■個人のお客さま向け総合金融サービス「Olive」 300万アカウントを突破
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000517.000032321.html
■渋谷のど真ん中に誕生「三井住友銀行+スタバ」は異空間だった アプリ会員は無料でソファやテーブルが利用可
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8c4f78a1ab261eeaa41496323d66df59cd9df92
■東急線限定!Visaのタッチ決済で乗車すると初乗り料金(相当)140円キャッシュバック!7月29日(月)からキャンペーン開始 |
ビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000271.000006846.html
■Visaのタッチ決済がカード式非接触決済で利用者数最多に、MMD研究所調査
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/24/01256/
■若年層のキャッシュレス決済、QRコード払いがクレジットカード払いを追い抜く
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff65d5a90e90ff2a4f5199c9cd95dfbd6e5374a0
■アマゾンvs楽天vsLINEヤフー。EC利用者はどこが多い? Temuも上位に浮上【ニールセン調査】
https://netshop.impress.co.jp/node/12629
■楽天ポイントはVポイントより倍率を上げやすい! 1人で大量GET目指すなら必須なのは?【LDK】
https://360life.shinyusha.co.jp/articles/-/47417
■楽天モバイルの契約数が好調 なぜ法人も個人も伸びているのか
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2407/29/news014.html
■東芝テック、小売りIT業に変革 富士通出身の社長が主導:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0476C0U4A700C2000000/
■MUFG傘下入りでつかんだシナジーとは? フィンテックベンチャーに聞く
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e651a486c2b91e06478290dbed82c2a6847f61c
■JCB、2024年秋以降に「メタルカード」を発行
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001015.000011361.html
■カスミの新店、アプリで刺し身や唐揚げ注文 店で一杯も:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC169980W4A710C2000000/
■ヨーカドーの商品7000点が最短30分で届く…ネットスーパー最大の欠点を解消した「鬼速のOniGo」のカラクリ
https://president.jp/articles/-/83984
■セブン、なぜ「安いおにぎり」を投入? 背景に「経済性」を求める声 価格の「松竹梅」戦略
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2407/27/news049.html
■チートトウキョウ 渋谷に開業、地域名産品ずらり:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC187360Y4A710C2000000/
■DXに欠かせない「仕組み」より大切なもの J.フロント リテイリングのデジタル研修が“意外な演習”から始まる理由
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/82025
■「Qoo10」、eBay傘下入りから6年で会員数2.3倍 今後さらに強化する4サービスとは?
https://netkeizai.com/articles/detail/12067
■ヨドバシ、美容の「体験店舗」出足好調 西武池袋改修地:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC047GI0U4A700C2000000/
■キャンプブーム終焉 ワークマンは「男子」に回帰:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC027S10S4A700C2000000/
■「生成AI使えないおじさん」回避 マーケターの活用術:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC167L90W4A710C2000000/
■『戦略ごっこ』は次のステージへ。理論×実証の両輪から「エビデンスベーストマーケティング」の実践を
https://markezine.jp/article/detail/44832
■ウエルシアのマーケターが語る チラシにはできなくてTikTokだとできること:集客&ブランド強化を実現した秘策
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2407/29/news083.html
■「真の顧客価値は自社で発見できない」 指名検索がもたらす市場拡大
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01006/00002/
■「行動ロイヤルティー指標」で斬るヒット商品ランキング 24年上半期の1位は?
■「お~いお茶」絶対王者の理由は? 大混戦、緑茶ランキング詳細分析:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01023/00002/
https://www.advertimes.com/20240726/article468604/
■レッドブル、Jリーグ参入 J3大宮アルディージャを買収:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC249B70U4A720C2000000/
■感情が爆発するXは、広告プランナーにとってインサイトの宝庫
https://dentsu-ho.com/articles/8943