■楽天、金融事業再編を正式発表
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1580750.html
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2024/0401_04.html
■底を脱した楽天、株主たちが語った「安堵と不満」
https://toyokeizai.net/articles/-/745100
■楽天がついに虎の子の楽天カード切り売りに手を出し始めたかもしれません
https://www.youtube.com/watch?v=4UP1GLq82Vk
■リクルートがECモール運営から撤退、「ポンパレモール」を6月末で終了
https://news.yahoo.co.jp/articles/920d6d45ca3059e59d185c88a942370a13ad1104
■今年で25周年を迎えた「ビアードパパ」がもっと便利に!もっとお得に!ポイントサービス「dポイント」取扱い開始のお知らせ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000296.000007024.html
■クスリのアオキでタッチ決済すると500名に1万円相当当たる!~スマホ決済なら当選確率5倍!~
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7223551.jsp
■メガバンク系の参入相次ぐBNPL、三井住友カードは「Olive」連携で国内首位狙う
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/09062/
■Jフロント、パルコなどのクレカ自社発行 顧客囲い込み
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0437C0U4A300C2000000/
■LINEヤフー、総務省に再発防止策を提出 情報漏洩巡り:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC011JJ0R00C24A4000000/
■キャッシュレス決済サービス「PayPay」の2023年オンライン決済金額、前年比1.4倍超
https://news.yahoo.co.jp/articles/abd09e147428de5dff08f5993cdd9f18d220ea77
■Tポイントから青と黄色のVポイントになると貯め方はどう変わる?|@DIME
■三井住友カードとSMBCファイナンスサービスの合併について |
三井住友カード株式会社
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000467.000032321.html
■記録的株高で投資に注目集まるけど…たった「7%」 全国銀行協会の福留朗裕新会長が指摘した欧米との差
https://www.tokyo-np.co.jp/article/318659
■30種類以上の決済に対応した決済端末で使える高性能POSレジアプリ「コアレジ」を2024年4月1日より提供開始
https://www.dreamnews.jp/press/0000296365/
■マイナポイントが「使われすぎた」、セブン銀行の悲鳴、制度の落とし穴にはまり数10億円もの損失が発生
https://news.yahoo.co.jp/articles/167e7b08c516b923c590d137f95665f26a30215c
■海外でのドコモ「dポイント」利用に円安反映、「100ポイント=1ドル」→「100ポイント=100円」に
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1580960.html
■佐川:スマートクラブ会員登録でPayPayポイント1,000円分が1万名様に当たるキャンペーン
https://www.sagawa-exp.co.jp/campaign/smartclub/2024campaign1/
■楽天カード、「楽天カードポイントプラス」で「JAF新規ご入会で1,000ポイント、JAF会員様は年会費分がポイント1.5倍」キャンペーンを開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000116.000035783.html
■[2024/04/01]「ホテル・ジェーピー」Pontaサービス終了のお知らせ
■[2024/04/01]「hotel MONday・イチホテル」Pontaサービス終了のお知らせ
■Square、ハイエンドのオールインワンPOS「Square
レジスター」の強みとは?
https://paymentnavi.com/paymentnews/143279.html
■ファミリーマート、デジタルサイネージで「朝食喫食向上」の啓発動画放映 大阪府と協力
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2403/29/news086.html
■モンデリーズ、店内ビジョンと「ファミペイ」広告活用で新商品の売上が7倍に | AdverTimes.
https://www.advertimes.com/20240401/article454631/
■コンビニのビジネスモデルは、他の小売店とどう違うのか
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2403/29/news008.html
■OMO戦略や小売DX実現に向けたデータ統合のススメ ~データマーケティングに必要な5つのステップ~
https://japan.cnet.com/extra/tis_202403/35216522/
■Qoo10、「メガ割」流通額が18回連続で過去最高 人気商品ランキングを発表
https://netkeizai.com/articles/detail/11171
■TOPPAN、SNS広告とEC支援を行うココラブルを買収、完全子会社化
https://www.holdings.toppan.com/ja/news/2024/04/newsrelease240401_2.html
■コカ・コーラ「世界最高のマーケ会社に」 Adobeと連携でCPA74%減
■「今の弱い日本を少しでも明るく」元ネスレ日本 社長 高岡浩三氏が21世紀のマーケターに伝えたいこと
https://markezine.jp/article/detail/45208
■盛らないSNS「BeReal」が日本に浸透 利用者1年で10倍:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC266970W4A320C2000000/
■節約プロ芸人が実践している「楽天ポイントが貯まるスピードを“加速させる方法”」