■インキュデータ、福岡ソフトバンクホークスにCDPを導入しDXプロジェクトを支援
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000076738.html
■弱点克服の“ラストピース”になるか 小売りの雄・イオンが挑む、都市部特化ネットスーパーの全容
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2304/05/news167.html
■ドコモが「動画配信」でアベマに突きつけた挑戦状
https://toyokeizai.net/articles/-/663934
■グルメサイト、グーグルに後れ 価値創出で利用者連携も:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD261V60W3A220C2000000/
■ヤマダHD、「ヤマダNEOBANK」サービス開始から1年半でアプリの利用頻度増加
https://paymentnavi.com/paymentnews/129241.html
■120万人レシートデータから見る2023年3月「買い物動向」速報 3月、平均購入金額は前年比 約1.7%(+44円)UP
減少傾向から一転、再び購入金額が増加傾向に | 東芝データ株式会社
https://www.global.toshiba/jp/news/data-corp/2023/04/20230405.html
■SBI証券とSBI新生銀行が連携 「SBI新生コネクト」が開始 普通預金金利0.2%に
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2304/05/news105.html
■トランザクション・メディア・ネットワークスが上場、マルチ決済一括導入や接続端末拡大を目指す
https://paymentnavi.com/paymentnews/129252.html
■d払い、4月13日からUSJパーク内に導入 最大2万ポイント還元キャンペーンも
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2304/05/news165.html
■LINEクレカ、ついに「チャージ&ペイ」の還元ゼロ%に
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2304/05/news125.html
■【マイナポイント】これから申し込むなら上乗せアリの決済事業者がお得! – ドンキ、Suica、WAON
https://otona-life.com/2023/04/05/166321/amp/
■福岡県・大川市、ボランティア等への取組をポイント化しプリカにチャージ(KAERU)
https://paymentnavi.com/paymentnews/129288.html
■なぜ? 「Suica」がサーバ型に移行する理由 25年近く稼働する“安全神話”の象徴に何が
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2304/05/news131.html
■「お小遣い」にもキャッシュレス時代到来!? メリット・デメリットをスマートバンク堀井氏と徹底討論
https://digital-shift.jp/startup_technology/230406
■川添 隆に聞く!新時代を生きるための顧客データ活用とは?|セミナーレポート
https://www.uncovertruth.co.jp/blog/data_utilization/kawazoe-customer-data-utilization/
■自転車のあさひ、EC売上高は83億円でEC化率は11%。将来的に15%までめざす計画
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4f97fc7a1eec56b36b80c102d6fc52e0e98a128
■EC事業の成長にはデジタルを活用したマーケティング力が必要。EC人材力向上の7つのポイントとは?
https://news.yahoo.co.jp/articles/8013c91f9ccbb30ac3b254ac0c49c6c97013132c
■シナブル×Hamon×富士ロジテックHD「OMOで売り上げが上がる!」MAを活用したCRMのポイントをぶっちゃけトークで語りつくす<中編>
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20230404-2644068/
■DX成功の鍵を握る技術・ソリューションとは?重視度ランキングトップ15 |
日経クロステック Active
https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/act/19/00462/031300004/
■「ガスト」を珈琲専門店に業態転換したら売り上げ増 要因は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2304/05/news126.html
■コロナ後の旅行需要、日本は国内旅行が主流――アメリカン・エキスプレス調査
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2304/05/news136.html
■キャンペーンへの参加、最もハードルの高い条件は「SNSでのリツイートや投稿」――ONE COMPATH調査
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2304/04/news168.html
■ポイント集め、単なる記念に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO69905710V00C23A4KNTP00/
■生成AIで新規事業、業務効率化 PwCが支援サービス:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC312OW0R30C23A3000000/
■メタCTO「商用生成AIを年内に」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO69935490W3A400C2MM8000/