https://payment.rakuten.co.jp/news/2023032200/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■新潟の直売所がPayPayで1万人集客 赤字キャンペーン連発の狙い
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00793/00004/
■【お知らせ】トレジャーデータ、AWSとのグローバル戦略的協業契約(SCA)を拡大
https://www.treasuredata.co.jp/press_release_jp/20230322_aws_global_sca/
■米スノーフレイク、AWSと販売連携 競争優位に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF021B00S3A300C2000000/
■インキュデータ、阪急阪神ホールディングスにCDPを導入しDXプロジェクトを支援
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000076738.html
■DX基盤構築で「購買金額2.7倍」顧客像を解明、JFRがデータ分析で成果を出せたワケ
https://www.sbbit.jp/article/cont1/108535
■新技術活用へ組織変革、必須 データが開く市場・政策:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD076XZ0X00C23A3000000/
■月平均17回来店、JR東「食パンサブスク」の衝撃 クロスセルも狙う:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01143/
■楽天銀行、4月21日にプライム市場に上場
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2303/22/news163.html
■三木谷会長が直々に楽天加盟店へ営業…楽天モバイル、23年中の黒字化が困難な理由
https://biz-journal.jp/2023/03/post_336811.html/amp
■WBC配信、Amazon潤す テレビ用端末販売6割増:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC224M00S3A320C2000000/
■U-NEXTとParavi統合で「国内ドラマ」何が起こる
https://toyokeizai.net/articles/-/659473
■日本のキャッシュレス比率 本当は54%?
経産省が新方針
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1487458.html
■スマホでいこか~ JR西日本「モバイルICOCA」サービス開始 アプリ搭載でチャージ・乗車が可能に
https://news.yahoo.co.jp/articles/61d881e791b08a8fcb9d88de248f6a27b2acad1e
■JR西日本初の「顔パス改札」体験で見えた技術。「2025年万博」見据え開発が加速
https://www.businessinsider.jp/post-267237
■「都市OS」、ビルやインフラデータを共有:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC142JB0U3A310C2000000/
■消費財流通業のDX、部分改善をどう脱して「コスト高」と戦うか |
日経クロステック Active
https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/act/19/00323/030700018/?i_cid=nbpnxta_sied_pickup
■「顧客ニーズを“正確に”把握せよ」 データドリブンな事業開発のための“手っ取り早い”手法とは
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2303/15/news078.html
■大丸東京店、「売らない店」に自販機 その場で購入可:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC172XP0X10C23A3000000/
■Shopify、パートナープログラムを刷新 報酬制度見直しや営業支援の強化を発表
https://netkeizai.com/articles/detail/8358
■課題は可処分時間と広告売上のアンバランス Molocoが日本市場で目指す“機械学習技術の民主化”とは
https://markezine.jp/article/detail/41608
■依然として75%のマーケターがサードパーティCookieに大きく依存
https://ecclab.empowershop.co.jp/archives/81857
■「売り上げに直結するマーケティング」を実現するには?効果的な成果管理をするための3つのポイント
https://markezine.jp/article/detail/41585
■生成AIで変わる情報接触とカスタマージャーニー
https://dentsu-ho.com/articles/8512
■日本人「新しいBing」めっちゃ使う 日本MSが利用動向を公開 1人当たりの検索数で世界トップ
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2303/22/news193.html
■書籍「バファローズポンタ おりほー ダイアリー」が全国書店で発売!
ポストシーズンを含む2022年シーズン全154試合のツイートやここでしか読めないエピソードなどを収録
https://www.loyalty.co.jp/news/2023032201