■日本のキャッシュレス決済比率、過去最高 4割迫る
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB283JH0Y4A320C2000000/
https://www.meti.go.jp/press/2023/03/20240329006/20240329006.html
■楽天、金融事業再編へ 銀行・証券・カード一体に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC292I70Z20C24A3000000/
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240401/k10014408761000.html
■グループシナジーでユーザー獲得を目指す「楽天モバイル」 楽天カードの顧客基盤はとても大きい
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2403/30/news089.html
■「楽天ブラウザ」、「100
万ダウンロード突破! 感謝キャンペーン」を開催
https://corp.rakuten.co.jp/news/update/2024/0329_02.html
■東大生の就職先、楽天なぜ3年連続1位 「20代のうちに…」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC184PD0Y4A310C2000000/
■LINEヤフー、ソフトバンク・ネイバーに資本見直し要請:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC3113Z0R30C24A3000000/
■「三井住友カード つみたて投資」の積立設定金額500億円突破のお知らせ |
株式会社SBI証券
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000723.000007957.html
■「福岡市地下鉄」にてクレジットカードやデビットカード等のタッチ決済による乗車サービスを本格的に開始します
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000466.000032321.html
■「10年で国内ナンバーワンに」 三井住友FGの中島社長が語る変革の勝算
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00623/032100008/
■焼き鳥売り上げ、突然倍増 自治体のPayPay還元キャンペーンの威力
https://mainichi.jp/articles/20240328/k00/00m/020/308000c
■NTTドコモ、ポイント×決済×料金プラン融合の「ドコモポイ活プラン」を提供
https://paymentnavi.com/paymentnews/143166.html
■d払いタッチ、iPhoneでもスタート かざして「d払い」やEC対応
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1580142.html
■4月開始の「dポイント」「d払い」キャンペーン -マツモトキヨシ・ココカラファインなどで開催-
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_240329_00.pdf
■Suicaの統計レポート「駅カルテ」に注目する理由 JR東日本の首都圏約600駅のビッグデータ提供
https://toyokeizai.net/articles/-/740289
■楽天ショップのSKU完全対応は、約3割。【SKUプロジェクト移行後の対応状況を調査】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000148.000096846.html
■メディア事業×顧客基盤:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC147960U4A310C2000000/
■ファミマ/店内のデジタルサイネージ設置1万店舗達成
https://www.ryutsuu.biz/it/q032913.html
■「ファミチキ×コーラ」の併売が7倍に! リテールメディアの真価と残る課題は
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7e890bfb4d1c57fe02837aef16f39bc9a4e09a1
■トライアル、Amazonも開発 スマートショッピングカートがもたらす、真の顧客価値とは?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2403/29/news024.html
■東芝テック、スマホ型レジアプリと連動したリテールメディアの価値検証を東急ストア中央林間店にて開始
https://eczine.jp/news/detail/14515
■屋外デジタル広告、テレビやネットと効果分析 博報堂系
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC27A8C0X20C24A3000000/
■テレビCM不振の打開策 代替通貨論「ターゲットCPM」とは何か:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00868/00007/
■イトーヨーカ堂、最短20分で配送 オニゴーと組み120店:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC14AC30U4A310C2000000/
■「情熱パート」でユニー復活 GMSにドンキ流:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1324V0T10C24A2000000/
■Googleは位置情報をどうやって利用しているのか?覚えておきたい位置情報の設定・管理方法|@DIME
https://dime.jp/genre/1756563/
■鉄道がテーマの位置情報ゲーム「TRAIN & TRAIN」今夏リリース 全国9000駅と500路線が登場
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2403/29/news197.html
■ユナイテッドアローズとビームスのOMO責任者が退任 藤原氏と矢嶋氏の新天地は?
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240329-2917100/
■アクセンチュアがオンライン学習企業を巨額買収の必然、生成AIの新スキルは必携に
https://news.yahoo.co.jp/articles/aacdb44d983df2f2708f02fa2ca4006e27b4a84d
■スポーツ観戦の距離を超え選手と観客を音声でつなぐ、パナソニック EW社の「チアホン」
https://built.itmedia.co.jp/bt/articles/2403/26/news141.html
■「つらい営業」にサヨナラ 顧客ニーズはデータで把握:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD258E20V20C24A3000000/
■ハローキティ1強に限界、次世代のカワイイはファン投票…サンリオ2代目「予想以上の業績好転」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1dd732824328b3ff8191d2a0f6ac770ceeeba5ff
■明光義塾、LINEスタンプ活用策 「保護者の悩み」に活路:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC193XT0Z10C24A3000000/
■アサヒ、飲まない人にも立ち飲みバー 渋谷の店舗刷新:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2943E0Z20C24A3000000/
■エビスビール、ファンコミュニティーでインサイトつかむ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC192TD0Z10C24A3000000/
■誤解だらけの「マーケティング」 本質に立ち返る5つのステップ
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00981/00001/
■Webマーケターがいま注目すべき点、1位は「ChromeのサードパーティーCookie廃止」【イルグルム調べ】
https://webtan.impress.co.jp/n/2024/03/29/46755
■エン・ジャパンがポストCookie時代に注力する「調査」 立ち返るべき4Pと顧客の声
https://markezine.jp/article/detail/45150
■アドビ、Marriott Internationalとのコラボレーションを拡大、デジタルサービスと one to one
のパーソナライゼーションを通じ、宿泊客との関係を強化
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000415.000041087.html
■Googleがネット広告の安全性に関する報告書「Ads Safety Report 2023年版」を公表
https://webtan.impress.co.jp/n/2024/04/01/46775
■アイレップ、AI技術の活用推進の一環としてマルチモーダルLLMを活用した広告クリエイティブのAI分析機能をAIクリエイティブワークフローシステム「Creative
Table PINGPONG」に搭載
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000093.000053324.html
■「耳の可処分時間」が拡大!デジタルサービスで活性化する音声メディア
https://dentsu-ho.com/articles/8872
■知らなきゃまずい「BeReal」。”盛らないSNS”を1週間続けて見えてきた「幸せ」とは?
https://news.yahoo.co.jp/articles/d45af8f14c0af5aa8fe64f51b8edb24032665624
■ポイ活で家族3人を養う芸人、井上ポイントの「無理しない節約」の生き方
https://news.yahoo.co.jp/articles/c19718699cea1392ebb17d5868202bf34ef439aa
■「フカフカ」「ポヨンポヨン」……Suicaペンギンのお腹に触れる広告が話題に
https://www.advertimes.com/20240329/article454447/
■2024年シーズン開幕! バファローズ☆ポンタが全力応援
抽選で最大10万Pontaポイントがもらえるキャンペーンを開催
https://www.loyalty.co.jp/news/2024032801