■PayPayなどスマホ決済躍進 コロナ下で利用多いアプリ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC112H50R10C22A5000000/
■ZHD、PayPay経済圏拡大に本腰 ユーザー5000万超えへ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB161OM0W2A510C2000000/
■トップは語る PayPay(ペイペイ)社長 中山一郎さん(52) 自治体の還元キャンペーン 効果大
https://news.yahoo.co.jp/articles/37c6752675b86a80803ffa73ef62e2a766e326ae
■PayPay、Uber Eatsで最大10%~30%還元キャンペーン
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2205/20/news086.html
■PayPay、EXILE ATSUSHIが限定復活する全国ドームツアー「EXILE LIVE TOUR 2022 "POWER OF WISH"」の限定先行販売を実施
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a707e8dd3b5dba447bf725eaea99d85660a2713
■「グローバルワーク」「ニコアンド」などで利用できる「ドットエスティID」と「dアカウント」の連携・お買い物で、dポイントを最大10,000ptプレゼント-「ドットエスティとdポイントをつなげてお買い物すると最大10,000ptプレゼント!」キャンペーンを開催
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_220520_01.pdf
■「テレビ×Web×交通広告」の広告効果は「テレビ×Web」の1.12倍【jeki、NRI調査】
https://markezine.jp/article/detail/39013
■Appleの最新CMに見る「プライバシー情報搾取」の現状
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2205/20/news048.html
■HAKUHODO DX_UNITEDとアイレップ、1st Partyデータ活用基盤の提供とその導入・運用を支援する『DATA GEAR Connect』の提供を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000573.000008062.html
■【DAC】DACと博報堂アイ・スタジオ、クッキーに依存せず1 to 1の広告配信が可能な「MOMENT CREATIVE」を提供開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000248.000017676.html
■消費財ブランドはサードパーティ Cookie
の終焉にどう備えているのか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/6971f9731a71cbfa7c59f2552a79defe4b5fcf77
■「常識を覆す」? 楽天モバイルの“0円撤廃”が波紋を呼ぶ
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2205/21/news053.html
■楽天グループが西友とOMO戦略強化、スーパーマーケットのデジタル化競争に号砲鳴る
https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/act/19/00301/041800047/?i_cid=nbpnxta_sied_newarticles
■【吉野家】リピーターが選ぶ!牛丼と一緒に注文したいトッピングTOP10!
https://pointcard.rakuten.co.jp/campaign/ranking/202205/?l-id=ranking_top_button
■GAFAM、ヘルスケア特許出願10倍 10年で技術蓄積:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC213SL0R20C22A4000000/
■「ダメ出しの殿堂」には月3000件の“文句”が… オリジナルブランド「情熱価格」でドン・キホーテが“譲れない”ところ
https://bunshun.jp/articles/-/54414
■「リアル店舗」どこへ行く? D2C時代の店がわかる16選:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2227M0S2A520C2000000/
■【独占】Uber EatsとOniGoが提携!戦略と狙いを両社事業トップに直撃!
https://diamond-rm.net/management/184756/
■生鮮食品EC「クックパッドマート」、ANA Cargoと連携 独自の流通網と空輸を活用、1都3県への配送を大幅短縮
https://netkeizai.com/articles/detail/6332
■「BASE」、「TikTok」に広告掲載できる拡張機能提供 動画広告は自動生成、集客拡大に貢献
https://netkeizai.com/articles/detail/6329
■デジタル会員証LINEミニアプリ『Lメンバーズカード』のサブスク機能が「スマレジ」と連携開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000052385.html
■トッパン・フォームズ/次世代型キャッシュレス決済端末6月発売
https://www.ryutsuu.biz/it/o052071.html
■旅先の決済を手軽に非接触にする「tripla Pay」--手数料抑え、ホテル、旅館も使いやすく
https://japan.cnet.com/article/35187407/
■呼気で個人認証、原理実証に成功 精度は98%
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2205/20/news162.html
■小田急、街イベントにMaaSアプリ 移動・決済集約:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC18D5V0Y2A510C2000000/
■「箱根」をDX化!日立システムズと地元自治体が目指す姿
■クラファン大手「マクアケ」の業績が急降下。出資者の反感を買った製品も
https://news.yahoo.co.jp/articles/52566a9ca7369c8050c4df13bb732c37d3373d8a?page=1
■マーケティングだけ勉強しても、マーケティングできるようにはならない〜その(2)〜
https://comemo.nikkei.com/n/n24ddfb21d71f
■チーターデジタル、ロイヤルティマーケティング支援専門チーム発足 齋藤 修氏がチームをけん引
https://markezine.jp/article/detail/39035
■ブランドの売り上げが下がったら最初にやるべきことは何か?
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00576/00005/
■シニア世代特有の「心と体のギャップ」にヒント!ハルメクが語るシニアマーケティング最前線
https://markezine.jp/article/detail/38880
■SNSへの課金経験、LINEは32%、YouTubeは16%、Twitterは?
https://news.mynavi.jp/article/20220522-2347470/
■Symbol活用の加盟店共通ポイント「Symbol Shop Point」金融庁の許可獲得 |
仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ https://bittimes.net/news/126202.html
■『メタバースとWeb3』著者・國光 宏尚氏が語る、Web3時代に勝つ企業の条件
https://digital-shift.jp/top_interview/220519
■NFTを「知ったかぶり」している人が見落とす本質
https://toyokeizai.net/articles/-/590488
■渋谷駅構内に日本初の参加型NFT広告が掲載開始されます!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000100171.html
■クレジットカードの切り替え 3パターンを理解:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB27BZ00X20C22A4000000/
■【SNSで話題!?】ポイ活って実際いくら貯まるの? 年収は上がる?
https://news.yahoo.co.jp/articles/9112b43d4348d2d78d3d1cbc988a180464a5f58d
■「ポイ活」をやめたら「お得」なことばかりのワケ
https://toyokeizai.net/articles/-/590600?page=1