwake」活用のパーソナライズを軸にするマーケ支援をTOPPANと実施

https://webtan.impress.co.jp/n/2023/12/13/46181 

 

■飲食店の予約電話、AIが応対 店の機会損失防止

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC081OI0Y3A201C2000000/

 

■オーケーやロピア、首都圏ディスカウントの大激戦

https://toyokeizai.net/articles/-/722093

 

ニトリ買収後の島忠「ホームズ出店再開」で挑戦状

https://toyokeizai.net/articles/-/721859

 

ニトリエディオンが共同開発の家電を3種発売 どんな機能?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2312/16/news017.html 

 

なぜ、セブンの「レジ袋風」エコバッグが7万個も売れたのか ヒットの裏にあるストーリー【2023年ベスト記事】
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2312/17/news029.html 

 

USJNIPPON EXPRESSホールディングスとグッズEC・物流で協業 来春にECサイト刷新

https://news.mynavi.jp/techplus/article/20231218-2843539/ 

 

AnyMind Group SNS活用、ECを後押し:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO77031600X11C23A2TLB000/ 

 

■「送料無料」表示、規制見送り 物流危機対応で消費者庁

https://nordot.app/1109090595640034113

 

■通称「PGマフィア」。PG出身者はなぜ多くの企業で大活躍しているのか?

https://diamond.jp/articles/-/334901

 

デジタル広告、ゆがみを正す() アルゴリズム 公正さ高めよ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO76983610V11C23A2KE8000/ 

 

マイナビ、広告制作に生成AIを導入 業務時間を3割短縮:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0546U0V01C23A2000000/ 

 

パワポまとめ「資生堂、本気のマーケDX」:日経クロストレンド

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00206/00112/ 

 

■麻布台ヒルズの「主張しないアナログ的デジタルサイネージ」は先駆者となるか[江口靖二のデジタルサイネージ時評]

https://jp.pronews.com/column/202312121237454734.html 

 

■首都高でいまだに「広告看板」を見かけるワケ 令和の時代になぜ? 本当に効果的なのか

https://merkmal-biz.jp/post/55349