■PayPayポイント、'23年に楽天超えへ。発行額1位に向けグループ外開放
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1405807.html
■PayPayはふたたび大型還元をするのか――中山社長の一問一答
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1405922.html
■「PayPay」が実施した主な取り組みと、それに伴う主要指標の推移について(2021年度下期)
https://about.paypay.ne.jp/pr/20220425/01/
■警視庁、PayPay対応 5月2日からコード決済利用可能に
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2204/26/news072.html
■全国の西友で「楽天ポイントカード」含むすべての楽天決済サービスが利用可能に、「楽天西友ネットスーパー」と実店舗で使える「楽天西友アプリ」も提供開始
https://payment.rakuten.co.jp/news/2022042600/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■NTT再編、道半ば 26年ぶりに社長から代表取締役会長:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC25C570V20C22A4000000/
■JR東「回数券」の販売を9月末に終了 Suicaのポイントサービスで代替
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2204/26/news176.html
■Ponta:#しまむら オンラインストアでPontaのTシャツが4月27日(水)9時~5/8(日)23時まで予約販売‼️
■コロナ禍で「ポイ活」ユーザー増加、セレスが寄付プラットフォーム「モッピー×SDGs」を展開
https://paymentnavi.com/paymentnews/117895.html
■「ほぼ買う客」データで発見 クッキー規制でニーズ増大、CDPの威力
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00628/00003/
■ベータ・ジャパン、来店客分析サービスを提供 小売り向けに:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2524H0V20C22A4000000/
■【独占】米国本社から独立した“体験型店舗”のb8ta Japanが資金調達──代表が語る日本での勝算
https://signal.diamond.jp/articles/-/1176
■「【業界別】画像認識AIカオスマップ2022」が公開
https://digital-shift.jp/flash_news/FN220426_6
■スマホOS寡占回避へ法整備探る 決済制限など事前規制:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2637Z0W2A420C2000000/
■Meta、初の実店舗「Meta Store」オープンへ--カリフォルニア州に5月
https://japan.cnet.com/article/35186805/
■「デジタル田園都市国家構想」骨子案に5つのビジョン | NHK | IT・ネット
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220426/k10013598741000.html
■「スマートシティ会津若松」の深化・発展に向けた3者による基本協定を締結
https://paymentnavi.com/paymentnews/117846.html
■電通提唱の売れるページづくり「ACREA理論」 3つの鉄板構造
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00430/00006/
■ワークマン、ECで宅配全廃 逆張りの店頭受け取り一本化:
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC308N60Q2A330C2000000/
■マクアケ、「外部有識者会議」を設立 社会とともに進化するプラットフォーム目指す
https://netkeizai.com/articles/detail/6164
■ライフの「スーパーマーケット4.0」 脱・同質化へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2544E0V20C22A4000000/
■マーケティング戦略のお手本?無印良品を分析 |
[マナミナ]
https://manamina.valuesccg.com/articles/1733
■約1400億円が失効、ポイントを無駄にする人の残念な特徴