日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20241004のPickupニュース

 

三井住友フィナンシャルグループ「Olive(オリーブ)」…お金の管理 アプリに集約 

https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/feature/CO073996/20241002-OYTAT50023/ 

 

■東急ストア、サントリー/データコネクティングサービス導入、購買行動をリアルに把握 | 流通ニュース

https://www.ryutsuu.biz/it/q100313.html 

 

アプラスの金融プラットフォーム「BANKIT」にポイントプログラム「データの貯金箱」ミニアプリを導入 ~パートナー企業アプリの収益化に貢献~

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000079.000005563.html 

 

■オンオフデータをシームレスに連携!店舗型リテールメディア「Supership Touch Gift」とは?

https://supership.jp/magazine/product/12894/ 

 

OMO実現の鍵は横断データの活用と企業間コラボ、NRF APAC2024で見たサービスから考える

https://markezine.jp/article/detail/46954 

 

トランスコスモス、トレジャーデータとパートナーシップを締結

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001822.000000183.html 

 

OpenAI、借入枠5900億円を設定 三井住友銀など9行と - 日本経済新聞

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN03EJY0T01C24A0000000/ 

 

■エヌビディアとアクセンチュアが「世紀の一大提携」発表!3万人の専門人材で生成AIを拡充へ

https://diamond.jp/articles/-/351453

 

SHIBUYA TSUTAYAアメリカの紀伊国屋書店の進化が示す小売の未来

https://diamond-rm.net/management/marketing/495625/

 

中国発の激安ECTemu」、急成長のカラクリ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZTS00012351W4A920C2000000/ 

 

■消費者のメディア接触と広告費の関係 約15年で広告費内訳は大変化 

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01066/00005/

 

ネスレ日本Spotify広告費を5倍に テレビCMの音声転用で高ROI達成

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01547/

 

■消費者心理を掴む! インサイトで差をつけたSNSマーケティング事例3 | ここがよかった!ここがスゴイ! 後藤真理恵の企業SNS活用事例ピックアップ

https://webtan.impress.co.jp/e/2024/10/01/47755