■ドトールグループ約1200店舗で、使える貯まる
「Tポイント※1」「Ponta」「WAON POINT」8月1日より本格導入
https://www.doutor.co.jp/news/newsrelease/detail/20230703133534.html
■Tポイントが消滅? 「新Vポイント」に賭けるCCCとSMBCの狙い
https://news.yahoo.co.jp/articles/e84635e670c6fab5023246e9eb00c3be8469f5cf
■「青と黄色のVポイント」統合を前にオススメする、驚異の高還元クレジットカード
https://ascii.jp/elem/000/004/141/4141958/
■改札を「クレカでGO」 訪日客の利便性向上へ実証実験:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB235740T20C23A6000000/
■「Yahoo!ショッピング」で起きている客離れ。ポイント戦略の転換、出店者の声など現状まとめ
https://netshop.impress.co.jp/node/11112
■PayPayホーム画面は何色が得? 半オートでポイ活できるスマホ決済:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00861/00002/
■ドコモの「dカード GOLD」、1000万会員を突破
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2307/04/news132.html
■ENEOS、2023年9月末で楽天カードとdカードの特別提携を終了
https://www.poitan.jp/archives/112823
■今やキャンペーンに欠かせない楽天ポイントが企業の販売促進施策で選ばれる5つの理由
https://www.advertimes.com/20230703/article424348/
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-07-04/RX9GZ0DWLU6801
■楽天グループ-急騰 MBOによる非公開化の観測が浮上との一部メディア報道受け思惑
https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/b5aaaffdd4e8ae06e2512cee9331825fb1e7eb11
■楽天とPayPayの「二兎を追う」戦略の勝機は?みずほ証券社長が明かす真の狙い
https://diamond.jp/articles/-/325453
■「地域にインパクト与える活動を」金融の枠組み越えサービス提供「SFGマーケティング」設立=静岡
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e399929f8789301ab9cd3d8f576e92a80a8b600
■わずか1カ月で廃止された“幻のスマホ決済” 大失敗に終わった理由
https://news.goo.ne.jp/article/finasee/business/finasee-12228.html
■テンセントのスマホ決済に批判、手数料引き上げに反発:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM299V50Z20C23A6000000/
■名古屋鉄道、名鉄ミューズカードとmanacaでお得な「名鉄ミューズポイント」を展開
https://paymentnavi.com/paymentnews/132134.html
■百貨店で共通ポイント 年数回利用でもお得に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB1954V0Z10C23A6000000/
■スタバの新ポイント制度、どれが一番オトクか調べてみた
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/itsmo/1511715.html
■ネット予約可能店舗数No.1(※)『ホットペッパーグルメ』7月3日より「夏のポイント還元祭2023」実施!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002110.000011414.html
■「ポイント交換でdポイント10%増量キャンペーン」を開催 -対象企業のポイントをdポイントへ交換すると10%増量して進呈!
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_230704_00.pdf
■アイエスピー、レシートの購買データ化ソリューション『レシデータ』で新たに「ブランド情報」項目の提供を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000050.000001358.html
■登山アプリのヤマップ、ユーザーニーズ分析でファン魅了:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2074Z0Q3A620C2000000/
■子育て世帯、所得は一般の1.4倍 世帯数初の1000万割れ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA044XU0U3A700C2000000/
■良品計画「500円戦略」の勝算は 強者ひしめき膨らむ在庫:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2942D0Z20C23A6000000/
■官民共同 店舗に図書館併設 11月開業へ、可児市と良品計画:中日新聞Web
https://www.chunichi.co.jp/article/721040
■「メルカリ」サービス開始から10年 ブランドランキング1位は「シャネル」から「ユニクロ」へ
https://senken.co.jp/posts/mercari-230705
■「残りわずか」「〇人が購入済み」が効果的! EC事業者のための「令和4年度消費者意識基本調査」
https://netshop.impress.co.jp/node/11128
■1万人に聞いたECサービスを利用する理由、3位大型・重量商品を配送してもらいたい時、2位日常品を買いたい時、1位は?|@DIME
https://dime.jp/genre/1615319/
■AMS、高い提案力でOMO支援 システムからフルフィルメントまでワンストップで
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20230704-2719217/
■博報堂とユーキャン、リスキリングのプラットフォーム
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC289GX0Y3A620C2000000/
■宿好きはなぜ「価格の高い順」に選ぶのか 一休の顧客理解術
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00852/00003/
■アサヒ「マルエフ」復活の裏側 “購入意向”2位の缶を選んだわけ
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00852/00004/
■TikTokスタークリエイター集団「サントリービアボーラーズ」はなぜ、MZ世代へのアプローチに成功したのか?
https://dentsu-ho.com/articles/8596
■サイバー、電通、博報堂 組織や事業構造が激変 |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/nc/18/062700362/062700002/
■電通デジタルが「ウェブアクセシビリティコンサルティングサービス」を提供開始
https://webtan.impress.co.jp/n/2023/07/04/45205
■ADK、PLAN-Bとの新会社「PLAN-Bマーケティングパートナーズ」を設立で契約締結
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000234.000004328.html
■広告が刺さる瞬間を捉えよ 偶然の出合いを意図的に作る、DOOHのマネージドセレンディピティとは
https://markezine.jp/article/detail/42543
■突然現れたメタ版ツイッター「Threads」の実力 ツイッターの領域に正面から勝負を挑むアプリ
https://toyokeizai.net/articles/-/684229?page=1
■MNPワンストップ方式で乗り換えたいサービスTOP3、3位UQ mobile、2位ahamo、1位は?
https://dime.jp/genre/1617284/
■JR西日本グループの挑戦、「メタバース」で駅の価値は高められるのか?
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/75701
■大日本印刷、「ブルボンメタバース」のリニューアルを発表 地域と企業のブランディング目指す
https://markezine.jp/article/detail/42660