■ファミマ、購入額応じて割引付与 アプリ活用の会員制度:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC217FY0R20C24A6000000/
■イトーヨーカ堂、売り場と連動の商品雑誌 42店舗で配布:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC253G70V20C24A6000000/
■楽天、ふるさと納税の“ポイント付与禁止”告示に反対署名運動 三木谷氏は「意味が不明」民間原資も規制に断固反対
https://0115765.com/archives/78249
■新Vポイントがお得すぎ!
いつもの外食をするだけでポイントが貯まる!?
https://360life.shinyusha.co.jp/articles/-/47158
■生活費を【Vポイント経済圏】にするといくら還元される? どんな人がお得に使えるか調べてみた
https://news.yahoo.co.jp/articles/facda7278c33aae2faf8974b01b4077ac879a4b0?page=1
■“タッチ決済”乗車の広がりでこれから日本に起こること【鈴木淳也のPay Attention】
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/suzukij/1603928.html
■最近よく聞く「クレカのタッチ決済」 実はクレカ以外でも使える #専門家のまとめ(山口健太)
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/2bfda7f3f270b4e2fd4ac8d4f1b56bf0577d457e
■「ドコモ×マネックス証券」最大1.1%還元のクレカ積立開始 銀行参入にも意欲
https://kakakumag.com/money/?id=21024
■docomo:生成AIを活用した店舗内サイネージ向け広告配信に関する実証実験を実施
-通常1週間程度かかっていた広告コンテンツ作成時間を最短1時間以内に
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_240626_00.pdf
■ドコモ、「iD」利用で最大20%キャッシュバック
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb9ebff87739ac8d23c55b8250be98be8948b616
■7月の「d払い/dポイント」還元情報、総額1億円やローソンで最大100倍など
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1604245.html
■オリジン東秀の5ブランドが「au PAY Pontaアップ店」に加盟
https://paymentnavi.com/paymentnews/147322.html
■au PAY
新規加盟店、au PAY Ponta アップ店追加のお知らせ(2024年6月)
https://media.aupay.wallet.auone.jp/articles/1815
■破竹の勢いの“新参者”PayPay証券・番所社長が考える「選ばれる証券会社」の条件
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/81735
■団信保険料、比較サイト経由加入で下げ MFSとPayPay銀
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB223D10S4A620C2000000/
■オリコ、業界に先駆けたタッチ決済の推進で取扱高は2年前との比較で400%増に
https://paymentnavi.com/paymentnews/147353.html
■「WAON POINT」と「WAONポイント」の違いとは? 若干キャラクターも違う(菊地崇仁)
https://www.poitan.jp/archives/128236
■【ポイ活あるある】会計時の“ポイントアプリ迷子”を解決する3つの方法
https://getnavi.jp/business/970048/
■楽天モバイルが“大幅前倒し”でプラチナバンドを運用開始できたワケ “飛びすぎない”対策も必須に
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2406/29/news066.html
■米Amazon、中国から日用品・衣料を直送 Temuに対抗:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN27F110X20C24A6000000/
■リクルート、6月末でECサイト「ポンパレモール」閉鎖へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC28CHF0Y4A620C2000000/
■カチンコチンの「天然水ゼリー」が好調 膨大な自販機データから分かってきたこと
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2406/30/news040.html
■ドンキ、韓国ブランドとコラボしたアウトドアグッズ発売 色使いにこだわり女性需要を意識
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2406/29/news061.html
■スタバのティー特化店 リラックスもたらす店舗デザイン
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC174N40X10C24A6000000/
■ビームスとスターバックスに聞く協業の理由 初のウェアは即完売が続出
https://senken.co.jp/posts/beams-starbucks-240701
■池袋西武とヨドバシ「売り場折半」の波紋と懐事情
https://toyokeizai.net/articles/-/767598
■森岡毅「刀」がニップンと協業 ブランドシェア率最大32%増の衝撃
■MLBの観客10%増、デルタ航空の会員200万人増!「あり得ない」を実現する最新デジタルマーケティング戦略の“現在地”
https://news.yahoo.co.jp/articles/a56b23eda326fb35214c906a88c933f0ef163f7e
■「とにかく新規獲得」はなぜダメなのか 顧客理解と便益が唯一の出発点
■不発だった「ファミマ唐揚げ」復活のマーケ戦略 新規客はどこにいた?
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01021/00001/
■「消費者調査MMM」(特許出願済)で広告などの効果を丸裸にする。|マーケティング・アナリスト/小川 貴史/(株)秤代表
https://note.com/ogataka/n/n65ca6610f96e
■日テレ、広告の「新型取引」でCMはどう変わるのか
https://toyokeizai.net/articles/-/767893
■広告主の本人確認手法、米メタに改善要求 経産省:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA289FS0Y4A620C2000000/
■エース人材をマーケ部長として広告主に派遣 岐路に立つネット広告代理店
■ビール列車があるのに、なぜ「京急蒲タコハイ駅」は非難された? 現地で聞いた「何が悪かったのか」の声
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/itmedia_business/trend/itmedia_business-20240629_055
■Cookieって受け入れていいの? ブラウザーの疑問:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC20CE40Q4A620C2000000/
■“イマドキママのリアル”を知る3つのキーワード
https://dentsu-ho.com/articles/8967
■年収1000万円超えユーザーの利用比率が高いメディアは? ――オトナル調査:今日のリサーチ
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2406/28/news087.html