■政府が個人情報「同意なし」で利用範囲拡大か、利便性と規制はどう両立すべき?
https://www.sbbit.jp/article/cont1/141259
■ふるさと納税 ポイント付与のサイト通じた寄付 募集禁止へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240625/k10014491601000.html
■10代の利用額が4割の次世代クレカ「Nudge」 顧客データ収集の鍵に:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01484/
■楽天ポイントがスーパーに大攻勢!“触媒”となる北陸・大阪屋ショップのキャッシュレス比率は「驚異の70%」 |
共通ポイント20年戦争
https://diamond.jp/articles/-/346014
■「Olive」が日本DX大賞2024 CX部門にて大賞を受賞
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000502.000032321.html
■ポイントの使い道 投資に回して失効防ぐ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB10CK00Q4A610C2000000/
■横須賀高校が生徒主体で学園祭に「PayPay」導入 生徒や職員、来場者からも好評
https://paymentnavi.com/paymentnews/147074.html
■ミニアプリ「PayPayカード」、トップ画面に付与予定のPayPayポイントを表示可能に
https://news.yahoo.co.jp/articles/39b4017a04732d23091e37531195b40c1d65c87e
■チェックインで毎日先着200万人がもらえる!LINE VOOMでLINEポイントプレゼントキャンペーンを開催
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000538.000129774.html
■STORES 電子マネーの流通額3.3倍に拡大し、新たに「iD」に対応
https://paymentnavi.com/paymentnews/147067.html
■三井住友カード、AI活用でDMを最強の武器に リード獲得率4.5倍:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01009/00006/
■auじぶん銀、住宅ローン金利「0.169%」の次の一手 田中健二社長「サービス連携で金利0%なら最高」
https://toyokeizai.net/articles/-/763754
■SBI証券WEBサイトのリニューアルに関するお知らせ |
株式会社SBI証券のプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000743.000007957.html
■「みどりの窓口廃止」が招いた大混乱、デジタル戦略の裏に潜むJR東日本の“ある誤算”
https://news.yahoo.co.jp/articles/5aae2e4f1e98795c8b6337432e15180847b05de0
■AI活用は今からでも「全然間に合う」?2027年「意外な未来」をガートナーが予測
https://www.sbbit.jp/article/cont1/142470
■生成AI時代の電通。最重要スキルは「心を動かす力」
https://dentsu-ho.com/articles/8964
■【全18ジャンル】ECサイト(ネットショッピング)の利用率に関する実態調査
https://japan.cnet.com/release/30990266/
■【自主回収乗り越え高成長の要因は?】ベースフード 太田里沙氏「全チャネル成長で売上50.9%増」
https://netkeizai.com/articles/detail/11805
■三井不動産/お取り寄せグルメの新会社設立、30年事業規模50億円目指す
https://www.ryutsuu.biz/strategy/q062512.html
■テーブルチェック、行列店に即入れる「ファストパス」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC114K70R10C24A6000000/
■KINTO、売上高2倍:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO81638420V20C24A6L91000/
■専門店もあるのにPBブランドまで展開! いまホームセンターが「カー用品」を充実させる理由を大手に聞いてみた
https://news.yahoo.co.jp/articles/4287462cea786449d38e3a5c2501667de1060d58?page=1
■タイパの裏にある欲望とは――花王「バブ」が出したZ世代向けの商品、通称「あふだけ」の開発インサイト
https://markezine.jp/article/detail/45063
■広告サービス品質に関する透明性レポートを公開 Yahoo!広告は、2023年度、約9600万件の広告素材を非承認かつ広告換算費約302億円分を無効クリックなどと判断し、非課金化|LINEヤフー株式会社
https://www.lycorp.co.jp/ja/news/release/008695/
■リテールメディア「強力な顧客獲得ツールである」ことが改めて証明される【Criteo調べ】
https://webtan.impress.co.jp/n/2024/06/25/47228
■JR路線の車両サイネージ向け番組配信「TRAIN TV」を山手線利用者の5割近くが認知
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dd52a164670305eae33064d0361fbda87960791
■タクシーメディア「TOKYO PRIME」サイネージ設置台数を71,000台へ拡大し、「Area Ads」に広島県を新設
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000075.000060296.html
■全国最大の規模 沖縄・国際通りに電子看板ずらり98台 AIカメラで歩行者の人数を測り、人数に応じて広告料金
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a238a68f68e92f9db626493f27fec7c6f58cc6e
■SNSを継続的に運用するには? わかさ生活×AOKI、X中の人対談(後編)
https://www.advertimes.com/20240624/article463487/
■広告のNo.1表記、約6割の人が「購入動機に影響」。景表法違反で摘発された企業は「今後利用しない」が約9割
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c257eee2dd141d832c2d7e8b70e23b77b18452d
■「そこまでつながりたくない」 若年層にファンコミュニティーは有効か:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00998/00006/
■小中学生にとってX(Twitter)は「知らない子」になりつつある
https://ascii.jp/elem/000/004/205/4205208/
■変わる「推し活」 SNS分析から分かった「偏愛性」の高まり
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2406/20/news008.html
■パリ2024オリンピック・パラリンピックへの興味・観戦意向に関する調査
若年層のオリンピック観戦意向は約5割、観戦理由は周囲とのコミュニケーション目的が他の年代より高い
https://www.loyalty.co.jp/news/2024062501