■三井住友カード 3人に1人がタッチ決済を利用、店舗や交通など面での広がりも強化
https://paymentnavi.com/paymentnews/147191.html
■JREバンク100万口座「年度内に達成を」JR東の経済圏拡大戦略
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4a3072596c55fb1f367de76834e7bbd6936d4fc
■LINE Pay退場、情報漏洩問題がダメ押し 後発ファミペイ・メルペイにも勝てず:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00550/062100084/
■インキュデータとハートコアが協業開始、企業のデジタルマーケティング戦略を支援
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec34c9df67a7d2850f945e86200d8c8db1562aa5
■1st Party Dataプラットフォーマーの時代、カスタマーマッチの応用が重要になる
https://markezine.jp/article/detail/45970
■個人データ漏洩、国の監督縮小 認定企業は30日以内報告:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA264E20W4A620C2000000/
■中国格安EC「Temu」が日本1周年で「PayPay」とポイント還元キャンペーン
https://www.bcnretail.com/market/detail/20240625_434308.html
■現代カード、楽天やCCCと提携 訪日韓国人に割引特典:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM262CG0W4A620C2000000/
■長崎大学×CCCマーケティング総研×長崎市×エヌタス 長崎地域創生に向けた産学官連携授業<第2弾>を実施
https://web.373news.com/_pr_times/detail/p_main_id/000001001.000000983.html/
■食べログ、インバウンド向け予約サービス開始--約3万5000店で多言語対応
https://japan.cnet.com/article/35220679/
■ドコモ、アリーナ運営を全国展開へ…「国立競技場がNTTとしてのショーケースになる」
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240625-OYT1T50214/
■どっちがいいの?Oliveと三井住友カード(NL)の違いを徹底解説!併用できるかも紹介
https://limo.media/articles/-/61636
■アメリカン・エキスプレス、業界に先駆けたタッチ決済の推進で現在は定着フェーズに
https://paymentnavi.com/paymentnews/147135.html
■改札でQR・クレカ…関西鉄道キャッシュレス加速、京阪は29年度までに磁気切符廃止へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/05429cd2b1d590f3a166846f6de737f863fa24ba
■事業転換した京セラ、タッチ決済読み取りに対応の法人向けタブレットやスマホの新モデルを発表
https://ascii.jp/elem/000/004/205/4205922/
■クレジットカード決済システムの可用性向上とそれに伴うサービス共通利用規約の改定について - pixiv inside
https://inside.pixiv.blog/2024/06/26/160000
■PayPayカードの取引履歴にてご自身で利用店名の登録が可能に
https://paypay.ne.jp/notice/20240625/f-paymenthistory/
■「ユビレジ QRオーダー&決済」の導入数が3.2倍に増加 |
株式会社ユビレジ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000077.000017577.html
■Revolutとみんなの銀行が提携 クイックチャージやサービス連携
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1603444.html
■フォルシア webコネクト、ゼンリン「STLOCAL」にPayPay決済の導入を支援
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000114.000002005.html
■夏のボーナスで「預金獲得競争」 金利で勝負のネット銀、大手も対抗:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/sp/articles/ASS6V2CLSS6VULFA016M.html
■地銀における「データとAI」活用の勝ち筋とは? 山口FG事例
https://www.sbbit.jp/article/fj/141159
■イオン、電子レシート発行のたびにWAON POINT進呈で紙の削減
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0367048ee9c79d92d4321629d34e04acd80bf46
■JR東日本、総額1000万ポイントや「どこかにビューーン!」クーポンが当たる「JRE POINT
ためて、つかってキャンペーン」 https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1603406.html
■Ponta:[2024/06/26]当社のロゴを無断使用したサイトにご注意ください
■リクルートにサイバー攻撃、「通常とは異なる多数のアクセスを受けた」
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/24/01071/
■アクセンチュア予測「生成AI4つの革命」、労働の4割超と生活が激変するワケ
https://www.sbbit.jp/article/cont1/142638
■【Digital Shift Times 5周年企画】「AI時代に生き残るSaaSとは」。SmartHR芹澤氏×DNX Ventures倉林氏による特別対談
https://digital-shift.jp/dx_management/240627
■Uber Eatsに“おつかい”頼める新機能「PPP」って何? 三方良しの理由とは
https://nordot.app/1178593855353340177
■三越伊勢丹の細谷社長「120年来モデル、顧客分析で変革」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC06BP40W4A600C2000000/
■ウエルシア、自社PBから美容液6品発売 植物由来
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC260QI0W4A620C2000000/
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1603398.html
■【UGCからスポット雇用まで支援】バニッシュ・スタンダード、ファン活用の新サービス「FANBASSADOR」発表
https://netkeizai.com/articles/detail/11833
■【メーカーのLTV向上戦略を聞く】キーコーヒー、OMO基盤整備しコンテンツ拡充 購入率3.5倍、併用率も向上
https://netkeizai.com/articles/detail/11807
■地方メーカーが大都市の商圏を目指さざるを得ない理由 EC業界や地域商社を巻き込む力が求められる
https://eczine.jp/article/detail/14929
■ECサイト制作の平均費用相場は163万円、中央値は100万円
https://news.yahoo.co.jp/articles/e45a652c8eab4518971b86aae2aa450f4318bd0b
■アドエビス、LINE公式アカウントへの友だち追加の計測機能をリリース。計測データの分析環境と媒体連携をセットにした「AD EBiS for Ladder」を2024年7月9日より同時提供開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000355.000009812.html
■マクロミル、セルフアンケートツール「Questant(クエスタント)」のパネル調査サービスを拡大 ~国内2,500万人のパネルネットワーク活用で、迅速な意思決定を支援~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000653.000000624.html
■誤解だらけの「マーケティング」と「ブランディング」 西口氏に学ぶ正しい理解:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01013/00008/
■リテールメディアの成長を阻む「3つの壁」とは?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2406/26/news027.html
■Gmailに届かなくなる?最近の電子メールで何が起っているのか? | IIJ Engineers Blog
https://eng-blog.iij.ad.jp/archives/26316
■広告・マスコミ業界の「睡眠偏差値の低さ」に着目 ブレインスリープのOOH
https://www.advertimes.com/20240625/article465042/
■「BeReal」が7月から広告事業を開始 若者に人気の“映えない”SNS、新CEOのAymeric Roffé氏に聞く
https://www.advertimes.com/20240626/article465076/