■新Vポイント&TSUTAYA改革の舞台裏 CCC髙橋社長兼CEOが登壇 :日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01013/00010/
■2024年7月 共通ポイントの利用動向調査 |
株式会社 ICT総研のプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000019182.html
■ドコモ、銀行業参入に意欲 新社長「年度内に方向性」 | 共同通信
https://nordot.app/1181687416882610582?c=39550187727945729
■新しい「銀行」サービス続々 日航・JR東日本…特典は?:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD185290Y4A610C2000000/
■落日の電子マネー、決済額5カ月連続減 QR決済が逆転:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB299NF0Z20C24A5000000/
■ジャパネットが10月に開業する大型複合施設の公式アプリ公開、完全キャッシュレス化へ
https://paymentnavi.com/paymentnews/147466.html
■ANA Pay新規顧客の獲得法を大公開 ロイヤル顧客化への試行錯誤
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01021/00007/
■ネットの意義を追求--イオンネクスト、自社ネットスーパーの現在地を解説
https://japan.zdnet.com/article/35220996/
■トライアル、「売れる動画」共同発信 イオン九州ら競合と:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC291Z60Z20C24A6000000/
■リテールメディア活用術 認知にも購買にも効く顧客起点プランニング
https://www.advertimes.com/20240704/article466173/
■ファミマで「dポイント2倍キャンペーン」、ファミペイアプリで毎月開催
https://news.yahoo.co.jp/articles/d74850ad34ba16aa823c083c0fab902f82e8a9aa
■ドコモ、他企業のポイントから「dポイント」に交換すると10%増量するキャンペーン 8月に開催
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2407/04/news108.html
■金融ビジネスが激変、Apple Vision Proが「iPhoneを超える」可能性を秘めるワケ
https://www.sbbit.jp/article/fj/143519
■フィンテック、法人カードに商機 オルタはJCBと:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB13B690T10C24A6000000/
■金融業の23.8%がDX担当者を設置-
顧客情報管理とスマホ支給が主要な取り組み | TECH+
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240704-2979194/
■LINEヤフー、検索結果に観光モデルコース 生成AIが提案:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC042C20U4A700C2000000/
■デジタル庁への提言 「個人情報有効活用法」の制定を
https://markezine.jp/article/detail/46001
■セブンイレブン/「7NOW」で焼きたてピザ配送、8月200店舗に拡大
https://www.ryutsuu.biz/ec/q070476.html
■コメ兵の新たな顧客体験向上施策とは? リテールメディア化が生む“ワクワク”な 買い物体験と収益創出事例
https://netshop.impress.co.jp/node/12423
■コマースメディアとリテールメディアの違いは? 広告の最新トレンドを押さえよう |
杉原剛のデジタル・パースペクティブ
https://webtan.impress.co.jp/e/2024/07/04/47291
■広告にこんな反響があるとは! 大谷選手を起用したらどうなった? 人材サービス大手「ディップ」が実感したこと
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2407/05/news030.html
■行動科学で「購買行動」を変える!心理バイアスのマーケティング活用術16と2分の1選【お薦めの書籍】
https://markezine.jp/article/detail/46104
■「マーケティングとは商売そのもの」 田部氏が考える成功の4フェーズ:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00977/00010/
■45分で完売、売上10倍… 先端ブランドに学ぶ“斬新”SNSマーケ成功例:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01493/
■"テレビ化"進む「広告付き動画配信」のヤバさ ビジネスモデルもコンテンツも旧型に接近
https://toyokeizai.net/articles/-/767035?page=1
■「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/05a54163fcdaa5609313e43b8f93b12e0c8a35eb
■自社の強みを知りたいBtoB企業こそ顧客参加型イベントを!プレイドに学ぶ、コミュニティ運営の極意
https://markezine.jp/article/detail/45936