■アマゾン特売で家計支援 物価高、食料品など強化
通常時より「dポイント」がたまりやすいキャンペーンも実施
https://nordot.app/1181148163489546313?c=113147194022725109
https://paymentnavi.com/paymentnews/147571.html
■ローソン、7月24日上場廃止 KDDIとポイント経済圏の拡大などを目指す
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2407/03/news165.html
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0342P0T00C24A7000000/
■Visaのタッチ決済推進の成果は?日本の消費者の日常生活の主役となることを目指す
https://paymentnavi.com/paymentnews/147381.html
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC02AQ90S4A700C2000000/
■JR東の「JREバンク」30万件突破 “超お得”目当ての客を離さない仕掛け
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01021/00005/
■三菱UFJ、人気ゲーム「アイマス」で銀行アプリ 若者に的:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB078PT0X00C24A6000000/
■銀行に将来はあるか? NTTデータ有識者に聞く金融ビジネスの未来図
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2407/03/news038.html
■【LINEヤフー】Yahoo! JAPANアプリがリニューアル。第一弾として、毎日の行動に役立つ情報をまとめて確認できる「アシスト」、興味関心があるテーマの話題を見逃さない「フォロー」を新設
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000560.000129774.html
■「ペイディの黒字決算」ではみえないBNPLの苦難 ジャックスは事業撤退、軌道修正を図る動きも
https://toyokeizai.net/articles/-/770051
■D2CとD2C Rが流通小売業向け広告ソリューション「商圏分析×ドコモ広告」提供開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e7d4279a4a3da1b74894a4c70a2620022cb11cf
■CCI、顧客データを統合・活用したGoogle広告の最適化支援を開始
https://rtbsquare.work/archives/51135
■新紙幣が促すキャッシュレス化、対応レジ増 バスも移行:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC032NN0T00C24A7000000/
■進むキャッシュレス、過渡期の新紙幣 決済環境は激変:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA031Z20T00C24A7000000/
■新紙幣発行でキャッシュレス化が進む? | CBC MAGAZINE
https://hicbc.com/magazine/article/?id=radichubu-53600
■ビバすけ×三井住友カード 希望者だけ!Apple Payのカードデザインを限定デザインに着せ替え!
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7993603.jsp
■「ファミマTカード」最大20%還元。最近の高還元率キャンペーンすごすぎませんか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/96e24cf80560f3cbd0a6d61b4e0e36c6e078e007
■ポイント「お得な日」、追加・終了も 定期確認で漏れ防ぐ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB163HC0W4A610C2000000/
■JR西日本グループのショッピングセンター、ICOCAの支払いで「WESTERポイント」がたまるように
https://news.yahoo.co.jp/articles/8441f3409fb7731fdafee14b4bb87024e32a7e5d
■モバイルオーダー「ぐるなびFineOrder」に新プラン 注文画面を改良、動画や色を使った訴求を強化
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2407/04/news031.html
■イオン、新ネット通販の会員21万人に 自動倉庫を拡大:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC036E80T00C24A7000000/
■イオンのネットスーパー「グリーンビーンズ」 生鮮強化し、横浜や柏・流山に拡大
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c4e908a9daad653c0dc5ba32add91f4a0f240f7
■イオングループの「データの生かし方」「生成AIの使い方」とは? 外部人材登用の理由を考察
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae4728553fd48e33344f431055ee5eb255ff8069
■西鉄ストア ECサイトの口コミ・購買データを活用したAI生成POPで隠れた需要を掘り起こす
https://ledge.ai/articles/nishitetsu_store_retail_ai
■雑貨のFrancfrancを人気ドラッグストアが約500億円で買収。「新業態の開発」検討へ
https://www.businessinsider.jp/post-289738
■味の素、完全栄養食を主食に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO81834660T00C24A7TB3000/
■売上高1000億円を突破した資生堂「ナーズ」 キーマンに聞く絶好調の理由
https://www.wwdjapan.com/articles/1854016
■サントリー、チューハイ「-196」の世界展開 鉱脈を掘り当てられるか:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00079/00258/
■ヤマハ発動機が実践する、絶対外せない7つの顧客接点を最大限生かし、顧客とつながり続けるための秘策
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/81116
■打倒コンサル&広告代理店、TOPPANが名乗り 脱印刷会社の野望
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01489/
■Z世代のTikTokトレンドと、新時代のタレント論
https://dentsu-ho.com/articles/8959