■PayPay、24年3月期決算は売上高34%増の1690億円、営業損失54億円と前年230億円の損失計上から大幅増収・赤字幅縮小
https://gamebiz.jp/news/388260
■LINEヤフー 第29回定時株主総会レポート 新取締役&ボードメンバーからの一言も収録
https://www.lycorp.co.jp/ja/story/20240625/agm2024.html
■LINE
大規模情報漏えい問題 再発防止策を前倒しで進める方針 | NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240627/k10014493751000.html
■クレカ一強時代に異変あり!?日本のEC決済はどう変わるのか|@DIME
https://dime.jp/genre/1810799/
■「dポイント」「d払い」加盟店が拡大
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000141840.html
■花王製品購入で最大+20%dポイント還元キャンペーン、マツキヨ/ココカラで7月から
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1603637.html
■ドコモデータを活用したアウトドア関連事業者 (施設、用品販売、用品レンタル)向け広告配信メニューの提供を開始
~「アウトドア派」「キャンプ関心層」などのターゲティングが可能に~
https://www.d2c.co.jp/news/2024/06/26/6986/
■2024年7月から「グリーンライフ・ポイント」対象加盟店を拡充
https://media.aupay.wallet.auone.jp/articles/1812
■三井住友カードで対象コンビニ・飲食店で10.5%⇒11%還元に! +0.5%が増えた理由は?(菊地崇仁)
https://www.poitan.jp/archives/129926
■楽天モバイル、プラチナバンド開始 通信品質を改善へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC272960X20C24A6000000/
■楽天モバイルを意識!?…KDDI・ソフトバンク、ライトユーザー向け新プラン|ニュースイッチ
■決済ムーブメントJamm(ジャム)、決済手数料1.8%のA2A決済ブランド「デジタル現金払い!Jamm」をリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000125998.html
https://paymentnavi.com/paymentnews/147244.html
■日中のキャッシュレス決済サービス50超に対応 李剛・ネットスターズ社長CEO
https://news.yahoo.co.jp/articles/295056d3e62caef316c0b340f30871ce1c448772?page=1
■トライアルが「日本のシリコンバレー」を福岡に本気でつくりたい理由
https://diamond-rm.net/technology/488553/
■平和堂×東芝/TV番組の放送データを販促に活用、売上3倍に |
流通ニュース
https://www.ryutsuu.biz/it/q062716.html
■2024年版カオスマップ発表から考える、リテールメディアのこれから 発展には10ステップが必要だ
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc60a157108dec270f7121d29c3e21b2789a36e7
■日本はリテールメディアで他国以上に急成長を遂げる可能性がある Criteoジマーマン氏に聞く
https://www.advertimes.com/20240627/article463307/
■7/26:約3200万人の顧客データ「7iD」をフル活用、セブン&アイグループの「データ×生成AI」活用の最前線に迫る
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/81436
■レシートデータ×アンケートで消費動向&消費者心理を詳細にレポート!mitorizとクロス・マーケティングの共同開発サービス「NEXPOS」誕生
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000051.000106780.html
■売上高2兆円!ドン・キホーテの強さは〝フルスイング開発者〟にあり ホームラン商品を連発
https://news.yahoo.co.jp/articles/13db89f1a66c51b2a2589e2854f7f0151aca5d4f
■小売店、ロボの手も借りたい:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO81703140X20C24A6TB3000/
■苦境の書店、無人店舗が救う? 店内で感じた新たな可能性
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2406/27/news020.html
■免税売上高、3年で4割増 Jフロント社長:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO81707980X20C24A6TB1000/
■メルカリ/取引件数の4割以上が「エンタメ・ホビー」
https://www.ryutsuu.biz/ec/q062750.html
■メルカリとリクルートはタイミーの牙城を崩せない、これだけの理由:スポットワーク戦争
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2406/27/news089.html
■成果が出ている企業はたったの64.3% IPA「DX動向2024」で判明、停滞する日本のDX
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/spv/2406/27/news196.html
■NTTデータ、生成AI基盤サービス クラウドから提供:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2760Y0X20C24A6000000/
■ERP導入なぜ失敗? グリコやユニ・チャーム出荷トラブル:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC147NZ0U4A610C2000000/
■主要6社で40人、NTTで存在感増す女性役員|ニュースイッチ
■1年で月間400万PVを達成!「となりのカインズさん」のファン創出につながるオウンドメディア運営
https://markezine.jp/article/detail/45982
■ドンキのUGC活用術 顧客最優先主義で集めた10万件の「顧客感情」:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00385/00044/
■「真の顧客価値は自社で発見できない」 指名検索がもたらす市場拡大:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01006/00002/
■タイミーCMO中川氏が語る「顧客理解」と「高品質なマッチング」の重要性
https://markezine.jp/article/detail/45386
■大手広告代理店出身者などマーケティングのトップ人材がアクセンチュア ソングに集結するワケ
https://markezine.jp/article/detail/45446
■博報堂Gravityの黒原康之・新社長独占インタビュー 「憧れを解放し、圧倒的ナンバーワンを目指す」
https://www.seventietwo.com/ja/business/HakuhodoGravity_KuroharaYasuyuki_Interview
■第60回 Ponta消費意識調査 2024年6月発表 夏のボーナスの使い道、11年連続「貯金・預金」が1位
~ 昨年と比較してボーナス金額が「増える」層は約半数で、旅行意向が高い ~
https://www.loyalty.co.jp/news/2024062701
■データで見た「推し活」 20~30代より40~50代に恩恵、3つのメリット
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00983/00006/
■2024年、Z世代に流行中の最新飲食店トレンド4つ 韓国コンビニ体験に、パーソナライズ推し活…
https://toyokeizai.net/articles/-/760656?page=1