■三井住友FG、「プロミス」をカード傘下に デジタル加速:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB01CXF0R00C24A4000000/
■デジタルガレージ、りそな決済サービス社の持分法適用会社化、およびりそなHDとの共同CVCファンド設立を完了、資本業務提携の本格展開へ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000357.000023393.html
■みずほ、セガ系と金融教育で新会社 25年春にアプリ投入:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB01B5K0R00C24A4000000/
■LINEヤフー、NAVERとの通信を遮断へ 「資本的支配受ける関係見直しの働きかけ」も
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2404/02/news148.html
■【解説】LINEヤフー問題 報酬年間45億円の慎ジュンホ氏「出澤社長の4倍」が物語ること 政府の警戒は杞憂か?
https://news.yahoo.co.jp/articles/a882d99ec1653b67af571e4e3010e55a1cf8e37f
■企業の顧客データ活用 内製化意向は約8割でも実態は?:今日のリサーチ
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2404/02/news171.html
■Snowflake、プライバシーを保護しながらデータを安全に共有する「Snowflakeデータクリーンルーム」を提供
https://news.yahoo.co.jp/articles/104185ac3e816d6e084bd1a62b50a80c845a02e3
■SalesPlus×電通×unerry、テレビCM接触者の来店/購買を計測・分析するサービス
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240402-2919486/
■博報堂DYMP、Tele-Digi AaaSにてDOOHの広告効果を可視化する新機能を発表
https://markezine.jp/article/detail/45278
■博報堂買物研究所、リテールメディア・売場作りコンサルティングサービスの提供を開始
https://markezine.jp/article/detail/45280
■リテールメディアの登場により、小売業界と広告業界は大きな変化を余儀なくされるワケと、その中での中小企業の勝ち筋とは?
https://marketeer.jp/jigen_1_seventh/
■中国電力の「エネルギアポイント」から「Pontaポイント」へのポイント交換サービス開始
https://www.loyalty.co.jp/news/2024040201
■PayPay資産運用、トップ画面で「すべての資産額」確認可能に
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1581210.html
■PayPayの「PayPayほけん」ミニアプリから申し込めるペット保険「これだけペット」の魅力とは?
https://paymentnavi.com/paymentnews/143396.html
■「JAL Pay」がクレジットカードチャージに対応します
https://press.jal.co.jp/ja/release/202404/008015.html
■抽選でポイント獲得、キャッシュレス利用で参加:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB187PF0Y4A310C2000000/
■「楽天キャッシュ」の個人間送付で合計1万ポイントが当たるキャンペーン
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1581094.html
■「キャッシュレス化の波がどれだけ辛いか…」 毎月30万円支払い…個人経営店が訴える手数料負担3%の苦しみ
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e78ef7ad7be69f51d78005bb7a419fbdb8b77a9
■楽天モバイルが1年以上実質無料、爆裂お得なキャンペーン なんと再契約者も対象です
https://ascii.jp/elem/000/004/191/4191785/
■ドコモ、全国で通信障害 携帯つながりにくく 緊急通報も一部しにくい状態に
https://news.yahoo.co.jp/articles/83f10429ea83f0c2c8567f08e55b3239bf31f071
■クラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」顧客再来店促進サービス「POS+ CRM」をリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000147.000056468.html
■「ボディソープ」売上トップ20 王者・花王ビオレ、リピート率では?:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00845/00010/
■消費財メーカー向けSaaS「Eagle Eye」のデータ分析メニューを強化 |
株式会社True Data
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000111.000039871.html
■報道発表資料:人流データ可視化ツールを更新しました -
国土交通省
https://www.mlit.go.jp/report/press/tochi_fudousan_kensetsugyo17_hh_000001_00034.html
■相次ぐ共同出資 DXに向けた新形態 |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/nc/18/032600411/032600001/
■サントリーウエルネスのアプリ「Comado」はいかに大企業DXの罠を突破したのか
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/79870
■GLOBAL WORK/イオンレイクタウン店リニューアル「ミラーサイネージ」導入
https://www.ryutsuu.biz/store/q040143.html
■SBペイメントサービス、「Shopify」で海外向けの決済「銀聯ネット決済」「WeChat Pay」に対応
https://netkeizai.com/articles/detail/11175
■2030年までにEC収益を増やせるかが小売業の正念場 XPRICE事例に見るリテールメディアの重要性
https://eczine.jp/article/detail/14340
■シップス、2023年2月期でEC売上約100億円に 会員制度刷新でコミュニケーションさらに強化
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240402-2919253/
■「通販・EC分野のサイレントカスタマーの割合」「顧客のクレーム行動とロイヤルティの関係性」など顧客動向調査まとめ
https://news.yahoo.co.jp/articles/06f67394e1eaf7ea303f4bf51b04ffb187db4256
■【2024年版】健康食品通販売上高ランキングTOP112を発表 ウェブ会員限定でTOP50公開
https://netkeizai.com/articles/detail/11178
■テレビ通販だけでは売れない時代に キューサイが目論むデジタル変革【青汁キューサイの大改革 前編】
https://digital-shift.jp/dx_management/240402
■タカラトミー、UGCで遊び方提案 商品認知の入り口にも:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC194FQ0Z10C24A3000000/
■「コンビニジム」で突如国内首位 RIZAPは黒字化視野:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB26BWA0W4A320C2000000/
■ゲオモバイル、全国600店舗を達成 2026年3月までに800店舗への拡大を目指す
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2403/29/news156.html
■ユニクロが紡ぐ雑誌の力 服を起点に広がる世界:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD043J20U4A300C2000000/
■カオナビ子会社で15万人情報漏洩か クラウド誤設定:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE022ZK0S4A400C2000000/
■大ヒットのコカ・コーラ「檸檬堂」、新規参入の成功が競合から歓迎された理由
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/80056
■デジタルサイネージにオリジナル番組配信「TRAIN TV」放映スタート
https://news.mynavi.jp/article/20240402-2918925/
■実業家・前澤友作さん「僕が動かないとますます酷くなる」 有名人かたる偽広告めぐり法的措置も検討【news23】
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7874d74c4139ba4fee39073ff686eb8a5666ec1
■承認欲求は悪? Z世代は「SNSで褒められても満たされない」「承認欲求が高いと思われたくない」が多数派【SHIBUYA109 lab.調べ】
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe7af9b74c37379f9616df0852e93ddf612f1054
■この春、受験生の心をつかんだ広告は…10位以下も紹介 Studyplus調べ | AdverTimes.
https://www.advertimes.com/20240331/article454553/
■今やオタクは憧れの対象に!若者が「推し活」にハマる切実すぎるワケとは?
https://diamond.jp/articles/-/339291
■“推し”ブランドを世代・性別でマッピング、女性推し100%は…
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00983/00001/