■日本国内における「LINE Pay」サービス終了に関するお知らせ
https://www.lycorp.co.jp/ja/news/release/008628/
https://www.poitan.jp/archives/129349
■ついに「国内消滅」が発表されたLINE Pay。「PayPay統合」が一筋縄では進まない理由
https://www.businessinsider.jp/post-288616
■「Visa LINE Payクレジットカード」も終了へ 有効期限までは決済可能
https://news.yahoo.co.jp/articles/cbaea25c467e1358faf579be256eba564b16dc46
■「なか卯」でdポイント導入キャンペーン 7月15日まで3倍進呈
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2406/13/news186.html
■「Super Point Screen」、サービス提供開始9周年を記念して、 条件を達成したユーザー全員に「楽天ポイント」を進呈するキャンペーンを開催
https://corp.rakuten.co.jp/news/update/2024/0613_01.html
■イオン株式会社:
イオン約4,000店舗で電子レシート導入
https://www.aeon.info/wp-content/uploads/news/pdf/2024/06/240613R_1_1.pdf
■新生Vポイント、旗艦店リニューアル…新プロジェクトを次々に仕掛けるカルチュア・コンビニエンス・クラブの狙い
https://news.yahoo.co.jp/articles/c94e92397a41828a7cd4e760ca70fc2f4192ea7f?page=1
■コミューン、コミュニティデータ連携機能「Commune DataHub」の提供を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000215.000036356.html
■三菱UFJ銀行がTealiumのCDPを導入 -
本格稼働開始
https://www.mapion.co.jp/smp/news/column/cobs2776178-1-all/
■みんなの銀行頭取を直撃「27年度黒字化に全力を尽くす」、ローンとBaaSの伸びに手応え
https://news.yahoo.co.jp/articles/d498ab08d6f34d32cad3de8b7b008f14af135cf6
■メガ・地銀・ネット銀:個人向け金融は“メガ銀+ネット証券+スマホ+ポイ活”の時代へ
https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20240625/se1/00m/020/057000c
■東奔西走キャッシュレス 第53回 地方のスーパーでクレジットカードが増える? TISとナッジが提供する新たなサービス
https://news.mynavi.jp/article/cashless_payment-53/
■「LINE Pay
かんたん送金サービス」と連携できるソフトウェア開発キットを金融機関向けに販売|プレスリリース|OKI
https://www.oki.com/jp/press/2024/06/z23062.html
■【特集】 電子マネー対応スマートウォッチ完全攻略。現状を整理し、おすすめを紹介
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1599607.html
■キャッシュレスを推進「くまモンPay」開発に着手
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef8a09040601c099a2e50ffd59fcf13618fb5580
■さよなら磁気切符、QRコードに置き換え環境対策-コスト削減も
https://news.yahoo.co.jp/articles/347f44a1c4e5b8efc0a72153379348c33af04e2f
■「iPhoneのタッチ決済」をSquareで有効化、iPhoneのTap to Payだから感じるメリットと問題点
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1599276.html
■大阪万博、入場・決済「顔パス」で NECの顔認証を採用:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC23CZ60T20C24A5000000/
■データ処理から機械学習まで一貫して実行、DWHの進化形であるSnowflake
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02747/061000008/
■Snowflakeのデータが狙われる データを盗まれたアカウントの特徴:セキュリティニュースアラート
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/spv/2406/13/news078.html
■位置情報データでマネタイズする道は必ずある――個人情報保護法との関わりは? 国交省も人流データ活用を後押し【地図と位置情報】
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/chizu3/1599306.html
■世界42億IDの位置情報ビッグデータをLocaiton Engine(TM)に導入。
https://mainichi.jp/articles/20240613/pr2/00m/020/449000c
■Saasに集客広告機能を組み込める「with GeoLogic」提供開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb6b78a66cfa6d3790b620209f25f51080bf2615
■日本は世界に比べて「顧客向けデジタルビジネスの取り組み」が4年遅れている ガートナー
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2406/13/news061.html
■アクセンチュア日本法人の江川社長ら、アジア太平洋市場の共同CEOを兼務へ
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/24/00985/
■キリンがファンケル買収 2100億円、健康食品を成長軸に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC06DHZ0W4A600C2000000/
■三井住友銀・村田製など17社、CO2削減支援の新興に出資:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC065U40W4A600C2000000/
■Jフロント、相乗りサービス新興に出資 訪日客を店舗へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC132ML0T10C24A6000000/
■ヒマラヤの小田社長「PB拡充、デジタル活用で成長」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD172P20X10C24A5000000/
■カインズ高家社長「暮らし知りたい」 他社にPBで接点増:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC30B9J0Q4A530C2000000/
■業界が縮小する中で、なぜスタバだけ元気に増加しているのか ヒントは、20年前に始めた店舗にあった
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2406/14/news012.html
■セルフレジの縮小・廃止が続く小売業界 有人レジや決済アプリなど「複数オプション」を導入する企業も
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a9a394571affcda75f8ec9eb02a316fa43e9a32?page=1
■AppleのメッセージがついにRCS対応へ。それでも残る接続問題と国内キャリアの事情 (石野純也)
https://www.techno-edge.net/article/2024/06/13/3464.html
■アップルがAI戦略で「他社に頼った」という大誤解
https://toyokeizai.net/articles/-/761985
■ChatGPTに「作業だけさせる人」と「成長に繋げる人」を分けるたった1つの習慣
https://diamond.jp/articles/-/344771
■WalmartがCTVメーカー「VIZIO」を買収 リテールメディアが「家庭のリビング」へ拡張
https://markezine.jp/article/detail/45522
■ヨドバシカメラ 新業態の体験型リテールメディアストア「Yodobloom」でオブ・コスメティックス人気のヘアケア&スタイリングアイテムを体験!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000007499.html
■デサント、脱「セール依存」でも売上1.7倍 苦節2年のリブランディング:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01470/
■デサント、人工芝でゴルフコースを再現した広告「父の日」メッセージ企画も - AdverTimes.
https://www.advertimes.com/20240613/article463589/
■メタ日本法人代表、なりすまし広告詐欺「重く受け止める」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC137PQ0T10C24A6000000/
■糸井重里さんがネット広告に苦言 /
嫌がられるために広告を出しているのか?
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0614/gad_240614_5046537104.html