■JALマイルとの相互交換開始、主要共通ポイントで初めてJAL/ANAに対応
https://paymentnavi.com/paymentnews/118252.html
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2022/0511_01.html
■楽天と日清食品、「完全栄養食」を軸に新たなビジネスの創造を図る包括的なパートナーシップ協定を締結
■Amazon Pay、プライム会員向けにAmazonギフト券での支払い金額の1.0%分を還元
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001472.000004612.html
■PayPayとYahoo! JAPAN、 第5弾「花王商品の購入で最大40%分戻ってくるキャンペーン」を実施
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2022/05/11a/
■PayPay、2022年6月から「PayPayポイント最大1.5%」の条件変更 対象EC3サービス利用で+0.5%
https://news.yahoo.co.jp/articles/673222ec001b04a9a1dcde797e41caa6829e2c49
■日立製作所、JR東の「駅カルテ」を提供 -
無料お試しサイトも
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220511-2343037/
■「追跡は止まらない」 ネット広告、精度と規制の板挟み:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2554T0V20C22A4000000/
■“脱サードパーティーcookie”を実現する「ターゲティング広告」3大手段
https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/2205/11/news05.html
■マーケターはポストCookieをどう捉えているか?調査結果から見えてきた、一般ユーザーとの意識の差
https://markezine.jp/article/detail/38903
■東急ストアがアプリ終了しLINE強化 失敗乗り越え来店頻度1.4倍
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00639/00004/
■株式会社ヤプリ、「Yappli Lite
説明会(投資家向け)」の開催ご案内|株式会社ヤプリのプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000159.000007187.html
■中小小売店のDX支援 決済や在庫管理一元化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO60679390R10C22A5EE9000/
■アマゾン×成城石井/神奈川県でネットスーパーのサービス開始
https://www.ryutsuu.biz/ec/o051113.html
■楽天ぐるなびデリバリーと楽天ぐるなびテイクアウトのサービス終了
https://www.poitan.jp/archives/94998
■【決算】楽天ブックスネットワーク 純利益2億円超に
https://www.bunkanews.jp/article/268723/
■ソフトバンク 売上高・利益ともに過去最高 傘下ヤフーのネット通販好調
https://news.yahoo.co.jp/articles/929a8f87a00a4c9940073b18017f84c8eb4ee05b
■ベルシステム24、トレジャーデータとの協業で次世代パーソナライズド・コンタクトセンターサービスを提供開始
https://www.atpress.ne.jp/news/309518
■広がるデジタル地域通貨、大阪で発行 普及になお課題:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB229IY0S2A420C2000000/
■SBI、新潟の大光銀行に出資へ 地域再生に新生銀の知見:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC09CFR0Z00C22A5000000/
■関西フードマーケットが新中計発表 低価格業態の開発も:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF1166M0R10C22A5000000/
■脱毛サロン「キレイモ」金銭トラブルはなぜ起きた?背景に“広告費のかけすぎ“も
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c4e8ccd3e5a041523d5d94d81aac81283ba3185