■ファミペイ、リアルカードを来春発行
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1608600.html
■日本コカ・コーラやサントリー、「ファミペイ」に専用ページ開設へ ファミマ幹部が語った狙いは?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2407/16/news140.html
■「商品の販促だけではない」 ファミマのデジタルサイネージは”店舗のメディア化”を加速させるか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6f74919b826c9e88ff395b9777226f8d411cb59
■ファミリーマート/リテールメディアで事業利益50億円の目標、5合目に到達
https://www.ryutsuu.biz/it/q071644.html
■「Suicaで日常生活まかなえる」 JR東日本トップが描く10年後の経済圏 |
毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20240714/k00/00m/020/050000c
■改札タッチでタクシー予約も JR東日本、Suicaに新機能を追加へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e9749d01202d7131042408e954d48001b08a97d
■「LINE Pay」が「PayPay」に統合へ 道険しい経済圏構想:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00297/070300179/
■データ・ワン、実店舗購買データを元に類似顧客を推計して配信する新広告ソリューション「co-buy(R) Audience Plus」の提供開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000085872.html
■Appleの新CMが訴える“ブラウジングをのぞかれない権利”の重要性
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2407/17/news076.html
■OMO時代の書店革命 Amazon Booksの挑戦とコミュニティ型書店の躍進
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2407/16/news031.html
■リテールメディアで「接客の拡張」 売り場連動型の紙媒体で接点拡大、イトーヨーカ堂
https://www.advertimes.com/20240716/article467611/
■イオンの新ネットスーパー「Green Beans」に学ぶ、顧客基盤ゼロからのリテールメディア立ち上げ
https://markezine.jp/article/detail/45890
■「即時宅配スーパー」オニゴー、ヨーカ堂との協業強化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC013VR0R00C24A7000000/
■「楽天=ダサい」印象を覆しZOZO1強を打破!楽天ポイントにユナイテッドアローズなど有力アパレルを参画させた“大胆策”とは?
https://diamond.jp/articles/-/347041
■メインで使っているクレジットカードランキング、1位は「楽天カード」、2位は?
https://news.mynavi.jp/article/20240716-2984337/
■楽天ペイメント、「楽天ポイント」が最大5倍になるグルメスタンプラリーを9月15日まで実施 100万ポイント山分けも
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ca918a39807154de7e4c86a7f43dee3e4257883
■ポイントカード、スマホアプリで利用 管理しやすく:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB0147I0R00C24A7000000/
■電子マネーより「QRコード決済」が伸びてる理由、なぜ新紙幣発行も追い風になるのか?
https://www.sbbit.jp/article/fj/144135
■「Xiaomi 14 Ultra」はFeliCa非搭載でもタッチ決済でお支払い
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1608698.html
■JCB、5億円山分けキャンペーン第5弾を実施 |
株式会社ジェーシービーのプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001007.000011361.html
■二宮和也×川口春奈、“普通”の関係性で撮った1年ぶりのJCB新CM(音楽ナタリー)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e38eb776b2cd554ec42914829a3ce28d0e46c1c
■三井住友カード、DM発送でAI活用 見込み客獲得率4.5倍:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC016RK0R00C24A7000000/
■VisaのAI活用は決済セキュリティから顧客体験向上や業務効率化へ広がる
https://paymentnavi.com/paymentnews/147965.html
■世界の電子決済アプリが1つにつながるか 電子マネー・プラットフォームの覇権を狙う
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2407/16/news015.html
■スタバ、iPhoneなら会員登録・アプリなしでモバイルオーダー可能に 全国に拡大
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2407/16/news172.html
■セルフレジで困りごと遭遇率No.1はスーパー 約半数が「操作方法」でトラブルを経験(オトナライフ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9029c4800505c9dadcbb1d805c9d31b5ff53145b
■思っていたのと違う? ついに始まった楽天モバイルのプラチナバンドの現実 -
価格.comマガジン
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=21070
■携帯は競合でも「バイクシェア」で手を組む事情
https://toyokeizai.net/articles/-/775710
■「店員の笑顔を評価するAI」、イオンが全店で導入を検討 背景は?
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd7b07b5962eb75151826f5063126dffeb06e1c6
■23個のAIツールを9カ月でスピード開発──ZOZO、生成AI活用に前のめり 大量展開のコツを聞いた
https://www.itmedia.co.jp/aiplus/articles/2407/16/news040.html
■アクセンチュアが買った「秘宝」、IT脱多重下請けなるか:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD10AYJ0Q4A710C2000000/
■小売りの業績拡大に陰り 7%増益、値上げで客数減:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOTG098KC0Z00C24A7000000/
■米Amazon夏セール4割引き 中国Temuと節約消費を争奪:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN163RQ0W4A710C2000000/
■エバラ食品の「黄金の味」、焼き肉のたれシェアナンバー1には知られざるマーケティング戦略があった
https://news.yahoo.co.jp/articles/1be172e3c1718cb6ba98283de05112dfeed61457
■TVCM枠の買付を透明化・効率化する「CM in-house(CMインハウス)」 地上波テレビ・コネクテッドTVのCM接触者の来店・購買効果分析レポートをunerryと連携し提供開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000133804.html
■認知だけじゃない!「Ponta(ポンタ)」生みの親が語る、キャラクターマーケで進化する顧客体験
https://dentsu-ho.com/articles/8917