■JR東日本の新金融サービス、楽天銀行のBaaSを選んだワケ
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/07753/
■Suicaデータを活かした駅のマーケティング情報「駅カルテ」を提供するサービス Station Finder for Area Marketing
https://www.hitachi.co.jp/products/it/stationfinder/
■USENHD宇野社長「Netflix超える」 会員3倍1000万人に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC01C7X0R00C23A3000000/
■三井住友「Olive」にデメリットも 気になる注意点を解説
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamaguchikenta/20230302-00339445
■三井住友カード、スマホでのタッチ決済利用で最大1,500円分のVポイントギフトを獲得できるキャンペーンを実施
https://www.poitan.jp/archives/107030/amp
■【関西在住者が選ぶ】メインバンクにしたい「銀行」ランキングTOP15! 第1位は「三井住友銀行」【2023年最新調査結果】
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1313981/amp/
■地銀の個人ローン、ネット完結 三井住友系などが基盤:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB24CAF0U3A220C2000000/
■LINEの個人ローン、アコムと業務提携
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB026SA0S3A300C2000000/
■JR西日本、12年遅れのスマホ戦略 「モバイルICOCA」の真の狙い
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00148/022800102/
■楽天、携帯販促「口コミ」に転換 紹介でポイント付与:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC16CH30W3A210C2000000/
■いつもどこかで見かける『Ponta』がボイスとして初めて商品化!
好きな声で目覚ましや天気、時報をお知らせするアプリ『Zeenyアシスタント』内に登場
https://www.loyalty.co.jp/news/2023030201
■ウィズコロナのキャッシュレスサービスの注目点
https://paymentnavi.com/paymentnews/128070.html
■流通シーンを彩る注目の製品やサービスは?(リテールテックJAPAN2023)
https://paymentnavi.com/paymentnews/128032.html
■電通デジタル新社長に聞く、新時代のトランスフォーメーションの進め方
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/73973
■くら寿司が「AIカメラ」を全店舗に導入 相次ぐ迷惑行為対策に 不審な動きを検知、責任者へ即時連絡
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2303/02/news109.html
■一石三鳥のOMO施策「BORIS」 顧客体験向上・SDGsなど事業者・顧客双方のメリットを考えよう
https://eczine.jp/article/detail/12333
■マーケティング担当者は覚えておきたい「黄金ルート分析」とロイヤルカスタマーの育成プロセス|@DIME
https://dime.jp/genre/1548713/
■「ポッキー」海外戦略の要はUGC ハート形訴求でEC売り上げ4割増:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00787/00003/
■スマホ非接触決済サービスを使い始めた理由、3位現金を出すのが面倒、2位ポイントが貯まる、1位は?|@DIME
https://dime.jp/genre/1550969/
■ヤフーとLINEが「3.11
これからも、できること。」を実施、東日本大震災から12年
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1482/895/amp.index.html
■Zoom、AIがWeb会議の営業トーク助言 対面の代替脱却:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2599U0V20C23A1000000/
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/special/01369/